裏列界の化身 行動パターン。 【パズドラ】獣神ツクヨミ×ノルザのサブ考察【裏列界】

【パズドラ】列界の化身(B11〜B20)のダンジョン詳細データ

裏列界の化身 行動パターン

裏・極限の闘技場【ノーコン】 概要• 「」(公式告知)• 「極限の闘技場」の「」をクリアすると出現する、「極限の闘技場」の強化版のダンジョン。 「 コンティニューすることができない 」制限ダンジョン。 ほぼ全ての出現モンスターが名前に「裏」とついており、通常の個体と一部の行動パターンが異なるのが特徴。 初めて全てのフロアをクリアすると魔法石を1個もらえる。 ボスフロアでは新登場の「ニジピィ」が出現。 全ての属性のモンスターのスキルLvを2上げられるピィである。 このほか、潜在たまドラや一部の降臨モンスター・ナンバードラゴン 究極済み がドロップし、属性強化覚醒エンハンス持ちモンスター・パズドラクロス連動レーダードラゴンもドロップすることがある。 また、このダンジョンをクリアするたびに、究極後の降臨モンスターなどが排出される「ダンジョンボスセレクトガチャ」を1回まわせるメールが届く。 5倍 上2つの条件を満たさないときに繰り返し使用 バオチャー 39,824 1. 5倍 上2つの条件を満たさないときに繰り返し使用 ヤオシュ 39,632 1. 裏がついたモンスター大半は属性半減・根性がついたり先制攻撃の効果が少し強くなったりしているだけだが、木・闇の上忍 からくり五右衛門に登場済 などはまるっきり行動パターンが違うので注意。 敵の攻撃がかなり痛い 先制攻撃は特に。 ソロHP2倍程度では耐えられないのでこのパターンは諦めるのも一考。 闘技場3をクリアすると出現する、最高難易度のダンジョン。 出現するほとんどの敵が高いスペックを持つ。 当然こちらに求められるパーティの質は最高級であり、火力面はカーリーの発狂回避に2億8000万、耐久面はヘラ五右衛門の10万越えの先制を受けきることが必要となる。 また、敵の攻撃も多彩であり、全てに対応するためには多くのスキルが必要となる。 ソロプレイではモンスターが6体しか使えない制限があるので、アシストを活用したい。 特に「暴乱の風袋」などの吸収無効スキルは直入れすると後半のスキル回転が悪くなる ソティスパールピンポイントなので腐りやすい ことから誰かにアシストしておくと良いと思われる。 スターリングは前半に出るが、攻撃は比較的緩いので耐久して溜めるのが良い。 ここでの耐久が出来ないような耐久不足のパーティではこの先は危ういだろう。 キラーで吸収に引っ掛かってフローズンペインされないように注意。 特に副木神ドラゴンキラーのジュリなど 陣や変換、バインド回復スキルを持ったモンスターを主体に編成し、対策スキルをアシストするという編成方針で臨みたい。 どのようなパーティにせよ、無駄のない編成が大事だ。 第2スキルターン調整時はヘイストとしてバシバシ打つべし。 潜在悪魔キラーは上忍対策。 潜在枠が空いていたので火軽減突っ込み。 攻撃倍率は使用しないので、回復倍率が無くなっても大丈夫な自信があるなら本家天狗でも代用可能。 オデドラ…自動回復目当てで嵐翼。 光槍だとところどころ耐久が大変。 潜在も自動回復全振り。 超覚醒のL字ロック解除はB3とB14で使うことがある。 ヘルメス…B1開幕での水ドロ確保用。 スキブ2列2ドロ強2指1封印1。 これも上忍対策の潜在悪魔キラー。 シェリアス…体力or神キラー ノア対策 が振れる悪魔キラー持ち 上忍対策 として採用。 スキブ2指1封印1、素ヘイスト持ち。 ガーブレは邪魔になるので封印している 火属性なし。 なお遅延1は橋姫で必須。 非ガチャ限のヨウユウなどでも務まる可能性は十分ある。 B1開幕に水ドロップを大量供給でき• 木の上忍を抜ける火力を確保でき• B1最悪パターン対応用として4ターン目までにキリを使用可能にできるだけのスキブorヘイストがあり これは切ってもいいかも• ノアに対する火力源にもなれる ヒドラ…使用する場面はB2ヨウビ、B8シュイシー、B15カグツチパールシヴァ、の3箇所。 ダメージ無効化スキル…各種先制および橋姫対策。 ガネーシャでも桔梗でもラファエルでも何でもいい。 バルボワ…防御0効果は神秘面、碧神面、ガイアに用いる。 ダメージ半減スキルとしても多用する。 メルクリア…カラットやブロスXで代用することも可能。 追加効果のヘイスト2でうっかりキリの第2スキルを貯めきってしまうミスをしやすいので注意。 ゼウスヴァース…ノア・カマエル・橋姫・メタトロン用に1枚必須。 アシストのキリ…一応自由枠。 キリonキリだとスキルターン調整が不要になってストレスフリー。 悪魔キラーをたくさん振ったのはここの突破率を上げるため。 5コンボ吸収の上に即発狂してくる木が強敵。 B2がヨウビだと30000弱の先制が来るので、HP全快で突破する必要がある。 火以外と一緒に来た場合は強化なし水8個1列込み3コンボでワンパン。 水…吸収色によって対応が変わる。 水以外吸収なら、強化なし水8個1列込み2コンボでワンパン。 3コンボすれば吸収対象の木or光が5個混ざっていてもワンパン。 闇は3個消しに留めて相方をターゲット。 水吸収だった場合は、相方を始末してから天狗にリダチェンして耐久。 木…3ターン以内に倒さなければならない。 ワンパン狙いで水8個1列込み6コンボすることになるが、水8個なら強化ドロ2個、水9個なら強化ドロ1個必要。 足りないなら7コンボで。 実際にはヘルメスの水目覚めがあるのでもう少し突破率は高い。 光…相方を始末してから天狗にリダチェン。 闇…オデドラで覚醒無効解除後、強化なし水8個1列込み2コンボでワンパン。 それでもダメだったら知らん。 水 水吸収 と木が並んだ場合は1ターンで木を倒さないと負け。 水 水吸収 と光が並んだ場合• 1ターン目に天狗とシェリアス使用、盤面全消しで回復を呼び込む• 4ターン目にオデドラを使うとキリが立つので、キリを使用して敵を火にする。 その後、天狗を再使用してリーダーを戻し、全力でHP満タンまで回復する。 あとは水を倒して耐久。 B1でのスキルのたまり具合に関わらず、天狗に交代して耐久する。 属性を変えたらリーダーを戻す。 突破時はダメ無効とエンハを使って殴り倒し、Fキリ使用可能、4ターン後の時点でオデドラ使用可能にしておくこと。 いずれも発狂は一発アウトなので注意。 カジン…一番どうでもいい。 センジャ…先制のお邪魔はなるべく全部消した方がいい。 定期的な遅延が面倒だがいずれはスキルが溜まるので落ち着いて。 ヨウビ…ハズレ。 先制が超絶痛い。 天狗耐久時は回復半減に注意。 突破時は威圧を使用し、ダメージ吸収を切らせる必要がある。 Fキリで属性を変える。 ホムラ…割合が通らない。 メルクリア込みの水8個 ドロ強6以下 1列5コンボで殴ればいい感じに半分削れる。 カムイ…毎ターン13505ダメージで殴ってくるので、自動回復と回復ドロップで耐久しながら殴り合い。 コイツ相手に耐久できるならカーリーも大丈夫。 セロ…調子に乗ってスキル溜まる前に倒さないよう注意。 水は繋げない。 ヴァーチェ…猛毒は必ず3個繋げて消すこと!手前フロア突破時にロックドロップが残った場合は、木か光のL字消しであらかじめロックを解除し、毒生成を阻害しないようにしておくべし。 ヴォイス…4ターン目にフレンドが闇バインドを食らうので、できればここでオデドラを使用したい 必須ではない。 Lキリ使用可能、Fキリが使用可能まで5ターン以内かつスキル2発動まで15ターン以上 重要 、オデドラ使用可能かつバルボワ貯まるまで5ターン以内、他3名の継承を完全にため切る、以上の状態を用意して撃破する。 スフィンクス…地味に面倒。 エンハンス無しの強化ドロ数個の水8個1列5コンボで2割弱なので、うまく突破タイミングを調整したい。 ソティス…さよなら〜は自動回復だけで受かるので好きなだけスキル貯め可能。 攻撃時は水6個1列1コンボで。 メジェドラ…B1・B2で天狗を使っているため先制リダチェンが先制通常攻撃に化けるが、前フロア突破時に使ったバルボワで受けることができる。 コンボ吸収に合わせてパズルして攻撃。 発狂は自動回復で追いつく。 ただし落ちコンで突破してしまわないように。 突破時にキリ使用可能、かつウェルドールの遅延に備えて第2スキルが5ターン以上溜まっていることが共通条件。 五右衛門…14万越えのはずの自慢の先制は8000強まで落ちる。 忘れずにLキリを使用。 ノア…耐久不能なので短期決戦。 開幕でLキリとヴァースをぶつける。 なるべく多くの強化ドロップを含ませたいので、花火の合間もできるだけドロップを消す。 ここまでで倒しきれなかった場合でもバルボワと無効スキルで2回まで発狂を耐えられるので、水ドロップをかき集めて再度殴る。 ガイア…キリを使用しない。 整地しながら3ターン目に無効スキルで攻撃を耐え、6ターン目にバルボワを撃って倒す。 お邪魔は消す必要なし。 後半は覚醒無効が来るので、もう一回オデドラを撃てるのが理想。 発狂は自動回復で受かるのでそこまで行けば勝ち。 HP半分を切ってしまうとコンボ吸収が面倒なので、そうなってしまった場合は素直にヴァース連打で倒そう。 次フロアがラクシュミーだった場合を想定し、キリの第2スキル発動までのターンが短くなりすぎないよう気を配る。 B13がノアor闇ナミだった場合、B14突入時点でロック済みのお邪魔ドロップがあることが多い。 B15に行く前に木or光のL字消しでロックを外しておくこと。 ロックお邪魔をラクシュミーに持ち込むと詰み。 スキルを貯めたら水6個1列1コンボ程度で細かく削って敵HPを半分前後まで減らし、もう一度水を集めたら天狗にリダチェン。 ドラクリスト…根性があるため、ワンパンして根性発狂させてから天狗に交代するのでもOK。 ウェルドール…先制5T遅延に対応する必要がある。 コンボ吸収は終わるまで待つべき。 ラグウェル…HP半分を切ると一度属性が変わるので、できればその前に倒したい。 潜在悪魔キラーも追加で刺さるため余裕のはず。 こいつだけは発狂が天狗非対応なのでミス厳禁。 突破時はFキリを使用可能にし、無効スキルが最低でも残り10ターン以内でたまり切るよう調整。 できればヴァースも使用可能にしたいが、エンカウント次第では困難。 ラクシュミー以外の場合はバルボワを使用し、HP26501を確保して抜けること。 カグツチ…先制で最大7T遅延されるが火属性なので、すぐキリを使えなくても問題ない。 あわてずリーダーを戻す。 かなり柔らかく水3や闇ですら結構削れてしまうので、なるべく火1コンボで慎重にスキルを貯める。 毒は放置して敵が勝手に上書きするのを待つべし。 スキルが溜まったらヒドラで動きを止めて根性を破り、バルボワを使用してから撃破。 発狂は耐えられません。 シヴァ…こちらも先制5T遅延されるが火属性。 落ち着いてリーダーを戻す。 割と硬いためコンボ吸収に気をつけながら削る。 ラクシュミー…天狗で突入しているのでブッブーを耐えられる。 したがってパズルは適当でいい 回復呼び込みは常にやること。 ここでバルボワを使用した場合、退場時のセリフで軽減効果が切れてしまうので不可。 パール…こいつだけは開幕で属性を変える必要がある。 99ターン耐久する必要は無し。 水5個以下の多コンボで微調整も可能。 開幕キリに加え、リーダーが天狗だった場合は開幕リダチェン。 いずれの敵も凄まじく硬く、長期戦必至となる。 突破時にバルボワを貼ること。 両側のキリ・無効とエンハが全て使用可能な状態で突破する。 さらに、水ドロップをできるだけ多く確保する。 カマエル…盤面を荒らしまくるためハズレ。 先にバルボワを使っている都合上すぐには覚醒無効を解除できないので、爆弾を消しながら素直に待つ。 防御力がありキラーも刺さらないため、基本的にはヴァース連打。 茨木…手前がラクの場合は天狗で先制を受けるので、即座にリダチェンし、自動回復を繰り返してHPに余裕ができてから猛毒を消す。 それ以降は発狂まで自動回復で間に合うので直接やられる危険性はまず無いのだが、大ダメ無効を張られるため99ターン待つ必要がありやや面倒。 盤面荒らしがないのでドロップの確保はしやすい。 確保した水ドロップをロックしてもらっておくと次がセブンザードだった場合に役立つ。 セブンザード先制耐えにバルボワが必要。 ここでキリのトリプルキラーの真価が発揮される。 突破時に片方のキリを使用可能にし、無効を貼ること。 リファイブ…耐久不可。 イルシックス…属性を変えてスキル溜め。 発狂は自動回復では追いつかないので、ちゃんとスキル溜めを終わらせてから根性を割ること。 突破時に無効スキルを忘れずに。 手前がカマエルor茨木だった場合…溜めた水の一部を毒で上書きされてしまう。 キリ使用後、毒4個のうち3個だけを消すことでヘルブルームを誘発し、1ターンだけ整地可能。 ディエイトロス…開幕キリを撃って休憩。 無駄に猛毒だらけにしたりしないように。 木闇吸収の時に殴るのは禁忌。 発狂は毒花火なので一発アウト。 ナインガルダ…まず属性を変更して初手の9倍撃を受け、木光L字でロック解除。 それ以降は爆弾を処分しながらのんびり半分まで削り、コンボ吸収が終わったら無効スキルを使って突破する。 残っているキリを使用。 ここまでくればあと少し。 突破時に片方のキリさえ残っていれば他のスキルはバシバシ使って構わない。 ウルズ…全部自動回復で追いつくので負けることはまず無いが、ガンガン水を消されまくる上にHP半分以下の7コンボ以下吸収が面倒。 なので、お邪魔目覚めの解除も兼ねて割合ダメージのみでの撃破を推奨。 ベオーク…ハズレ。 ヴァースが無効なのでさっさと空撃ちする。 残念ながらお邪魔は消さないとダメだが、回復を消す必要はない。 たまに天狗が弾く。 お邪魔は火と回復からしかできないため、個数が不足しないように水だけでなく火と回復も呼び込んでおくこと。 万一の際は天狗orシェリアスでフォロー。 フレンドがバインドされていても回復は追いつくが、鬱陶しいのでオデドラをガンガン使う。 もし余っていたら保険に無効も貼っておこう。 ソエル…バッジのお陰で覚醒無効でもリーダーがバインドされることは無いため、最初の10ターン耐久は問題ないはず。 神王妃…先制さえ耐えられればどうということはなく、先制バインドがFに飛んでも平気。 神バインドを食らうのはヘルメスのみ。 発狂は自動回復だけだと微妙に足りないが、問題ないレベル。 前フロアと違いこちらは毎ターン13800程度で殴ってくるので、きちんと殴り合いで回復し続ける。 カムイと殴り合えているなら余裕だろう。 裏カーリーは発狂ラインを抜けて少しすると無効を貼るのだが、ここの対応が光闇で異なる。 どちらの場合も、突破時に片方のキリかバルボワの用意をくれぐれもお忘れなく。 ピィに負けるのは最悪。 光…高HP発狂ゾーンはヴァースで抜け、そこからは真面目に殴り合う。 シェリアスが回復キラー持ちなのでエンハンス使用時は無効に引っかからないよう注意。 闇…こっちはドラゴンなので、そもそも無効を貼られる前に倒してしまうことが可能。 光とは凄まじい差である。 (ただし、公式発表されたものを除きます。 流石にチャレモきびしいな〜。 これはいいけど三針のせいで闘技場の石回収出来んのがはらたつわ。 -- 2018-10-23 00:44:46• 初クリア記念。 LFヴラスカ(クラリチェレイピア)S光槍オデドラ(リン・ヤオ)水着風神(カラット)ターディス(ウィンリィ)ラグドラ(ニッサ)。 無理に倒さず、貯めれる時にしっかり貯めないと積むね。 -- 2018-11-17 10:48:51• 闇メタで行くときに、激減積むのオススメ、カーリー戦で陣スキルなくても耐えられる、あと橋姫の発狂も耐えられる -- 2018-11-18 20:43:58• A -- 2018-12-18 19:53:06• 初クリア。 極醒ルーツのクロユリループで。 神タイプ持ちは倒しやすいけど、他はきつかった。 -- 2019-01-30 18:35:25• 根性もちに全力コンボ、ラク手前やベオークでアギダイン。 こんなことばかりやってていまだにクリアできない…。 -- 2019-03-10 17:19:58• 極醒ルーツのクロユリループで毒耐性と無効無効 ベオーク対策 を継承しとけば負ける気しない -- 2019-06-16 18:17:44• 3年目にして初クリアできたー。 スターリングからのソティスで終わったかと思ったけど威嚇とスキチャでギリ間に合った。 みなさんこういう時どうしてるんだろうか……。 -- 2019-08-25 17:08:28• 〉新登場の「ニジピィ」が出現。 全ての属性のモンスターのスキルLvを1上げられるピィである -- 2020-01-16 03:31:09 コメント:.

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【パズドラ】列界の化身(1〜7F)のダンジョンデータ|ゲームエイト

裏列界の化身 行動パターン

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【パズドラ】列界の化身(B1〜B10)のダンジョンデータ

裏列界の化身 行動パターン

一部固定チームでの挑戦! アンケートの上位キャラが強化! パズドラの列界の化身 極限の闘技場6 のB1〜B10までのダンジョンデータをまとめています。 敵の先制ギミックや攻略のポイントなども掲載しているので、列界の化身のノーコン攻略にお役立てください。 列界の化身の攻略情報 B1〜B10のダンジョンデータ 目次• 猛毒目覚めが残った状態のまま次フロアで不動明王が出現すると、かなり厄介な行動をしてくるので、猛毒目覚めは早々に打ち消しておくのが良いです。 目覚めを上書き可能なおすすめスキル B8のセトはコンボでワンパン B8で出現するセトは9コンボ以下吸収をしてきます。 コンボ吸収に引っかかった場合 HPが満タンに近い時 は操作時間を4秒も減らされ、次の行動では15万7千ほどの大ダメージが飛んで来ます。 可能な限り10コンボ以上でコンボ吸収を突破し、ワンパンしたほうが楽です。 15ターンスキル遅延からの覚醒無効は、重たいスキルをアシストして15ターン分スキルを溜めておくか、などのスキルがすぐに溜まりなおすスキル持ちを用意するなどで対策も可能です。 ただ、濃姫の攻撃は5ターン程度であれば殴り合いもできるレベルなので、高HPパーティで回復力が高い編成であれば簡単に耐久ができるでしょう。 あらかじめご了承ください。 ・公序良俗に反する投稿 ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿 ・誰かになりすます行為 ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿 ・一度削除された投稿を再び投稿すること ・外部サイトへの誘導や宣伝 ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿 ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿 ・その他、管理者が不適切と判断した投稿 コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。 ご了承ください。 また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。 メールアドレスが公開されることはありません。 コメント 名前.

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