モンスト 刹那 マラソン。 秘ノ獄 幻光の刹那 雑魚敵ワンパンライン【20ノ獄、刹那マラソン用】|モンストチラ裏メモ

【モンスト女子部】刹那めっちゃ出るやん!!セツマラ運極目指し途中経過2019年9月

モンスト 刹那 マラソン

4時になったらモンスポットで拾っておいた紋章UPが切れちゃうから それまでにもう一回だけクエストに入ろうと思って大急ぎで奈落をシバいてたら 刹那が出現しますた。 3時59分のことです。 刹那ステージのことを全く知らないので、 このままダンジョンに入ることはできないと思い、 しっかりと予習してから挑戦しようと思って小休止をとりました。 禁忌を15まで登ったのはサブ機だけなんで、サブ機がホストなんですけど、 どうしてもメイン機にも刹那を連れて帰りたいので2台打ちは続行です。 あと、じっくり長考するためにソロプレイに切り替えると EXTRA ステージでは編成がおかしくなる仕様がモンストにはあるらしく、 それを避ける意味でも2台打ちは変えたくなかった。 予習も終わり、 刹那の出現から30分後に挑戦ボタンを押してみたが 特に問題は起きなくマルチの部屋が立てられて一安心。 どうやら紋章力UPのモンスポットの効果も残ってる模様。 非常に運が良かったです。 道中はタマネギ4体の一筆書きのところで負けを覚悟しました。 人気投票ガチャでルーが出て無かったら 刹マラ自体やってないと思うので ある意味では呪われたガチャキャラではある。 黄金の爪っぽさが半端ねぇわ。 こんなもん周回してたら頭おかしなんで、と途中からは思っていたが 無事、大団円で終えてみると それなりに面白かった禁忌の獄。 とくにEXTRAの刹那ステージは これまでの階層を模した構成になっていて 自力で禁忌を登ってきた人なら、 ついニヤリとしちゃうように作られてました。 モンスポットの至宝を拾って周回してる日もあったのだけど 優先度は紋章力UPの方ですわな 紋章力UPを拾った帰り道に至宝があればゲスト機で拾うけど、 わざわざ至宝を探すことはしませんでした。 刹マラ周回数は ルーの使用回数がほとんどイコールなので167回ですね。 後半は勝率も8割くらいまで上がってきた体感なのですが 慣れるまでの間に40回以上負けてるので 実質は120回くらいの勝利で刹那が出現したことになる。 刹マラ前のキャラの使用回数だけ控えて あとは負けた時だけメモってれば、正確な数が出せるので やり方としては断然そっちがオヌヌメ。 各属性の紋章力は、せいぜい2000ちょいなので 「不屈」を付けるには話にならないレベルでした。 メイン機の趙雲にも穴は開けてるんだけど 実を食わせてないという、わけの分からん状態で放置されてます。 3撃Lを達成したあとに勢いで英雄の証を与えてしまって、 何を付けてええのか分からん!という状態です。 You Tubeのランダム再生をONにしても良いのですが お気に召さない動画が表示されると、いちいちクリックで飛ばすのが面倒だし それはそれでイラ壁に繋がります。 やはり、撮り貯めておいた深夜アニメのループ再生が一番無難でした。

次の

【モンスト】刹那運極周回!!20ノ獄で刹那マラソン!!【雑談放送】

モンスト 刹那 マラソン

直殴り倍率: 10倍 魔道士 、3倍 それ以外 属性倍率:1. 33倍 弱点倍率:3倍 光魔道士の防御ダウン効果:6倍 禁忌の獄の20の獄で出現するEXステージですが、属性倍率は通常の倍率です。 20の獄は超アップの2倍。 出現する敵はほとんど光属性のため属性倍率はそこまで気にする必要がありません。 20の獄、幻光の刹那を通して 大きい光魔道士のワンパンラインが越えることがとても重要です。 そこのみ越えていれば他の敵は倒せるので光魔道士ワンパンのみ記載します。 光魔道士 BATTLE 4以降に出現する いわゆる大きい方の光魔道士 闇魔道士を倒してから光魔道士を倒す必要がありますがHPが高いので通常だと2パンかかります。 2パンだとクエストの難易度が非常に上がるのでワンパンで倒しましょう。 妖精族も多いです。 どれも限定キャラなため編成難易度が高くなっているのが刹マラの周回PTです。 SSでのボスのゲージ飛ばしで高速周回が可能に。 しかし種族、戦型など他の適正キャラとの相性はイマイチとなっています。 レベルの書、戦型の書を使ってボスのゲージ飛ばしの成功率を少しでも上げるため 可能な限り加撃を積みましょう。 レベルの書、戦型の書の使用を推薦。 全ゲージ持っていかなくてもめんどうなラスゲをしないようにしましょう。 弱点キラーもあり20ノ獄の周回を早めるのに大活躍してくれています。 同族の加撃3種を付けても7000なので、撃撃か戦撃で他のキャラに頼らないといけません。 レベルの書を使うと7000強化で光魔道士をワンパンできます。 刹マラで魔道士処理をするためだけに生まれてきたようなキャラですね! 役割を割り切って魔道士処理に徹しましょう。 対光の心得・極: 強化不要 対光の心得・上: 強化不要 対光の心得 : 強化不要 紋章なし : 強化不要 サンダルフォンのおすすめ加撃量と実 かつては刹マラの最適性であったサンダルフォン。 今や水着の姉に完全にお株を奪われてしまった感がありますが、あちらは期間限定キャラ。 こちらも限定キャラだが頑張れば手に入るため、まだまだ活躍の余地はあります! 妖精、バランス、反射と他のキャラとの相性が良いので加撃を上げやすいです。 光魔道士ワンパンまで強化がおすすめ。 とはいえ古いキャラなので所持率も高いため編成に入れている人も多いはず。 砲撃型の自慢の斬撃でミリ残しの敵の処理をしてくれるとかしてくれないとか… 刹マラにゲイボルグを編成する場合はレベルの書を使ってレベル120にしてあげるのがおすすめです。

次の

フォートナイト メイヘム ミッション モンスト(刹那マラソン)しながら

モンスト 刹那 マラソン

Lv15 刹那の出現率について こんにちは。 今日からから禁忌が始まります。 私は先月は準備が万全でなく、刹那マラソンはできませんでしたが、今月からは実も揃えて本気で刹那を取りに行くつもりです。 そこで、刹那の出現率について少し質問です。 刹那を持っている方に話を聞くと、30回で出た、130回で出た、280回で出た、80回で出た、など人により全然回数が違うようです…。 私が聞いた中で一番多かったのは360回やったという方でした。 一方で、40回で2回出たという人もいました。 本当に100回を軽く上回るような回数しないと出ないものなんでしょうか??130回って聞いた時には単にびっくりしましたが、360回とか聞いた時は流石に疑いました。 結局何を質問したいのかよくわからない感じになってしまいましたが、刹那をお持ちの方、出るまでに周回した回数がどれくらいだったか、280や360などの数字をどれだけ信用していいのかなどの意見をお聞かせください。 ハクアマルチなどでホストを替えて相互するのはスタミナ効率などもありますが、そのハマりの偏りを散らす為などもあります。 この確率の偏りは、簡単に言えば100回に1遭遇はしますという指定をした場合に、まだ出会ったことがないアカウントで100周するのと、99回ハマっている100人と100回目のマルチを100人分行った方が遭遇率は高いよね?といった低収束の期待値上げのようなものです。 実際にどのように周回するかはわかりませんが、100周は基準に覚悟しておいた方が良いのは間違いありません。 尚、データ読み込み時のタイミング等から過去よりよく話題にはなっていますが、「遭遇フラグはクエスト開始時に既に確立」という点です。 この点の真意は公式発表が無い為不明ですが、これが事実ならハクマラなどの場合は、一般降臨ですのでコンテ可能の為強引に遭遇周回することも可能ですが、奈落はコンテ不可能ですので仮にフラグが立ったその周回時に負けてしまった場合などは、出会ってもいないのに遭遇期待値はリセット状態となる為、とにかくまず勝数基盤で周回を実施した方が良いかもしれません。

次の