ロマサガ rs 海 の 主 の 娘。 【ロマサガRS】海の主の娘(SS)の評価とおすすめ覚醒技

【ロマサガRS】海の主の娘(SS)の評価とおすすめ覚醒技

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1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 海の主の娘もSSで知力 なので、15話上限で80付近まで伸びれば十分高い知力になりそうです。 開幕使用可のファスト全体攻撃「豊穣の大波」 技2には新技「豊穣の大波」を習得します。 開幕で使用できるファスト全体はの「アバドンハンズ」に続いて2つ目になります。 ファストの全体攻撃は、味方や敵が行動するよりも先に確定で動けるため、周回では非常に重宝します。 覚醒前がBP10スタートなので、バルテルミーやのように、ラウンド1以降で先制する調整はできません。 手動時:バフ役として使う場合は水祭を優先する 以上から基本素早さバフはおまけでしょうか。 ファストで味方全体の素早さを上げるのは面白いですね。 体術キャラは火力アップにもつながります。 BP4で威力Dの縦一列攻撃「アクアバッシュ」 技1には新技「アクアバッシュ」を習得します。 武器種こそ違うものの、の「波撃ち」涙目の性能です。 縦限定ですが、の「ぶった斬り」のように 低コストで高火力の範囲攻撃が魅力です。 BP4なので、開幕「豊穣の大波」からでも、2ターン連続で使用でき、3ターン周回適性があるのも高評価です。 組む味方を選ばないバフが魅力の「水祭」 技3には新技「水祭」を習得します。 補助技なので、 オートでは使用しません。 腕力、知力、器用さを問わず全能力を強化できるので、どのアタッカーと組んでも強化できる汎用性が魅力です。 高難度の安定感を大きく上げてくれるのではないでしょうか。 ここは実際に使って確かめたいところです。 継承で回復役としても活躍 自身でアビリティに「託す希望」を所持しているので、気絶時に全体回復も可能ですが、合わせて同時期に実装されるSスタイルから「活力の水」を継承することで、ヒーラーとしても活躍できます。 AI調整でヒーラーを2枚入れやすくなったので、託すヒーラーを起こす戦法も前より扱いやすくなっています。 海の主の娘におすすめの継承.

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【ロマサガRS】復刻バルテルミー編ガチャは引くべきか|1.5周年記念【ロマサガリユニバース】

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味方全体の素早さを上昇させる 小• 2 17. 8 32. 4 62 60. 6 57 35. 6 44. 4 LV50 35 27 40 84 79 73 54 60 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 1ターン目に確定で先制して使えるのでラウンド1で敵が9体編成とかで出てきた場合かなり使える。 ただし現状では敵の9体編成はラウンド2やラウンド3がメイン。 どこで使えるかと言われれば、例えば 武器聖石10層で使えそう。 ワニに全体ファスト攻撃で1発キル 陣形補正たぶん必須。 そのあとラウンド2では動かずラウンド3で再び全体ファストで3体にダメージを与えるムーブが取れれば強い。 逆に言うと初手1発で倒せないならファストの意味はあまりないのでウンディーネのダイヤモンドダストやスコールで十分とも言える。 ファスト攻撃や高い素早さ補正値を持っているので、アビリティの勇健強撃が途絶える可能性が少ないのも強み。 手動ならサポート係としても使える 手動なら「水祭」によるパーティ全体に全ステータスバフをかけることが可能。 この技自体は希少価値が高く今後しばらく似たような技は出てこないと予想できる。 それ自体は評価できるが、ぶっちゃけ 手動専用なので結局使用率はかなり低くなるだろう。 この技自体がキャラ評価に影響を及ぼす割合は小さい。 1回だけ勝てればOKのボス戦 例えば難易度Romancingやこっちの戦力に比例して強くなるボス 相手には手動でプレイして強さを発揮するのは間違いない。 プリンセスユリアンとのコンボが強い Sスタイルから「活力の水」を継承することでシナジー効果が得られる。 というのも、カッチカチのユリアンに対して「活力の水」で回復すれば体力上昇 小 の効果を得られるから。 物理攻撃に対してさらにカチカチ感が増す。 ただしあくまでも対単体物理用なので注意。 全体攻撃連打されたらキツイ。 そこは「託す希望」があるので何とかなるけど、デバフと違って味方単体バフだからバランス考えないと結局パーティ全体での被ダメージが大きくなるので注意しよう。 またこれ系のバフはランク上げ不要で一定の数値。 ついでに水祭に限らずバフデバフはターン数経過によって効果が小さくなっていきます。 実際は途中で活力の水とか使ったりしてうまく繋げられないことも多いとは思うけどね。 ついでにバフは基本的に素のステータスに掛かるから注意しよう。 追記2:バフを利用した攻略について バフは全てのステータスを上昇させるので、例えば体術アタッカーには腕力素早さ両方バフがかかって火力が結構上がるよね。 でもこのバフの本当に優秀なところって精神と知力が上がる点だと思う。 やっぱりこのゲームの 勝利要因・敗北要因の大きな要素の1つに 状態異常があると思う。 その状態異常は知力や精神に大きく依存しているから、付与する側なら知力が上がってレジストされる確率が減る。 受ける側なら精神が上がってレジストできる確率が上昇する。 正月イベントの金龍がわかりやすい例だね。 敵のプリズムライトの混乱を防ぎながらこっちのマヒや眠りの付与率を上げて攻略がグッと楽になる。 もちろん手動プレイを強いられるから「水祭最強!!」みたいなことは無いんだけど、1回討伐できればOKなところではかなり強いよねって話っす。 🔷限定SS海の主の娘の 短所 最強クラスにはあと1歩及ばない はっきり言います。 人権ではない。 ぶっ壊れでもない。 普通に強いけどね。 とりあえず懸念要素をまとめてみた。 全体攻撃連打ではないので周回性能トップとは言えない。 バルテルミーと組ませればファスト攻撃のシナジー発揮で強い• ファスト攻撃の威力が微妙に足りない。 陣形で知力を補う必要あり。 託す希望?それソフィアでよくね?w• 「水祭」を使う機会がほぼ無い。 イベボスで手動で使ってもそのあとのムーブがやや弱い。 「活力の水」の回復量が高くない ファスト攻撃は便利だけど… 確かにファスト攻撃は計算しやすいし便利。 だけど威力Dだし知力補正値が最近の術アタッカーにしては低い Slv46にすれば知力ボーナスをもらえるので問題ない。 バルテルミーの「アバドンハンズ」と比べて一撃で仕留めるパワーが不足する可能性があるんだよね。 だから 陣形補正で知力アップが必須。 しかも2属性のファスト攻撃だからヤバイ。 海の主の娘の「豊穣の大波」はラウンド1 と頑張ればラウンド3 でしか撃てないけど、 ミカエルの「グランクロス」はラウンド2〜3に。 バルテルミーの「アバドンハンズ」はラウンド1〜2にBP調整することで狙って撃てるのも強み。 周回の大黒柱にはなれないが最速周回のピースとしては使えるためバルテルミー持ちの人は主の娘も引く価値ありそう。 託す希望がややミスマッチ アビリティの「託す希望」は確かに強い。 強いけど、全体攻撃や範囲攻撃を利用する普通の周回では不要。 昔みたいにクリベルトが活躍できる感じの環境ならアリだけど「託す希望」の恩恵を得られるのは現環境だと初心者プレイヤーだけかな。 普通にメインを攻略していく上では便利なアビリティだよ。 単体イベントボスでは技構成が悪くて流石に採用はイマイチか。 「水祭」も手動でしか撃てないから イベントボスのオート周回で「託す希望」が欲しいなら配布のSSソフィアで十分でしょう。 補正値は低いけどオートでデバフ攻撃もできるし。 結局「活力の水」も回復した味方1人に対してしか効果ない分、デバフで敵の火力を削った方が安定して被ダメージを抑えることができる。 おまけに回復量もそこまで期待できないし。 託す希望を活かそうとなるとヒーラーがもう1人必要になってちょっとパーティバランスが怪しくなる。 色々書いたが結局 主娘の最大の強みが 手動でしか発揮出来ないこと、オートで使えるデバフや状態異常を何も持っていないこと、ボス戦での火力には特別期待できない事が最高評価に届かなかった要因となっている。 海の主の娘の全スタイル一覧 スタイル スキル• 継承見たら回復持っててやっぱりそれなりに強いかもってことで1点上げたw でもどうしても 希少価値のある部分が手動要素でそれ以外は高い次元であと一歩なんだよな。 周回火力・回復・サポートどれも一定以上の水準なんだけど、最強クラスに届いていないからやっぱり現状人権スタイルではないわ。 大黒柱より縁の下の力持ちって感じで痒い所に手が届くピースとしては優秀だわ!www そして俺はそっと1点さらにあげた.

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【ロマサガRS】1.5周年記念Romancing祭 ジョー編 SSウンディーネ(玄武術の伝統)評価と考察まとめ!【高性能ヒーラー兼デバッファー】

ロマサガ rs 海 の 主 の 娘

ゲームだと スービエがパワーアップするための餌みたいな考え ゲームとは別に「SaGa THE STAGE」というロマサガ2の舞台版があるのですが、こちらでも海の主の娘が登場するみたい。 海の主を倒した際に娘が瀕死になったようで、スービエが仕方なく吸収する。 というシーンがあるみたいですね。 ちなみにロマサガRSでは舞台版と同じ1シーンがあります。 なので 正月ガチャで登場した海の主の娘はスービエの女と考えておけば間違いないと思います。 ということでさっそく性能のほうをご紹介。 SS海の主の娘【これは初夢ね】の性能 正月ガチャ【幸運の謹賀新年祭】で入手可能なスタイル。 プラチナガチャでは入手できません。 ロールはサポーター。 水祭りはオート戦闘では使わないので、全体攻撃後に縦1列攻撃が連発できるスタイルです。 サポーターですが、火力アップ系のアビリティを2つ持っています。 スタイル補正 スタイルレベル50の状態です。 最近の術アタッカースタイルに比べれば知力は低め。 S海の主の娘【畏れられる者】の性能 正月イベント【】の交換所で入手可能。 プラチナガチャでは入手できません。 ロールはサポーター。 活力の水の継承や、素早さを上限まで上げたいときに使う感じでしょう。 海の主の娘の評価 本体はSSスタイルでしょう。 豊穣の大波がファストの全体攻撃術で、さらに味方全体の素早さが上がるおまけ付き。 その後は縦1列攻撃の連発。 1周年エレンにぶった斬りを継承したようなループができます。 「 周回に便利なキャラ冷属性版」といった感じです。 あとはSスタイルから活力の水を継承して回復要員として使うことも可能。 おまけで体力バフがかかりますが、別にあってもなくてもいいような効果です。 参考までに愛123、陣形補正で愛+50%、活力の水ランク2の状態で640の回復量でした。 その間、瀕死の味方がいれば活力の水で回復。 といった行動がオートでできます。 あとは手動で使っていく気のあるプレーヤーさんは水祭もフル覚醒で問題ないです。 まとめ 以上、海の主の娘の性能や評価でした。 周回向きのキャラではあるものの、サポーターであるため火力は低め。 そのぶんバフ効果付きの術が多い感じです。 手動なら水祭も面白そうな術ですね。 その他の正月スタイル SSスービエ 七英雄で唯一SSスタイルのなかったスービエさん。 ついにSSが限定で登場。

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