火 2100 万 マグナ。 【グラブル】終末4凸火マグナ2100万EX+1ターン肉集め編成を複数パターン紹介

火属性で2000万選手権は超絶厳しい!?3ポチ以下とかどうやったら行けるの・・・?

火 2100 万 マグナ

火有利古戦場2000万選手権、現在の環境おさらいと実践例 第47回「決戦!星の古戦場」イベント情報 【イベント期間】2019年9月19日(木)19:00~9月26日(木)23:59 【イベント属性】風属性ボス/火属性有利イベント 現状の火属性2000万選手権環境注目ポイント ・(開幕)奥義特化のキャラクターは全属性中で一番手薄 ・奥義バッファーはいる ・メカニック編成は奥義の手数で苦戦の雰囲気 ・クリュサオル編成はコンパニオンウェポンに不安あり ・ポチ数気にしなければ方法だけはある 前回の水古戦場記事で頂いたコメントも踏まえて、今回の記事では、火属性の2000万選手権の環境確認と、まずは現状でどのくらいまで迫れるかから考えてみたいと思うの。 船炉あるならルリア端折って5ポチには出来そう。 メカニックはもっと苦戦しそうな感じだったのですが、四象銃効果でなんとか形にはなりそう。 ツバサ、ラン&ヴェは今回かなりキーキャラになりそうなキャラではあるものの、5~6ポチ1召喚に収めるだけなら割と色んな方法はありそうな感じ。 なんせ現状では奥義が4回しか打てない。 CBダメージは上限UPアリで260万と考えるとして残り1740万。 奥義だけなら一人435万を出す必要がある。 これはもう必殺山盛りの水とかでもきつい数値。 メカニックの奥義起動には2ポチ必須。 常人レベルでは5ポチ1召喚くらいが関の山になるんじゃないなぁって予感はしてます。 現時点では6ポチ0召喚で到達確認。 こちらも現状、この装備では6ポチ0召喚がラインになりそうな感じ。 3番手までが再行動可能なサンの召喚効果と、TA確定+追撃キャラを並べて殴りまくるといったコンセプト。 現時点では7ポチ1召喚で到達確認。 ただしここから詰めるのは安定性が犠牲になったり、そもそも演出的に長いので短縮出来る限界はありそう。 ・クリュサオルにいい感じのコンパニオンウェポンがない(火金重orSR和泉守兼定) ・(開幕)奥義特化のキャラクターに乏しい ・(今の所)数を積める必殺装備がない ないない尽くしの状況となっております。 あーもうどうすんだこれ 無いもの探しのなんて人生豊かにならない。 何がないない尽くしだふざけてんのか 140石、アーカルム石、10賢者の3シリーズの中でいずれも図抜けて突き抜けた大当り召喚石が全部火属性とか言う事態になってる、これにはジオくんも大激怒。 つまりポチ数とか気にしなければ絶対行ける。 ありゃそれに加えて渾身or背水といった別枠スキルも効いてるからの話。 今回はまだ準備編的な記事なので火力出せそうなイクサバマンは考慮からポイーで。 基本的にはしっかりデバフ入れないと中々にシヴァらしいダメージは出ない。 そしてダメージ出せたとしても奥義のいい打ち手がいないのが現状の課題。 ミリンちゃんかシルヴァさんみたいなキャラが来ればいいのだが。 テレーズ、グレアなど、こちらの戦法にはハマるキャラは結構豊富。 ただどんだけ頑張っても大幅に短縮するのは難しそうというのがつらいところ。 つまりアラナンおりゅから0ポチ可能という事態にはなりえない。 そこだけはちょっと安心。 問題は入手可能だったのが2018年11月と開催間隔が結構空いている事ですが…古戦場までにもう1回開催あるかと言うと正直微妙な所。 クリュサオル編成の場合、持っていなくても英雄武器ヴァッサーシュパイヤーで代用は効きそうなのが救い。 どっちが最適解になるかは微妙な所。 四象方陣武器「夏ノ陽炎」 ・奥義が苦手な火属性には救世主になりそうな必殺スキル ・素のスキル効果が高めなので神石編成でも有効活用可能 ・メイン銃としても使えるがメカニック編成自体が苦戦傾向 7月四象降臨から追加された新武器。 水マグナ2武器テュロスビネットの火属性版といった性能。 以降の記事でもこの子だけは流石に持ってる前提で終始話すと思います。 けど奥義デバフ効果の差で短ポチ狙うならウシュムガルに軍配は上がりそうか。 ウシュムガルが来なかった場合の代替候補としては候補には入りそう。 神石渾身効果ならイクサバ1. 7本から1. 8本分くらいあったりと性能的には非常に差を分ける武器ではある。 一応今後もギリギリまでは4凸想定で話はすすめるつもり。 マグナ編成 ・マグナ2武器は集めても2000万選手権には大きな影響なし ・マグナ武器5凸の要求素材は修羅の道 マグナ2武器はいずれも火力的にはコロ杖を上回るものがなく、2000万選手権的にはここを頑張っても実は微妙。 もちろんシミターとかは優秀は武器で、普通の編成だとかなり採用されてはいるがね! そんなわけで火力で詰めるとなると、コロ杖を5凸するのが最適解になるのだが・・・ 5凸素材は本当に修羅の道ではあったりする。 エレメントの量はもちろん、シヴァのマグナアニマは頑張らないと本当にしんどい量。 ただマグナ2武器がそんなに本数詰められない関係で、普段の編成でもコロ杖5凸は作った分だけ普通に使える。 神石編成 ・イクサバはそりゃ積んだだけ強いよ ・シヴァ弓(悪滅の雷)はどうなるかわからないのが怖い所 攻撃(特大)+渾身(中)とかいうイクサバは詰めば積むだけ強いのは当たり前、という事で 怖いのはリミテッドシヴァ解放武器の悪滅の雷。 こちらは第一スキル必殺ながらも最終上限解放が未実装。 最終上限解放が間に合えば、第一スキルの効果だけでも2000万選手権では活躍するのは間違いないものの、それだけの為にダマ突っ込めるかというと悩む所。 最終上限解放が合ったとしても今回もどうせ直前実装な感じはしてるので、想定だけはして大事に取っておくのが一番いいと思うの。 イクサバ何本なら何ポチって話はあれだ。 本番までに聞いておくから、今はイクサバ持ってる先輩に聞いてみて。 現行ではそれくらいの勢いでいわれることもあります 2000万選手権でも3アビのバフでの火力の底上げ、さらに奥義ゲージ上昇率上昇のおかげでコンパニオンウェポンの金重or和泉守兼定は不要になる。 主にクリュサオル編成の救世主。 ラン&ヴェまでの3人は多分ほんとに持ってたらまず採用ってキャラになりそうですが、リナにかぎっては流石にルリアを上回る事はなさそうなので、言われてるほど実際影響はない(と思う) まだ金曜日限定のフライデーさんの方が出番あると思うの。 古戦場日程では9月20日の予選期間が金曜日、犬狩りだけなら十分輝く可能性あり。

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【グラブルQ&A】火2100万マグナアプサラス[No270349]【グランブルーファンタジー】

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水古戦場が終わりましたね。 最速編成はぶっちゃけただの自己満足オナニーなので英雄を目指す人以外には関係なし。 只の反復作業。 まぁ昔からですけど。 2100万とは・・・ 毎度毎度何回使いまわすのか知りませんが、HPが徐々に増えて今2100です。 サン・天司剣完凸は最低条件です。 計算時は1. 33倍しています。 通常攻撃軸 奥義硬直を待っているのがだるい人向け。 通常攻撃軸は硬直待機が無いが、ポチポチ必要なのでそれはそれでめんどくさい。 上限up無しで約71万相当 与ダメージ上昇や上限upなどで更に上昇 TA時追撃20%が0ポチで発生します。 上限up無しで約35. しかも0ポチ。 上限up無しで約26. 0万相当。 デバフ1ポチ追加するなら装備のハードルはぐっと下がります。 一応アニラが火力up 神石だと誤差 持ちです。 別枠持ちが居ればそちらのほうが良いですが、火槍得意にはいませんね。 AT フルチェイン CBが大体170万程度なので奥義で合計1930万必要 一人当たり482万位ダメージを出す必要があり、かなりきつい。 非AT 黄龍フルチェイン 黄龍召喚Ver かなり厳しい。 相当装備が極まっていたら可能なのか?悪滅1じゃ無理でした。 シヴァ召喚 ぶっちゃけ火は1召喚を許容するならシヴァで大体何とかなりますよね。 奥義減衰が50万ふえます。 簡単に言うと奥義ダメージが50万 66. 5万 x4増えます。 奥義キャラ選択 選択基準としては 第一に火力があること、第二に火力を出しやすいこと、第三にデバフがあること です。 1軍 奥義168万 223. 24 自動発動アビの火力が高く、総合ダメージが非常に優秀。 5 奥義上限が高く、デバフ付き。 0ポチにおいて最高のバフは奥義付与の防御デバフ。 3 上限は低いが剣得意を複数名入れる場合は、サポアビのダメージ上限が多少活きる。 6 奥義上限upを積むとその分割り増しでダメージが増えるので奥義上限が高いことはそれだけで価値が高い。 アビ上限upも火の奥義+追撃キャラのダメージを上昇させる効果あり。 5 0ポチを目指していて、かつキャラがいない人向け 2軍 アビポチが必要 1ポチすると少し強い連中 1ポチで100万以上増えないと意味がない。 というかここら辺のキャラを入れてポチるくらいならデバフ打ったほうがマシである。 大体これでいい。 ヴァッサー作る必要なし。 奥義パでは上限を積む代わりに基礎火力が落ちているため、AT0ポチを目指す場合はウシュガルムの防御デバフが圧倒的に火力寄与度が高い。 ブルジョワは使うかもしれないがウシュガルムで十分。 5でしかないのも痛い。 編成例 実際にどれくらい出そうか計算してみます。 上限値の最大値は現状ハイランダー編成です。 必要なものを詰め込むと残りは2枠となります。 34 悪滅25. オメガを入れると得意武器の問題で火力が大幅に低下しますので、メリットよりもデメリットが大きいです。 ですがそもそもギリギリですね。 防御デバフが減るのでその分火力が出づらいという問題もありますね。 ジークワンチャンあるかと思いましたがありませんね。 てか結構ギリギリですね~。 実際 装備適当でもこれ位出るので古戦場バフ込みでクリアできるでしょう。 自分はM終末に通常上限上昇をつけているので通常終末 4凸 に奥義上限つけて代用してます。 天司石は1凸です。 渾身量としては38. 24です。 12 9. 火力・上限がそれなりに保たれていれば、かなり条件は緩和されます。 3%up 成功率が非常に高い。 3%up この1ポチで火力は当社比1. 33倍になります。 結論 AT0ポチフルチェで楽々周回するには結構装備のハードルが高いようです。 編成はルリア・エッセル・ラン&ヴェイン が安定だと思います。

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【グラブル】火古戦場EX+(2000万)肉集めの編成例を紹介!(火マグナ編成)|こーひーのグラブル攻略ガイド

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(編成だけ知りたい方はに飛んでください) はじめに 水古戦場が終わってから時間が空きましたが、まずは水古戦場お疲れ様でした! そして古戦場が終わった後といえば……そう、古戦場ですよね。 くんは古戦場を効率よく走る為に準備をするゲームみたいなところある。 というわけで休む間も無く古戦場の準備。 はやることが尽きないいいゲームだなぁ……ごめん絶対嘘。 ……というわけで次は火古戦場になります。 火はリソースをほとんど割いてない属性で自信がなかったのですが、最終的に肉を通常軸2ポチ1召喚で狩れる編成を作ることができました。 今回は備忘録 とブログを書く練習の為にどんな手順を経て編成ができたかを時系列順に書きたいと思います。 しかし調整の結果シエテの出張が禁止になりこの編成は崩壊。 元々ツバサが未所持故に組んだ妥協編成でしたが、未だにツバサをお迎えしてないので全ておしまい。 そしてこんな貧しい編成でやってたってことで、火の戦力はお察しください……。 「どうすんだこれ……」とSPバトルを寝坊しながら思った朝でした。 金剛は出なかったよ……。 一方で、普段使いの編成は前回の火古戦場からアップデートがありました。 エッケ並べてアグニス借りて片面アグニス始めてました。 お世辞にも強くなかったですけれど、マグナに比べてできることが多くて楽しかったですね。 特にドラポン実装後は安定感がとても増してさらに楽しく! ありがとうドラゴニックハープ。 で、楽しさで肉は狩れるんですか? ……どうすんだろうね、これ? ……って感じで詰みw!対ありggってなってたんですが、とりあえずこういう時にやることが一つありますよね? そうです、 です。 参考になりそうな編成を晒してる人がいないか調べるわけです。 そしたらですね……あったんですよ! 通常軸1ポチ1召喚! 内容はの「霹靂閃電」で確定TA、シヴァ召喚とメインの火のアストラルウェポンで上限確保、火力はイクサバ6本で確保したものでした。 装備はですね、正直参考にならなかったです。 イクサバそんなに持ってないし、アストラルウェポンも取る予定ではありますがまだ未実装。 じゃあ何が参考になったかというと、 の「霹靂閃電」というパーツですね。 「通常軸はツープラとサンで確定TA持ちで殴ればいいのかな……」と思い込んでいたので、恥ずかしながらは全く選択肢になかったんですよね。 そしてあることに気づいてサン召喚でなくシヴァ召喚にすることも確定。 そもそも攻撃回数増やしたら硬直が伸びるのでそれはそうだった。 では次に装備をどうするか、追加のポチをどうするかでした。 ……でしたが、これは消去法ですぐ決まりました。 なにせ火は同然なのでエッケくらいしかいい武器がなかったからです。 よってエッケ並べて背水技巧、背水なんで水ゾで1ポチ増やして勝ち! って感じの方針が定まりました。 2ポチ1召喚なら自分の他属性とほぼ同じ水準の速さなので大満足だし、みたいな。 やっちゃいましょう神石通常軸。 あばよマグナ奥義軸! というわけで素体に金剛突っ込んで覚悟を決める。 もう戻れない……。 ただキャラについては、背水通常軸と相性がいいキャラがいるのですぐに決まりました。 サポアビで体力が少ないほど味方の攻撃が上がるので、背水ガンギマリぶち抜き戦法も視野に入るのかなと思いつつ即採用。 そしてもう1枠はゼタです。 これは1ポチ1召喚の人のパクリです。 コピーデッキ最強! 図らずもゼタは技巧と相性がいいので最適解。 キャラが決まったところであとは装備です。 確定クリの計算をしてプレボを眺めてみて、仮組みした編成がこちらになります。 見慣れない武器は4凸イフ槍(技巧小)無凸ルーン(技巧大)です。 これで一応確定クリ。 通常終末をサボって凸ってなかったので、とりあえず通常上限にしたM終末を持ってみる。 あとはコスモス剣と無凸ミカエルで上限を稼いでオッケー! みたいな。 これで上限に届けば計算上ギリギリ2100万行くはず……というわけで殴った結果がこちらになります。 はい、計算通りでした。 やったぜ。 上限付近を叩くためにデバフ入れてるので、あとはデバフを無くせるくらいの火力を確保すればいい段階まで来たわけです。 伸び代は神終末5凸かな……と思いつつ2日間が終了。 エッケ集めてたおかげで進捗がいい感じ。 スキル上げもしなきゃということで、倉庫の中身を整理。 お古のユグ杖やシュヴァ琴なんかをもりもり食わせてスキル上げするぞ! ……と思ってたらね、ふととある武器が目に入ったんですよね。 セレストハープ・マグナ。 なんかね、引っかかるものがあったんですよ。 で、見てみたら第2スキルが 紅蓮の技巧大だったんですよ! あーそういえばそうだったなーなんて思いながら試しに技巧計算してみる。 するとあら不思議、技巧のために入れてた武器2つがこれで代用できるではありませんか! 4凸以上の技巧大、これしか持ってないんですよね。 もう即採用です。 ごめんな、3日前にマグナ奥義軸wとか言っちゃって……マグナ様最高! もう一生逆らいません! というわけで、技巧枠を圧縮して空いた枠に背水大のリング・オブ・サン4凸を採用。 偶然重なったので持ってました。 そして無事に神終末のスキル上げが終わり、いざ試し切り! ……は? なぁ、おい……どういうことだよ……叩いてへんやんけ〜〜〜〜上限〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 終わったわ。 完全に終わったわこれ。 もう伸び代ないよ……終末5凸しちゃったよ……あ、でもセレ琴5凸すればいいのか……とりあえずやってみるか……。 とお通夜ムードでしたが、改めて編成を眺めてあることに気づく。 ……いや、草(草ではない)。 変更した2枠は元々通常技巧を盛る枠だったので、1枠に圧縮した分の代わりとなる武器になりそうなリング・オブ・サンをで入れたのが間違いでした。 圧縮できた分 別枠を入れて火力を伸ばそうっていう発想にすぐ至れなかったのは、IQがまだまだ低い……また捨てたマグナに助けられたよ! おわりに という流れで、通常軸2ポチ1召喚の編成が完成しました。 改めて完成した編成を置いておきます。 セールスポイントは、武器を作るコストが非常に低い点ですかね。 恐らくベネディーアもエッケで代用できるはずなので、唯一厳しいのは石でしょうか。 また現状だと全てのプレイヤーがゼタを最終できるわけではありませんので、そこもハードルになりますかね。 火古戦場までには復刻してほしいものです。 古戦場の肉編成を作る作業は詰碁をしてる気分を味わえて結構好きだったりします。 ソロ討伐なんかもそうですけど、手持ちの中で試行錯誤して最適解を出そうとすることが好きなんですよね。 1ポチ1召喚という上位互換がいる以上全体で見たら最適解じゃないんですけど、その時の自分の限界を知るって結構楽しくないですか? というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました。 それでは。

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