瀬 長島 ホテル 温泉。 沖縄旅行記ウミカジテラスと琉球温泉・瀬長島ホテルでサンセット

琉球温泉 瀬長島ホテル 龍神の湯

瀬 長島 ホテル 温泉

施設からの返信この度は琉球温泉 瀬長島ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 そして貴重なご感想をお寄せいただきましたこと厚く御礼申し上げます。 按司のお部屋は琉球ガラスのランプなど、 琉球テイストをちりばめた内装です。 他のお部屋とは構造が全く異なるお部屋でございます。 アメニティは按司のお部屋にのみロクシタンのシャンプー類を ご用意しています。 温泉もお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。 飛行機も眺められたでしょうか。 第二滑走路が運用されますので立ち湯もまた異なる景色が眺められるかと思います。 ウミカジテラスもだいたい10時ごろよりオープン致します。 朝市などのイベントも定期的に開催しておりますので、 日帰りでもお楽しみいただけるかと思います。 またご宿泊したいというお言葉、瀬長島ホテルスタッフ一同 大変嬉しく思います。 ぜひお待ちしておりますね。 今回、子供たちの卒業記念と母の子育て終了ご褒美に沖縄旅行を計画しました。 新型コロナウイルスの影響で取りやめなければいけないかもしれないと、半ばあきらめようか悩んだ結果、半年前からの計画がなかったことになるのは非常に悔やんでもくやみ切れないと思い、決行しました。 宿泊した部屋は露天風呂付きのお部屋で、お部屋に入った瞬間、子供たちは大喜びで写メを撮りまくり。 すげーを連呼。 温泉も気持ちよく1日に朝夕と入りに行きました。 琉球食材を使用した和琉創作「龍神コース」で2日間優雅な夕食をいただきました。 子供たちには少ないかと思いましたが、美味しいを連呼してあっという間に楽しい夕食時間はおわってしまいました。 いい経験ができたと喜んでくれました。 空港までシャトルバスもあり、迷うことなくホテルの行き来ができてよかったです。 ホテルスタッフは若い方が多く、気持ちよく過ごせましたし、対応は良かったです。 新型コロナ騒ぎがなければもっとたくさんのお客さんが来ていたと思いますが、私的にはあのくらいの人で大変過ごしやすかったです。 2月とはいえ、温かい気候もありがたかったです。 今度はいつ沖縄に行けるかわからないですが、次回はホテル周囲もゆっくり散策してみたいと思います。 こちらは外国人の方や、お子様連れのお若い方の宿泊されるホテルですね。 お部屋も狭いし、お風呂も落ち着かないし、二度と宿泊することは無いと思います。 良い点をあげたら、お座敷があるので、小さなお子様のいる家族にはいいと思います。 ただ、子供が大きくなると…お部屋のお風呂も狭いです。 景色は良いです。 それと朝食はまぁ美味しい。 プリンがとても美味しかった。 フロントは愛想ありません。 ホテルの外にあるイタリアンへ行ったら、そのお店の方に「ホテル泊の方は割引券がありませんでしたか?」と言われびっくり!チケットがあれば20%引きが使えたのでお部屋に取りに行きました。 フロントで案内はありましたが、場所までは知らなかった。 しかもホテルの外。 石窯ピザはめちゃめちゃ美味しかったので(それと忙しい時間帯なのにスタッフは丁寧だった)、イタリアンレストランには行くべし。 うちの地元ではあの値段であのピザは食べられません。 ピザに救われた旅行でした。 ひとり旅、車の運転も苦手、でも沖縄の美しい海を見ながら温泉に浸かれるお宿はないかと探してみたら、ドンピシャで最高のお宿でした。 オーシャンビューで源泉掛け流しの露天風呂があり、お部屋も大変綺麗で快適。 隣接する商業施設ウミカジテラスもまるでギリシャの島のような雰囲気でお散歩も楽しい。 スタッフの方も皆さんご親切で、プールサイドで開催されている朝ヨガも大変おススメです。 ただひとつだけ残念だったのは、唯一のホテル内レストランでお一人様だとコース料理が頂けない事と ルームサービスが不可ならせめて、セルフでも良いのでお部屋でちょっとしたおつまみ等、テイクアウトさせて頂けたら良いのにーと。 ちなみにレストランのお食事は美味しかったです。 また是非行きたいと思えた 海も温泉も楽しめる素敵なホテルでした。 お世話になりました。 3度目の利用ですが、今回は初めて露天風呂付の部屋を予約しました。 予約した時は、普通の部屋よりも露天風呂付の部屋の方が安かったので、とってもお得感あります。 大浴場も、もちろん入りましたが、部屋にお風呂が付いていると、いつでもすぐ入れてとても楽でした。 外から見えると言えば、見えますが、ちゃんとカーテンが付いているので安心して入る事ができます。 和洋室だったので、畳で寛げるのもありがたいです。 部屋からは建設中の第二滑走路が目の前で、完成したら、飛行機の離発着もよく見えるんだろうなと思いました。 部屋には館内着とパジャマが用意されていて、とっても便利です。 また沖縄に行く際には、利用したいホテルです。 誕生日当日の宿泊でした。 予約は自分でしましたが、同行者がホテルに直接電話をしてくれたらしく、要望を丁寧に聞いてくれたよと、あとから聞きました。 サプライズのバースデーケーキも 同行者の予想以上に素敵だったと言ってました。 食べきれず残してしまったケーキも、お部屋まで丁寧に運んでくださり、心配りの届いた接客に感謝いたします。 ホテルは那覇空港から立地が良く、1泊2日の弾丸旅行でしたが、露天風呂付の客室ですし、ゆったりとした気分で過ごせました。 ホテル景色もインテリアも素晴らしく、清潔感があって、夕食のコースも予約時とは違うグレードアップして和牛コースに変更しましたが、本当に美味しかったです。 朝食も最高でした。 温泉も、立地も、全てよかったのですが。。 唯一 残念だったのが、お天気も良く、どうしても朝食をテラスで食べたくて開始時間に行って、テラス席は誰も座ってない状態だったのに、雨が降ると移動できないからご遠慮してもらってますと言って断られてしまったのに。。。 目の前で、後からくる他のお客様を 続々と、テラスに通していたのです。。。 いいなあ。。 なぜ、テラスを希望した私達はダメで、後からくる 他のお客様はいいの?って悲しくなりました。 しかも、写真を撮ったりテラスの景色を楽しむでもなく、おじさま同士で がっつくように食べる人達を通したりを目の前で見ながらだったので、余計に切なかったです。 そこだけ どうしても、納得がいかなかったので、星を4つにさせて頂きました。 スタッフさんによって、テラスにどうぞと言ってくれる人と、テラスはダメと言う人がいるのだと思いますが、統一してほしいですね。。 期待はずれでした。 那覇市内に用事があるので那覇市に近いこのホテルを予約。 沖縄では珍しい温泉があるというので期待しました。 部屋に半露天風呂温泉があり海が見渡せるが湯船に入ると壁が邪魔して空しか見えない。 温泉は赤茶色のタイプ。 ホテルには大型温泉もあるが外部の人も1日中利用できるので混んでおり、私は利用しなかった。 部屋は値段の割に狭く高級感はない。 日本人以外(中国、韓国)が多いようだ。 朝食会場は広くなく混んでいた。 夕食に鉄板焼きを利用したが、味も対応もとても良かった。 泡盛のソムリエもおり色々と聞ける。 場所柄、ホテルの周りで催しが行われており、スピーカーがやかましかった。 ホテルへのアクセスは一本道で時間によっては渋滞が発生する。 このホテルいつも混んでて、特に海外に人気があるようだが、数ある沖縄のホテルの中で、敢えてこのホテルを選ぶ利用がないと思った。 施設からの返信この度は琉球温泉 瀬長島ホテルにお泊りいただき、誠にありがとうございます。 また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに、重ねて御礼申し上げます。 数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただき、ご宿泊いただいたにもかかわらず不安、不快の念をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 頂戴いたしましたご意見は従業員全員が真摯に受け止め、誠心誠意今後の改善に努めて参る所存でございます。 厚かましいお願いとは存じておりますが、どうか今後とも一層のご支援ご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。 またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。 琉球温泉 瀬長島ホテル フロントマネージャー 竹内 以前、立寄り湯で温泉を利用したことがありますが、宿泊は初めてでした。 空港から近いのでとても便利です。 空港側の部屋は飛行機好きの方々にはたまらないのではないでしょうか。 海側の源泉掛け流しの露天風呂付きの部屋に泊まりましたが、温泉三昧できました。 熱々の源泉をチョロチョロと出しておくのが温度調節のコツでした。 ホテルのすぐそばにウミカジテラスもあり楽しいです。 夕食は隣のイタリアンレストランに行きましたがとても美味しかったです。 フロントやレストランのスタッフは、テキパキしていて感じよかったです。 会員になると色々とサービスがあるようで、その場で登録してしまいました。 またぜひ泊まりたいです。

次の

【沖縄旅行】Go To トラベルキャンペーン|琉球温泉 瀬長島ホテル

瀬 長島 ホテル 温泉

齊場御獄を出ていよいよ琉球温泉瀬長島ホテルとウミカジテラスに向かいます。 海が見える部屋なのでサンセットの時間には部屋にいたいと思っていました。 朝早く家を出てから、けっこう歩いたので疲れが出てきて車では睡魔との戦いでした。 (笑 助手席の私が寝ると当然、運転手の夫も眠くなるので寝るわけにはいかないよね。 朝から雨と曇り空だったのにウミカジテラスに近ずく頃には晴れていました。 これでサンセットを見ることができるとウキウキしてきました。 セイファーウタギで沖縄の神様アマ三キヨにごあいさつしたからじゃない?なんて話しながらのドライブでした。 泊まりは琉球温泉・瀬長島ホテル ウミカジテラスの情報は息子から聞いて写真を見たら一目で行きたくなり、ホテルも併設してることを知り、おまけにホテルには温泉!もう今回の1泊目はここに泊まろう!即決でした。 ウミカジテラスが見えたけど駐車場はいっぱいでけっこう億の離れた場所になってしまいました。 「これなら、ホテルの駐車場に停めた方が良いかもね。 宿泊するんだから空いてるよね?」とホテルの高台の方の駐車場へ向かいました。 でも、これがまたけっこういっぱいで、何とか滑り込みました。 琉球温泉 瀬長島ホテルの駐車場 このホテルは日帰り温泉も併設なのでそのせいか駐車場は混んでいました。 何とか停めることができて、まずは、荷物を車に残したままウミカジテラスへ向かいました。 ホテルからは徒歩2分ほどです。 朝起きて、車に忘れた荷物を取りに行ったら、思った通り駐車場はけっこう空いていたので正面玄関近くに車を移動しておきました。 すっかり晴れた空と海にウミカジテラスの白が映えてます。 ホントはもうすこしここでお店をのぞいたりするつもりだったのに、サンセットの時間が気になるので、すぐにホテルに行くことにしました。 琉球温泉 瀬長島ホテルの露天風呂付客室 車に戻り荷物を出してチェックインです。 部屋は露天風呂付客室。 大きいお風呂はもちろんひとりでも入れるけど、やっぱりちょっと寂しいので温泉付きの部屋があるときは惹かれてしまいます。 部屋はベッドですが和室使用でなんだかホッとします。 スリッパは、部屋用と館内用があります。 日帰り温泉に行くときなどもこの館内用が利用できます。 部屋着は、パジャマ式の物とバスロープ お水が2本おいてありました。 4階に製氷機があるようです。 冷蔵庫は、空いているタイプ 洗面所はシャワールームのとなり。 ここの動線は以外とめずらしくて、とても良かったです。 露天風呂、シャワールーム、洗面所とならんでいるので部屋を濡れたまま移動するという事が無くていいです。 だいたい個室に露天風呂があると、浴槽だけバルコニーでシャワールームは部屋の奥と言うことが多い気がします。 アメニティも豊富に置いてあります。 温泉のお湯は少し茶色くにごった感じで蛇口をひねると熱いお湯が出るので水の蛇口もひねって自分の良い温度に調節します。 露天風呂の外側にもカーテンがあるので浴槽に出入りするときはカーテンをひけば安心です。 浴槽にはいったらカーテンを開けて入れば大丈夫です。 あ、裸で乗り出したりはしないでね。 コンセントはベッド脇と和室スペースにもあります。 これがおもしろいのですが、客室用のスマホが置いてあります。 国内、国際電話、無制限無料、インターネットも無制限で利用できます。 これ、海外からのお客さんには超ありがたいサービスですよね。 中の情報は買える際にフロントで削除するそうです。 ちなみにSIMカードの入れ替えはできません。 バルコニーはせまいけど、別に問題は無かったです。 こんな感じでバルコニーの半分のスペースにバスタブがおいてあります。 バルコニーから見たサンセットです。 正面に映っているのがイタリアンレストランで、こちらは、サンセットディナーがアピールポイントになっています。 納得のポジションですね。 レストランは予約した方がいいようです。 このホテルは私たちの部屋は海側の部屋ですが、空港の飛行機がよく見えると評判の部屋もあります。 以外と飛行機好きの人って多いんですよね。 そんな人たちにはそちら側の部屋が大人気のようです。 琉球温泉 瀬長島ホテルの喫煙は 部屋もバルコニーも禁煙ですが日帰り温泉寄りの場所に喫煙所があります。 琉球温泉 瀬長島ホテルの朝ごはん 朝食の時間は7:00~9:30で1階のダイニングで和洋食のバイキング形式です。 プールサイドの席は、あまり人がいませんでしたが利用できます。 食事は和食も洋食もあるし、パンの種類も多いし、デザートもフルーツもあって大満足でした。 私たちが食事する横では朝ヨガが行われていました。 こちらは、6:30~7:00の30分で毎日開催されるようです。 有料になっていて1. 500円です。 日帰り温泉 宿泊者は、無料で利用することができます。 夫は入ってきましたが私は面倒で行きませんでした。 公式HPに行けばきれいな写真を見ることができると思います。 おしゃれなウミカジテラスで首里石鹸と夕食 日も落ちたので、ウミカジテラスへ夕食を食べに出かけました。。。。 ところがけっこうお店が閉まるのが早くてかなり閑散としていました。 (笑 食べるモノも中々決らずにウロウロしてけっきょくステーキにしましたが。。。 ん~ちょっと期待外れかな。。。 ホテルの部屋からサンセットが見える方向にあるイタリアンレストランで夕食にしようか、さんざん悩んで辞めたんですが、やっぱりそこにすればよかったなと思っています。 ウミカジテラスには、飲食店だけではなくいろいろなお店があります。 その中に【首里石鹸】があります。 こちらのお店は沖縄各地にあります。 石鹸好きの私は、ここだけは行こうと思っていました。 とりあえず、こんな可愛い石鹸を買ってきました。 箱にもいれてもらえますからお土産にもいいですね。 まだ、使っていないので、使用感はまた追記したいと思います。 とウロウロして最後にフィッシュバーガーのお店に飛び込みました。 もう閉店直前だったみたいで、かなり申し訳なかったのですが受けてくれました。 部屋で食べたらとっても美味しかった!なのに。。。 何故か写真がないんですが。。。 おすすめです! 沖縄 ウミカジテラス へのアクセス 私たちがいた齊場御獄からウミカジテラスへは車では下の地図通りで 那覇空港からは シャトルバスも走っているので、車移動じゃ無い人も行きやすいと思います。

琉球温泉 瀬長島ホテル

瀬 長島 ホテル 温泉

特徴 宿泊施設• 泉質分類 ナトリウム-塩化物強塩泉• 効能分類• 火傷(やけど)• 運動麻痺• 打ち身• 消化器病• 神経痛• 捻挫(ねんざ)・挫き(くじき)• 切り傷• 筋肉痛• 関節痛• 皮膚病• 五十肩・50肩• 婦人病• 冷え性• 備付品• シャンプー• リンス• クシ・ブラシ• ドライヤー• フェイスタオル• ボディシャンプー• バスタオル• 障害者用トイレ• レストラン• お食事・食事処• 無線LAN• 休憩所・休憩室• 禁煙フロア• 脱衣所ロッカー• 駐車場あり• バリアフリー• 温泉の特徴• 天然温泉• 日帰り温泉• 利用シーン• 海が見える・海• 女子旅・女子会•