モフェット 防具。 【MHWアイスボーン ランス】ムフェト・ジーヴァ武器:ランスは麻痺、睡眠、爆破がゴールか。

ムフェトジーヴァ成体完全攻略 弱点・肉質・素材・ガード強化・動画まとめ MHWIBモンハンワールドアイスボーン

モフェット 防具

コメント一覧 47• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:22• 逆上の輝く装備やん• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:22• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:24• 力の解放が勝手に発動するからスタミナ軽減も出来て双剣と相性良いぞ しかし手数が多すぎる分外した時のダメージが半端ねぇから双剣と相性悪いぞ 支離滅裂• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:31• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:58• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:19• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月19日 09:54• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:28• 属性やられと回避性能ついてるから正に双剣装備って感じする• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:32• ほんとなんで回復カスタムはクールタイムあるのに自傷はないんだろうね• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:50• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 17:57• 調整云々以前の話 現状では手数多い武器とチャアクが割を食ってるだけだし• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:45• 双剣でムフェト一式組むと力の解放でランナー3体術5相当が付いて傷無し会心100%、属性強化6に逆恨み5で火力もあって快適すぎる 調子乗ると自傷で死にかけるけど• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 20:49• 力の解放なー 結局時間制限ありだからなー• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:12• 龍紋+力の解放極意とかネタにしかならないだろうけど面白そう• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:16• 龍紋はむしろ太刀と相性良さそうとか思ったのは俺だけなのか• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:49• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:56• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:17• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:22• むしろムフェト防具以外の装備が全部過去になったわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:25• 水ライトとがテンプレになりつつあるけど、意外と属性盛ったムフェトランスでも悪くないのではと思う今日この頃 むしりヘヴィとガンスとパンパンスタイル以外ならどれでも意外と行けんじゃね?• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 00:45• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:32• ハンマーいいぞ 力溜め3クラッチで丁度回復する• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:34• ムフェト一式ストームスリンガーに解放つけると能動的に使えて便利やね ついでに特射とか逆上とか集中入れて 臨界する前の3発をタイミングよく維持して撃つのが面倒だけどライトとは思えない火力出て面白い• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:54• ムフェト一式の効果での回復、笛だと5回ヒットさせれば回復出来る、グルグルは5〜6ヒットはする。 わかるね?• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 21:55• ガンナーならもうムフェト一式一択だろ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 01:06• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 06:39• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 22:14• これ大剣は効果薄い? 片手双剣は強そうだが• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 06:40• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 22:14• 逆上ついてれば火力底上げになるし、力の解放のトリガー進めることもできる 割と使われてなかったスキルが日の目を見るような調整なんじゃない? 下手したら超会心・真とかになったかもしれないし• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 22:20• 虫棒は良いぞ。 猟虫の攻撃や操作では自傷起きないから回カスでリジェネ出来るしムフェト戦なら尻尾のエキス回収で直ぐ回復も出来る でもクラッチは揺らぐので気を付けようね死ね死んだ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 22:37• 1乙クエに調和砲ムフェト一式で乗り込んで機関竜弾を空に乱射するの楽しすぎだぞ。 アッという前にクエが終わる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 00:57• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 22:46• ムラムラムとかいう卑猥なテンプレが双剣スレで生まれてたな• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 22:48• 大剣はカーナで良すぎる…• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 23:11• ムフェトの部位を破壊するためにムフェトの部位を破壊するのだ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 16:29• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 23:27• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 23:31• ランスだと回復カスタム1個だけでほとんど減った分以上回復するから一式使ってる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月17日 23:55• 回復笛にムフェトも相性いいぞ! ただ敵に攻撃当てないで旋律揃えながら演奏すると体力真っ赤になるから注意だぞ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 01:27• マルチにはくるなよ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 16:55• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 07:51• ユウタが多過ぎて広域ヒーラーが死ぬ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月18日 08:29• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月19日 07:42• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月19日 23:05• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月19日 02:03• 大剣だと外してもリスク少ないし回復カスタムでほぼ全部回復するしで比較的使いやすいね。 気になったんだけど、回復カスタム入れてても逆恨みは発動するのかな?表示みる限りでは赤がでた後に回復してるんだけど。

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強化パーツ• 反動が少ないほど次の弾を撃つまでの感覚が短くなり、その分ダメージ増加が期待できるので、反動抑制パーツは優先的に装備しましょう。 また、リロード補助パーツを1つ取り付けることで水冷弾のリロード速度を「やや遅い」から「普通」に短縮することが出来ます。 カスタム強化• 会心率強化II EXシルバーソル防具のシリーズスキル「銀火竜の真髄」を覚醒能力で発動。 スキル発動のために会心率も強化しています。 覚醒能力の「会心率強化V」とカスタム強化の「会心率強化II」を合わせると、武器の基礎会心率が40%まで上昇。 会心率がそれほど必要ない場合は「攻撃力強化V」を積みましょう。 攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージが高くなります。 武器の基礎会心率と見切りLv7の効果で、どの部位に攻撃が当たっても 80%の確率で会心が発生します。 覚醒能力で「攻撃力強化」を積むスタイルでは、ムフェトジーヴァの「翼」破壊を狙う際に「弱点特効」の効果があまり期待できなかったので、武器の会心率自体を上げてみました。 攻撃力の低さはフルチャージで補っています。 弱点部位に関係なく高い会心率が期待できるので、ムフェトジーヴァの部位破壊を狙うのに最適です。 EX龍紋シリーズの水速射ライト装備 EX龍紋シリーズ用のカスタマイズ カスタム強化• 回復能力付与II• 属性・状態異常強化I ムフェトジーヴァ防具のシリーズスキル「龍脈覚醒」が発動していると、攻撃時に自傷ダメージを受けるようになるので、その対策として武器のカスタム強化で「回復能力付与」を積んでおきましょう。 回復能力付与を積んでおけば受ける自傷ダメージ分を回復させることが出来るので、シリーズスキルのデメリットなしに安定して立ち回ることが出来ます。 自傷ダメージを利用して「 逆恨み」を発動させつつ、カスタム強化の「 回復能力付与」で体力を回復するスタイルです。 ただし、攻撃を外してしまうと自傷ダメージを受け続けてしまうので、体力の量には充分に注意して立ち回りましょう。 自傷ダメージがきついと感じた人は「精霊の加護」を「体力回復量UP」に変更して、回復する量を調整してください。 徹甲榴弾運用の装備 徹甲榴弾ライトのカスタマイズ カスタム強化• 回復能力付与• 攻撃力強化 EXゾラマグナ防具のシリーズスキル「熔山龍の真髄」を覚醒能力で発動。 その他の覚醒能力やカスタム強化に関しては「攻撃力強化」で埋めています。 徹甲榴弾運用では会心率を上げる必要はないので、ひたすら攻撃力を強化していきましょう。 スキルの発動確率は約25%ということなので、4発に1発の割合で発動。 非常に弾持ちが良いので、ムフェトジーヴァのような同じエリアで長時間戦うモンスターに効果的です。 覚醒能力を「 迅竜の真髄」に変え、ナルガ2部位とゾラマグナ3部位で運用しても同じシリーズスキルが発動します。 手持ちの覚醒武器に合わせて装備を組んでみてください。 KO術を5まで積むと気絶威力を1. 6倍まで上げることができ、モンスターをスタンさせやすくなります。 ムフェトジーヴァをスタンさせて部位破壊の手助けをするのがこの装備の狙い。 1回のクエストで4回くらいスタンが取れます。 頭の部位破壊を狙うことも出来るので非常におすすめ。 ただし、上で紹介したナルガ&ゾラマグナ装備よりは弾持ちが良くないので注意が必要です。 水速射ライトでの立ち回り方 水速射ライトを担ぐ場合、ムフェトジーヴァ戦では基本的に「 翼」の部位破壊を担当することになります。 部位破壊できていない箇所を優先的に攻撃• エリア3では「腹部」を攻撃• 徹甲榴弾、麻痺弾、睡眠弾の使用はエリア3から クエスト2週目では「部位破壊できていない箇所」や「腹部」を優先して攻撃します。 ムフェトジーヴァが臨界状態になるエリア3で攻撃を集中させたいので、モンスターの動きを止める徹甲榴弾、麻痺弾、睡眠弾の使用はエリア3まで控えましょう。 まとめ 以上、ムフェトジーヴァの水速射ライト「赤龍ノ狙ウ弩・水」用装備の紹介でした。 「水速射ライト」と「徹甲榴弾ライト」、どちらで運用しても強力です。 徹甲榴弾でスタンが狙える他に、麻痺弾や睡眠弾で味方のサポートも行えるので、水速射ライトが1人でもいてくれればクエスト周回が非常に楽になります。 ムフェトジーヴァ周回の際は、是非「水速射ライト」を担いでみてください。

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【MHWアイスボーン】ムフェト・ジーヴァ狩りで最適!爆破双剣の装備紹介

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5倍のHPを回復する。 5倍のHPを回復する。 取得可能スキル シスターで取得可能なスキル ヒール コスト1 種類 治療 リロード 無 射程 2マス 範囲 単体 対象の部隊のHPを自分の知力の5倍回復し弱体化効果を1つ解除する。 再行動 コスト2 種類 支援 リロード 2ターン 射程 2マス 範囲 単体 行動の終了した友軍をもう一度行動できるようにし、自分の知力の2倍のHPを回復する。 プリーストで取得可能なスキル 風刃 コスト1 種類 魔法攻撃 リロード 1ターン 射程 2マス 範囲 単体 相手に通常の1. 5倍のダメージを与える。 「飛兵」に対して特に効果がある。 ホーリーヒール コスト2 種類 回復 リロード 3ターン 射程 3マス 範囲 6マス 範囲内の味方のHPを知力の4倍回復させ、【行動終了時HPが最大値の20%回復する】を2ターン与える。 サモナーで取得可能なスキル フリーズ コスト1 種類 魔法攻撃 リロード 1ターン 射程 2マス 範囲 単体 相手に通常の1. 5倍のダメージを与える。 「槍兵」に対して特に効果がある。 クラスツリー シスター 移動3・射程2 ビショップ 移動3・射程2 プリースト 移動3・射程2 サモナー 移動3・射程2 プロフェット 移動3・射程2 リアナの評価 クラス名 評価 プロフェット 9. リロードは3ターンと決して長くはないが連続して打てないのでここぞと言う時に使いましょう。 回復を回しつつ火力を出せる シスターで再行動を習得する事が出来ますが、このスキルは味方をもう一度行動させることが出来ると言う強力な回復スキルです。 味方のエースアタッカーで2回攻撃をできるようにしたり、合計2回分の行動で普通では届かない距離にいる相手に攻撃できるようにしたりと使い道も多いスキルです。 タレントスキルでデバフ解除 リアナのタレントスキルは行動終了時に範囲内の味方を回復とデバフ除去が出来ます。 リアナの範囲回復スキルはデバフ除去を持っていないので、複数の味方のデバフを取り除く時に役立つタレントスキルです。 さらに限界突破をすればヒールの除去もあわせて一回で3つのデバフを取り除く事すら可能です。 ビショップの評価 現状クラスチェンジの必要がないクラス 現状このクラスは3段階目が実装されておらず他のクラスに比べると能力が劣ってしいます。 習得可能なスキルは攻撃と防御を上げるスキルで強力ではあるが、対象が単体であったり超絶強化と被せる事は出来ない為習得する必要性も薄いです。 サモナーの評価 現状クラスチェンジの必要がないクラス 現状このクラスは3段階目が実装されておらず他のクラスに比べると能力が劣ってしまいます。 さらに習得可能なスキルも槍兵特効の攻撃スキルであり、わざわざヒーラーであるリアナでやる役割ではないです。 総評、おすすめのクラスチェンジ先 ヒーラーとしても回復、デバフ解除性能がスキルと固有スキル両方にあるので優秀な上、「再移動」による味方の2回行動が唯一出来る強キャラです。 リアナがいるだけでSR以下のヒーラーは必要ないレベルです。 おすすめのクラスチェンジ先は 3段階目のクラスがあるプロフェットへの僧侶ルート一択です。 他の分岐先のスキルの習得も間違いなく必要ないです。 プロフェットのおすすめ構成 おすすめスキルセット ヒール 再行動 神聖治療 スキル構成について コスト1の枠に使いやすい回復スキルのヒールを入れ、コスト2の枠に範囲回復スキルの神聖治療と2回行動による火力補助の再行動を入れたスキル構成です。 リアナは攻撃スキルを入れても火力が期待できず、バフを与えるスキルは超絶強化で足りるので他のスキルの採用理由は薄く、現状この3つのスキルの組み合わせが鉄板です。 理由:リアナの回復スキルの効果を上げる事ができます。 自分から攻撃する事は殆どないですが、もしする時に火力低下のデバフは有効な追加効果です。 理由:リアナの回復スキルの効果を上げる事ができます。 自分から攻撃する事は殆どないですが、もしする時に移動力低下のデバフは行動を制限したり、かばうを出来なくしたりと有効な追加効果です。 理由:リアナの回復スキルの効果を上げる事ができます。 理由:リアナの回復スキルの効果を上げる事ができます。 SR武器なのでSSR武器に比べ限界突破や強化がしやすく使いやすいです。 理由:攻撃を受けない立ち回りが重要ですがリアナがもし攻撃された時に相手に手痛いデバフを与えられます。 理由:防御を上げつつ自分の回復量か増えるので攻撃を受けた後の立て直しがしやすくなります。 理由:SR防具なので限界突破がしやすく、確率ですが攻撃をされた時に受けるダメージを大幅に減らせる強力なデバフを相手に与えられます。 理由:ヒーラーなので敵に近づくキャラではないですがアクティブスキル使用不可のデバフは発動すれば強力なので他に装備するキャラがいなければ装備して損はない防具です。 理由:バフを与える効果の条件がタレントスキルや回復スキルの範囲と近いので、スキルを発動させやすいです。 【移動力低下無効】にかばう不可無効も含まれているのでかばうを使う槍兵を狙うと活躍します。 理由:デバフ耐性の中でも【移動力低下無効】が味方のかばう無効の耐性もある為、かばう系統のスキルを持つタンク役と行動するとタンク役がかばう不可の影響を受けなくなります。 【アクティブスキル使用不可無効】を得る。 理由:SRアクセサリーでありながら回復量上昇とアクティブスキル使用不可耐性とヒーラーに欲しいスキルが揃っています。 リアナは回復量を増やせるアクセサリーがあれば十分なので強力なアクセサリーは他のキャラクターに回した方がパーティが強くなります。 【アクティブスキル使用不可無効】を得る。 理由:スキルが使えなくなると攻撃役として活躍する事は難しいのでアクティブスキル使用不可の対策は立てておきたいです。 行動終了時2マス先までの味方1体の弱体化効果を1つ取り除く。 理由:回復量が断トツで多く、弱体化効果を取り除く効果がタレントスキルと被っているので使いやすいです。 アクティブスキル使用不可の対策を切っていたり、する必要が無い時には優先して装備したいです。 【行動不可無効】。 理由:回復量を伸ばしつつ耐久を多少上げられます。 行動不可は現状滅多にありませんがないよりまし程度です。 理由:ヒーラーとして使うので現状他のエンチャントを選ぶ理由が薄いです。

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