ダンジョンメーカー 経験値。 【パズドラ】ランク上げおすすめ周回!ソロ/初心者向けや効率的な方法

【パズドラ】ランク上げおすすめ周回!ソロ/初心者向けや効率的な方法

ダンジョンメーカー 経験値

ひろゆき(西村博之)氏と言えば、巨大掲示板「2ちゃんねる」の開設者であり、日本のインターネットの黎明期の文化に多大な影響を与えたひとりとして知られる人物。 現在の氏は拠点をフランスに置き、日仏間を往復しながら、さまざまな活動を行っているのだが……そんな氏が、気になったゲームをサクッと遊んでレビュー。 氏独特の視点で語ることで、ゲームに新たな発見があれば……というのが の目的だ。 日々中毒者が増殖中。 このゲームのツボをひろゆき氏はどう見るのか?(編集部) 文/ こんにちは。 最近、据え置きのゲームをあんまりやらなくなってスマホのゲームをやっていたりする、ゲーマーとしては微妙な感じのひろゆきです。 でも、スマホのゲームをやってはいるものの、あんまり好きじゃないタイプのゲームとかもあったりするわけです。 たとえば十字キーを仮想的に表示してキャラクターを動かすタイプのものだと、 ある程度は操作できるのですが、正確に動かそうと思ったら微妙にずれたりして、思い通りに動かせないストレスが溜まるんですよね。 「コントローラーでやらせろや!」とか思っちゃったりします。 そもそも、最近のスマホってハードウェア的にはBluetoothが付いているんだから、Xboxのコントローラーとか接続できるはずなんですけどね……。 そんなわけで、複雑な操作を要求されないゲームのほうが好きだったりします。 ところがソシャゲーだと、お金を払ってる人には基本的には勝てないことになっているので、 ある程度までは進められるのですが、そこから先は莫大な時間を投資するかお金を払わないといけないってことで、あんまり手を出したくなかったりするわけです。 ということで、完全無料のゲームか、買い切りのゲームが個人的には向いてる気がしてるのですが、買い切りのゲームって1時間ぐらいで飽きちゃう作りのモノが多い気がするのもまた難点だったりします……。 というところで今回気になったのは、iOSのゲームの有料アプリランキングの1位になっている 『ダンジョンメーカー』です。 魔物と部屋を育てて、入り口から入ってくる勇者を倒すシミュレーションゲームという、 『ダンジョンキーパー』や 『勇者のくせになまいきだ。 』と同じようなジャンルのゲームです。 (画像はより) とはいえスマホなんで、ゲームシステムはやたらにシンプルで、ダンジョンをデザインしたりとかはありません。 罠の部屋かモンスターの部屋かを選ぶという2種類の選択肢しかないし、モンスターもランダムで手に入ったものを配置していくだけだったりします。 (画像はより) あとは勇者が入ってきたら、ひたすらタップして魔王に魔法を撃たせるぐらいで、そんなに頭を使うところはなかったりします。 ところが後半になると、特定の罠を合体させて新型の罠にしたり、モンスターを合体させて強力なものにしたりとか、後々のことを考えてモンスターや罠を置いていかなきゃいけないというのが、何度も繰り返してるうちにわかってきたりします。 (画像はより) たとえゲームオーバーになったとしても、魔王のレベルが上がったりして、だんだん強くなっていたりするわけです。 ここで良さげなアイテムが手に入ると序盤がめっちゃ楽になったりします。 以前に 『タップタイタン』という、ひたすらタップしてタイタンを倒すだけのゲームにはまっていた時期があるのですが、これが「レベルアップしたときにどの能力を育てるのか?」など、この先に来る状況を考え、「現時点ではこちらを育てよう……」など、長期的に思考するタイプのゲームだったりするんですよね。 そんなわけで、この『ダンジョンメーカー』も、「どの罠をどこに置くか?」というところから始まり、「どの罠を成長させるのか?」、「どのモンスターを残して、ほかを合成材料にするのか?」、そして「モンスターのスキルに合わせて罠を配置するためには、現時点では罠の置く場所はここだな……」など、 効率をよくしようと考えると、結構やることがあったりします。 とはいえ、 何も考えないでタップし続けても、それなりに進めるし、それなりに楽しいので、そこらへんのバランスが面白いゲームだなぁ、と思っていたりします。 とりあえず、2週間以上チビチビとプレイし続けているので、最近のスマホゲームの中ではかなりはまっているもののような気がします。 ただ、突然飽きるかもしれませんが……。

次の

【パズドラ】テクニカルダンジョンの攻略まとめと経験値一覧

ダンジョンメーカー 経験値

モンスターキーワードや、「堕落した魔剣士」を用意して開幕に撒かないと、「とんでもない女神の祝福」によって壊滅してしまうから。 ポイントを押さえたかな?では、稼ぎについて解説していこう。 大まかな方向性 今回やったのは、「混沌イリア」の亜種。 罠主体でオプションの具合によっては、500日行く前に1兆点に到達する。 画像は忘れてしまいましたが、下記の時点で1兆点に到達。 今回の方向性は、比較的に簡単に到達することを目指してます。 エスキモーが沸いて来た時点で「あれ?」となり、死の魔女がでてくると「めんどくさ」となるので、 あまり深追いはしないで、適当に稼いだら終了することお勧めします。 難易度設定 難易度は神話3にした理由 筆者も色々試したが、難易度「現実」と難易度「終末」は異次元の難易度なので、簡単には攻略できなかった。 特に施設のメンテナンス費用がとられる点と、そもそも勇士がヤバイので今回はパス。 オプションは伝説10無知10群衆10無限5枚 伝説10群衆10はデフォルトでいける。 他のオプションをつけるかは、超越レベルとかと相談してほしい。 今回は200程度で行った。 挑戦モードはメトロノームと決められた運命 今思うと、罠主体と割り切らなければメトロノームは不要だったかもしれない。 けど、倍率が上がるのし「罠主体」ってことで選択。 維持費が発生する「決められた運命は、死体の車輪」で封じることができる。 選択マップと魔王 マップは展示場 敵が75%も多く来るので、経験値が多く貯まる。 それに加えて、展示場は魔王部屋に入れずに速攻で倒すことを推奨するような設定になっている。 最初の3マスで封殺するようなダンジョンにしているので、これが好相性なのだ。 魔王はイリアかターニャが良いと思う 権能1連打放置が基本戦略なので、権能1が強烈な魔王が良い。 つまり、イリアとターニャである。 といいたい。 超越は基本的に、勇士を纏めて葬れるような配分が望ましい。 引継ぎ施設と魔物 引き継ぐ施設 混沌の雨 メインダメージ源。 この段階で使ってない人がいれば、是非使ってほしい。 三種の神器の時代じゃないのが良くわかる。 改造する際も優先的に改造していくと良い。 右から3マス目におくのが定位置。 けど、通用するのが神話までなのが残念なポイントだなぁと思う。 終末とかでもいけたらよかったのに。 特殊作戦室 比較的作成するのは楽なので、無理に引き継がなくてよいが余ったら持っていこう。 現環境だとびっくりするほど強い。 一時期はゴミだったはずだが・・・ 白霜 時代は終わったと思うが、これをもっていこう。 なければ、氷瀑風でも代替できるかもしれない。 設置場所は、右から2マス目。 混沌の雨の横だ。 死体の車輪 メイン金策。 最初は、これの改造をして金策しよう。 「決められた運命」対策でもある。 設置場所は一番右。 ある程度稼ぎ終わったら別の施設と変えよう。 引き継ぐ魔物 堕落した魔剣士 現環境ビルドの必須パーツ。 開幕に「呪い」を撒けるので、とっても便利。 今はモンスターキーワード「幽霊」があるので、ある程度揃う予定があれば複数引き継ぐ必要は薄いと思う。 だが、しょっぱなから「女神の祝福」を対策する必要があるので1体は引き継ごう。 堕落した神託の巫女 「呪い」を撒ける。 これだけで採用する理由になる。 ちなみに「開幕」ではないので、魔剣士の代わりにはならない。 1体引き継げばいいだろう。 採用理由は、モンスターキーワードが魔剣士と一緒のところ。 プレイ方針とやめ時 プレイ方針 大体は右から3マスで敵が吹き飛びます。 ですので、ただ権能1を連打しながら見ているだけで勝てます。 100日目くらいまで 神殿の撤去と死体の車輪の改造をする。 お金をためて、施設屋で一気に祭壇などを合成していこう。 101日~300日くらいまで 適当に合成していきます。 魔王の体力を高く保ち、イベントをガンガン踏んで消化していきましょう。 メトロノームを入れている場合は、疲労度が関係なくなるはずなので休憩せずに攻略します。 基本的に見てるだけで勝てるはずです。 300日~ さて、そろそろきつくなってくるころ。 原因は、 これ。 よく見ると、「鈍化」が効かない。 白霜だと対処できていないので、他の罠を仕込む必要がある。 が、面倒くさければ総得点を見て300Fで転生しても良いと思う。 おそらく5000億近くいってる可能性あるので、倍で1兆点です。 書いてて・・ うーん。 記事の内容が微妙かも。 まだ攻略が足りない気がするので、もっかい潜ってくる。

次の

【パズドラ】テクニカルダンジョンの攻略まとめと経験値一覧

ダンジョンメーカー 経験値

名前 数 効果 魔王リリスの覚醒 1 リリスが覚醒します。 最大レベルが増加し、新しい特性を学ぶことができます。 魔王エリザベートの覚醒 1 エリザベートが覚醒します。 最大レベルが増加し、新しい特性を学ぶことができます。 魔王レベッカの覚醒 1 レベッカが覚醒します。 最大レベルが増加し、新しい特性を学ぶことができます。 魔王エマの覚醒 1 エマが覚醒します。 最大レベルが増加し、新しい特性を学ぶことができます。 魔王ターニャの覚醒 1 ターニャが覚醒します。 最大レベルが増加し、新しい特性を学ぶことができます。 魔王フロリアの覚醒 1 フロリアが覚醒します。 最大レベルが増加し、新しい特性を学ぶことができます。 魔王メリエールの覚醒 1 メリエールが覚醒します。 最大レベルが増加し、新しい特性を学ぶことができます。 魔物保管庫 10 継承していない魔物を次のゲームまで保存します。 施設保管庫 10 継承していない施設を次のゲームまで保存します。 魔物の継承数が増加 2 魔王が倒れた場合やゲームを放棄した場合、所持中の魔物を次のゲームに継承することができます。 施設の継承数が増加 1 魔王が倒れた場合やゲームを放棄した場合、ダンジョンに設置された1個の施設を次のゲームに継承することができます。 ただし、継承された施設のレベルは1に戻ります。 魔王の警備員が増加 2 魔王部屋に配置できる魔物の数が1体まで増加します。 魔王の開始レベルが増加 10 新しいゲームを開始するとき、魔王のレベルが3に増加します。 開始時に所持ゴールド増加 10 新しいゲームを開始するとき、50ゴールドを追加所持した状態で開始します。 名前 種類 魔界のシャベル 上 ボス遺物 魔界のシャベル 下 混沌の矢 混沌の雨 威圧 霧風 アイスホール 霧爆風 火柱 火炎爆風 ダイナマイト 流星雨 血溜まり 生命樹 癒しの風 巨大な部屋 大乱闘 疾病 感染 疫病 共同墓地 オーバースピード スキル 解禁 防御のルーン 戦闘の激怒 電撃武器 猛毒の刃 電撃鎧 先手必勝 装備 混乱の杖 魔物装備 解禁 装備 呪われた杖 装備 支配者の杖 装備 トゲトゲ手袋 装備 闇の手袋 装備 支配者の手袋 装備 太陽追跡者 装備 闇の追跡者 装備 大地の守護者 装備 暗闇の斧 装備 極寒の斧 装備 堕落の斧 装備 深淵の槌 装備 魅惑の槌 装備 骨の槌 装備 結晶の槌 Build00342更新• 3倍速戦闘 集めや魔石稼ぎなどで長くダンジョンに潜り続けることも増えてくるので ゲームの周回速度が上がるこの機能は最優先で取得したい。 強力な合成施設の素材を確保しておくためにも広いダンジョンは必須となる。 施設の継承数が増加 のぶんと合わせて最大3個の施設を継承できるようになる。 モンスターの継承数が増加 のぶんと合わせて最大6体の魔物を継承できるようになる。 魔王の警備員が増加 のぶんと合わせて最大5体の警備員を置けるようになる。 部屋移動 ダンジョンパネルにて、ダンジョン内の部屋2つの位置を交換できるようになる。 なお、あくまで「交換」であって、一つの部屋を、何も部屋が設置されてないところに移動させることはできない。 長期生存時のダンジョン完成に向けて細かい部屋配置調整ができるこの機能はありがたい。 ダンジョン拡張時には魔王部屋前が空いてしまうため、それをすぐに埋めるためにもほぼ必須の要素。 、、、、、、、、、 それぞれ単体でも強力な施設だが、これらはで解放される所謂「三種の神器」(、、)の作成に必要。 この3つはどんな構築でも使わない理由がないほどの強力な施設なので、その作成に必要なこれらの施設の解放は優先したい。 Build00342現在、この中で特に優先度が高いのは疫病(作成に感染と疾病も必要)と霧爆風(作成にアイスホールも必要)で、ダンジョンを上下に拡張せず難易度で群衆オプションを上げた場合は、三種の神器よりも強力になるほど。 部屋に入った勇士の数分を上げるスキル。 敵数に比例して効果が上がるスキルのため、選択の群衆オプションを上げる場合や、での魔王の初期スキルとして人気が高い。 Build00342更新• 覚醒魔王 のレベル上限が15まで引き上げられ、新たに5つの特性と権能4が解放される。 どの魔王も別物と言えるほど性能が跳ね上がるので、よく使用する魔王の覚醒は優先したい。 施設保管庫 最大10個の施設を保管できるようになる。 保管した施設は次回の継承・保管対象として選択できる。 戦略に応じて継承する施設を切り替えて遊べる他、合成ツリーが長い施設の中間素材を保存する目的でも使えて便利。 、 や、で解放されるといった強力な施設の作成に必要。 単純に強い戦闘部屋としても使えるので解放しておこう。 で解放されるの素材の一つ。 派生先のが多くの耐久系合成施設の作成に要求されることもあり優先度は高い。 単体で使っても周囲の魔物の生存率を大きく上げられるので悪くない。 の素材として大活躍している戦闘部屋。 単純にここに置いた魔物は倒れにくくなるため、全体バフ担当などを置いて使うといい。 行動速度差をつけることが重要なこのゲームにおいて、デメリットなしで行動速度を上昇させられるこのスキルは強力。 魔王やアタッカーなら誰が持っていても腐らない。 Build10305以降のメトロノームが人気になったのでやや価値が落ちたが、初心者であれば優先度Sで取得しても良いだろう。 B:比較的有用• 魔物保管庫 最大10体の魔物を保管できるようになる。 保管した魔物は次回の継承・保管対象として選択できる。 戦略に応じて継承する魔物を切り替えて遊ぶことができるが、施設保管庫よりは優先度は低い。 モンスタースキル(防御のルーン、オーバースピード以外) 基本スキルと比べるとどのスキルも強力。 それぞれ自分のダンジョンと相談して相性の良いものを選んで上手く使おう。 、、あたりが使いやすい。 開始時に所持ゴールド増加 のぶんと合わせて全て取得すると、750ゴールドを獲得した状態でゲームが開始される。 これだけあると序盤の金策に余裕が出てくるので地味にありがたい。 最新の10件を表示しています。 個人的には混乱の槌闇の追跡者魅了の槌 -- 2018-07-01 日 09:36:53• 魅了の槌は使えるダンジョンはあるというかかなり頼りにしてる。 この間にシールド1枚貼れれば、基本的には攻撃を一切受けずに済む。 気絶や暗闇と違って、耐性持ちの勇士がいないのが強み -- 2018-07-01 日 16:28:26• ただ、こっちは逆に骨の槌とかがいらない枠になってしまっているから、適用される開放を選択できる機能が欲しいとは強く思う。 -- 2018-07-01 日 16:34:46• を常用するようになると「闇の追跡者」は無限集中バフみたいなもんだからチート級の威力になるよ。 前衛の加速部屋のアタッカーに持たせてる。 -- 2018-07-01 日 19:07:27• 確率発生は確定じゃないから現状優先度低めと言わざるを得ない。 確率上げるパッシブスキルが出たら別になるかもしれんが -- 2018-07-01 日 11:46:29• モンスターハウス型だと順風・霧風モリモリにするから、確率発生型の装備スキルはかな~り凶悪だよ。 パッシブだし。 -- 2018-07-01 日 19:14:56• 自分はその順で、他・他・武器、とかなら遠慮なく武器解放してます。 正直解放武器は以前の武器と比較するとどれも破格かなと。 というのを一応書いておいて、ガッチガチに固めたプレイをしたいなら武器の解放は確かに絞ったほうがよさそう。 スキルに関しては、全部解放でもいいかなと。 たとえば「戦闘の激怒」も、角笛を使わないプレイだと、野良モンスターが持ってると下手なスキル持ってるより使えたりするし。 スキルは「野良モンスが持ってくる」というのが重要な気がする。 あとは、今回の3倍、保管庫、部屋移動の追加あたりのことを考えると、次のパックあたりで「開放した要素の出現ON・OFF機能」あたり追加されそうな気もしますね。 -- 2018-07-02 月 10:28:32• 俺自身も覚醒パック実装直後は装備解放に慎重だったけど、いまは8割がた解放済み。 -- 2018-07-02 月 10:47:35• レシピにパック解放の設備がある、かつ、条件のレシピを所有していない。 この時、次にパック開けた時にそのレシピの開放が非常に出やすくなるから、どうしてもその設備が欲しい場合はレシピの開放がまだでも取ってしまった方がいい場合もある -- 2018-07-07 土 11:27:18• わかりにくかった。 例えばアイスホールの開放がまだで、先に霧爆風を開放した場合、次に高確率でアイスホールが出る -- 2018-07-07 土 11:30:09• 結構考えられてるんですねー。 他の覚醒パック未挑戦者の方もいたら検証していただきたい… -- 2018-07-11 水 21:50:36• 偶然だろ…オリジナルパックの方に貼ったけど、確率も調べたからもう検証する意味ないで -- 2018-07-11 水 23:49:25• あれってどうやってデータを出してるんです?(あんまり触れちゃいけない話題かもだけど) -- 2018-07-11 水 23:50:31• 覚醒35回開けて上下ツルハシ出ないんだが、必須系は出やすいんじゃないのか? -- 2018-08-13 月 01:49:11• シャベル(及び3倍速)は快適要素ではあるが必須ではない。 と思わないかい? -- 2018-08-13 月 01:57:20• なるほど確かに、じゃあ出るまでレベル上げだね… -- 2018-08-13 月 07:14:42• このページからでは初心者向けではないことが初心者に分からないと思ったので、その旨を記載しました。 -- 2018-08-18 土 02:21:04• GJ! -- 2018-08-18 土 07:35:56• どのページの攻略見ても霧爆風とアイスホールをばらまけって書いてあるんだから、ゴールド増加なんかよりよっぽど重要だと思う。 -- 2018-08-20 月 09:42:55• それはまあ下方修正される前の文章を誰も直してないだけだしなあ。 今でも十分強いしゴールド増加よりは優先すべきだろうけど -- 2018-08-20 月 18:26:50• 6攻撃力の激怒に変更されたけど、それでもCのままかな?殴るたびに激怒が消費されることを考えると常時素の攻撃力1. 6倍みたいに見えるんだけど激怒を数万~単位で獲得する現状焼け石に水な気がする -- 2019-02-04 月 14:32:59• 加速が過速になってるのはエラッタが出たのかな。 BとSの加速が紛らわしいんだが。 ついでに加速っていうバフもあるし、ネーミングセンスなんとかならんか -- 2019-03-11 月 09:42:24• 加速はAccelaration、過速はOverspeed、翻訳センスはともかく元々違うもんだ -- 2019-03-11 月 10:19:05• 造語、誤変換系はうつのがめんどくさいのは分かるけど紛らわしいとは思わないなぁ… というか個人的に過速は厨二感あって好き -- 2019-03-11 月 10:26:41• 過速を誤字だって言い張ってんの始めてみたわ -- 2019-03-11 月 10:50:48• ああ、DMM版だけ変なことしてるのか。 何かそういうのもなあ…バージョンで名前変えたりすると誰も幸福になれないと思うのだが -- 2019-03-11 月 18:31:54• 10235でこのゲームを始めた初心者です。 色々な魔王使いつつ試練10の500日まで進めたくらいでの感想だけどシャベルの優先度はもう少し低い気がする。 これくらいの日数だとシャベルで盤面広げてもそこを埋めるだけの強い魔物や施設を確保できないのと、勇者の密度が下がるせいで霧爆風や電場みたいな範囲罠の威力が下がるのが辛い。 真っ先にショベル二つとも解放したけど試練後半は禁止指定してました。 -- 2019-03-20 水 21:50:50• の順番かなあ。 爆発する矢と死体の車輪頭おかしいし -- 2019-05-22 水 17:35:05.

次の