仁王2 二刀 毒。 仁王2【刀】刀は強い!!!【居合い】ビルド紹介 │ 仁王2動画まとめ

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仁王2 二刀 毒

基本の運用 自発的に攻める手段に欠けているのが最大のネックであり、人間の敵相手だと苦労することが多い武器です。 主だった攻撃手段は以下の6パターンかと思われます 暗影剣は攻め手がないゆえの苦肉の策ですが。 下段は通常攻撃が貧弱なので、武技と回避専門です。 人間相手に攻める場合は、中段の速い攻撃を主体にするか、強い攻撃からの暗影剣で気力削りを狙います。 他の武器に比べて固めにくいし、リーチもないしでちょっと苦労すると思います。 この辺りが初見の1週目でお勧めできない理由だったりします。 妖怪相手には中段の速い攻撃を軸に、一気にダメージを稼げる上段の武技「残月」を狙います。 こっちは割と得意な相手で、高性能な中段の攻撃も刺さりやすいです。 剣気と居合はそれら攻撃のフォローと、敵の攻撃をかわしてからのカウンターです。 特に居合は要所要所で輝く武技なので、いろんな攻撃から派生させることになります。 気力切れした相手への追撃など、確定して大ダメージを狙えるケースもあるので、扱いに慣れておく必要があります。 主力の武技 残月 上段 前作の初期は弱すぎ案件だったのですが、途中で強化された経緯を持つ武技です。 仁王2でも使える武技であり、刀のダメージソース最有力です。 上段の速い攻撃が弱いので、1段目からすぐに繋げる形がベターだと思います。 DPSが最も高くなります。 妖怪相手にバックスタブしたときには、かなりの大ダメージが期待できます。 下段で細々と攻撃するよりよっぽど有用なので、ボスだろうがなんだろうが、狙えそうなタイミングにはすかさず差し込んだ方が良いです。 ただし人間の敵だと隙が大きい割に命中率が低いです。 そちらには気力削り狙いで、暗影剣を使う方が良いかもしれません。 暗影剣 本作からの追加武技であり、若干の溜めから刀の鞘で敵に殴り掛かり、大き目な気力ダメージを与えます。 刀は自発的に攻撃して固めるのが苦手なので、暗影剣はまだ有力な攻撃手段です。 中段の強い攻撃でけん制しつつ殴り掛かるか、カウンター気味に上段の強い攻撃から被せて気力削りを狙います。 同じ系統の「足蹴」に比べて8割くらいの気力削りになりますが、リーチが長くて当てやすい、派生元の強い攻撃がガードしている相手に有利を取りやすいのが強みです。 こと人間相手には足蹴よりは大分優秀だと思います。 二刀の「風神」とかにはまるで敵いませんが……。 剣気 & 乱迅剣 「剣気」は全ての構えで使える汎用気力削りです。 ダメージ量は大したことないですが、気力ダメージが大きい特徴があります。 基本的には対人間用。 妖怪相手ならイチイチ気力を削るよりも、残月でダメージを稼ぐ方が良いです。 気力がある程度削れた敵に対しての駄目押しがメインで、暗影剣で予め気力を削っておくか、敵の攻撃をかわしてから差し返すかの二択です。 その後、居合でフォローするか、派生武技の乱迅剣に繋げます。 剣気派生の乱迅剣はダメージこそ少ないですが、素早く切り込むので、気力を削れなかったときの駄目押しとして使います。 割と出し得な感じがあって便利です。 居合 納刀から強烈な一撃を繰り出す武技です。 溜めが必要ではあるものの、全ての構えから出せて、上段にある武技「残月」以上のダメージを誇ります。 溜め時間が割と長いですが、最大まで溜めることは少ないです。 溜め時間の割にダメージが伸びないので、攻撃を潰される危険を考えたら、つばが光った直後くらいで十分です。 ダッシュ攻撃、剣気、暗影剣などから繋げて放つケースが多いです。 またダウンしている敵、気力切れ状態の敵への追撃にも使います。 というか、二刀の「十文字」と同じでこれが一番効果的です。 気力切れを起こして肩で息をしている敵へ居合、ダウンしたところへ再び居合、そして追い打ち攻撃と一連の流れで大ダメージを与えられるので、形として覚えておく必要があります。 燕返し 中段の速い攻撃x2から繋げて、後退する削り用の武技です。 地味にリーチも長くて、どうせ最後まで繋がらない中段の締めと、ダメージ稼ぎに使います。 技性能としては居合や残月には到底及びませんが、派生元の中段・速い攻撃が優秀なので、刀の武技としては多用する方です。 中段の速い攻撃はリーチ不足な面はあるものの、ダメージ量とDPSなら薙刀鎌とか、大太刀の通常攻撃を超えています。 朧 中段 1作目の初期には多大な影響力を持っていたカウンター系の武技です。 確定ダウンなのでリターンが莫大だったのと、柳生の揃え効果3で猶予時間が伸ばせたから。 この揃え効果は、刀+防具1+八尺瓊勾玉で良かったので、成立させるのも簡単でした。 本作では1作目弱体化後の仕様で、揃え効果の装備も消失。 積極的に使うかは疑問であるものの、相手の構えとして上段とか受けやすそうな場合になら狙っても良いでしょう。 刀は自発的に攻めにくい武器なので、他の武器より存在感があります。 飛天剣 下段 下段で数少ない打点を出せる武技で、速い攻撃から常に狙うくらいで良いと思います。 鬼の角を折ることもできます。 左右の判定が狭いことが欠点で、素早い相手には刺さりにくいです。 条件付きとはいえ確実にダメージが増えるので、旋棍の「劫火」や槍の「刺突専心」ほどではないにしろ、それなりに強力な奥義だと思います。 特性上、背中を見せてくれない人間の敵には刺さりにくいです。 なんとか気力切れに持ち込んで、大ダメージを与えたいところ。 逆波が強化されるものの、そもそも人間相手にしかまともに機能しないですし、且つ上段の構えで受けやすそうなときしか狙えないので、あまりに効果が限定的。 回避行動の気力に関しても、そんな滅茶苦茶回避するか怪しいので、どう活用すればいいのか分からない部分が残ります。 前作から引き続きの仕様であり、活人剣など所詮は甘っちょろい考えなので殺人剣で安定だと共います。 ステ振りと装備 取りあえず、心は確定として、二つ目を武にするか技にするかの2択です。 揃え効果が介在する装備は多いものの、ガッチリ使いやすいというものは少ない。 重装に対応しているものが乏しいから鉄板にはなりくい。 などの欠点が目立ちます。 刀自体は多いので、何かしら汎用性のある重装と組み合わせるのが良いでしょう。 盾無 盾無の防具を3つと、八尺瓊勾玉でダメージ反映 重量 まで掛けておき、あとは重量を鑑みつつ、軽装や中装を混ぜていく形です。 混ぜる候補としては、• 防御面だと中装の金吾を混ぜたいですが、やっぱり重くなるので軽装で妥協した方が楽な場合は多いです。 盾無をどれくらい混ぜるかは剛のステータスなどと応相談です。 重装混じりじゃないと、対物理が伸びずに大ダメージをくらいやすいものの、火力に関しては刀では最有力になります。 問題は胴と脚が重装じゃないと、対物理のステータスが低くなって撃たれ弱いことです。 重装2、軽装3と、中装5だと、前者の方が固い仕様なので、なんか不遇だなぁと思ってしまう。 刀に雷・属性効果を乗せて、スローにした敵の背後から切りまくるという理想系があります。 西国無双の鎧の入手性が悪いのがネックです。

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仁王2: 二刀の運用に関する覚書

仁王2 二刀 毒

もくじ• 斧マンになる方法 ステ振り直し 振り直した後のステータスはこんな感じ。 最初に剛99、他を10まで上げる。 その後、装備や守護霊を見て条件を合わせていけばOK。 このように段階を踏むことで、 「この能力値が足りないけどもう振り終わっちまった」 みたいなミスが防げます。 装備 装備はテキトーです。 重装で硬ければ楯無でも何でも良いけど、見た目的に漆黒がお気に入り。 剛99なら「過ぎたる~」以外は敏捷B 重量69%以下 でフル装備できます。 暗影篇サブミッション「御前仕合」で弥助を倒して「漆黒の製法書」をゲット。 鍛造で揃えました。 弥助を倒し続けるのは面倒くさいので、サブモニタやスマホでyoutubeやツイッターを見ながらやると良いかと。 鍛造するときはオプションの内容は無視。 後で焼き直しできるので。 継承マークがついていないものを選ぶのが重要です。 というのも鍛造のオプション枠数は固定なので、継承オプションが無ければ継承で1枠足せるから。 継承オプションは焼き直しもできないので邪魔。 ちなみに、敵から稀にドロップするオレンジ色の継承オプションは通常継承と違い、枠を追加してオプションがつきます。 ぜひ本命装備に盛りたいところ。 本気でステ・装備を組めば攻撃力2000を超え、さらに武技や毒近接アップ 小物 を盛るとバカ火力になるらしい。 僕は現状に満足しちゃってますが、やる気のある方にはこの「毒斧マン」がオススメ。 僕は小物の焼き直しができることを知らなかった。 さらに「~蛇形兜」基礎OP16%を合わせると合計82%。 つまり、 敵を毒状態にすればダメージ約1. 背面攻撃でダメージ2倍なら3. 6倍になり、何かの間違いのようなダメージが出ます。 相手を毒にする方法は、毒系の忍術。 具体的には「毒手裏剣・毒粉・毒矢・毒塗り」など。 毒手裏剣が手っ取り早いのでオススメ。 現環境ではザコ・ボスともに毒耐性が低いので、毒手裏剣2発も投げれば簡単に相手を毒にできます。 毒の効果時間が長いので、たいていの相手は毒が切れるまでに倒せてしまう。 術・守護霊 「変わり身」以外の、クナイなどの忍術を捨てたかわりに陰陽術を取り入れました。 「金剛符」「結界符」でさらに硬く、気力回復を早くして動きやすく。 効果はすぐ切れるけど、とりあえず使って陰陽術スキルを貯めたい。 守護霊・主「シアーシャ」は前回と同じ。 夜刀神を撃つための妖力回収用。 守護霊・副「猪笹王」を採用しました。 「攻撃動作中の被ダメージ-7. 5%」が斧マンのゴリ押しと相性抜群。 ただし「勇+武が33以上」という条件には注意。 妖怪技は当然「夜刀神」。 まとめ:DLC早く来てほしいですね… 今は暗影篇「兄弟刀」で塚堀りできるみたいです。 といっても、現時点で装備にこだわっても虚しい。 神宝など、やり込み要素を出し惜しみされている現環境ではトレハンを頑張る気になれません。 だから現状のビルドに満足しているわけです。 DLC早く来てほしいですね… ところでこのミッション、ボス前右に行けることに気づかないと大変です。 ボス戦で2体に追われて、全ミッション中トップクラスにキツかった。 今後はとりあえず、残ったミッションを自慢の斧マンで陰陽術スキルを貯めつつクリアしていきます。 斧マンに飽きたら別のビルドを作ってみる予定。 良いビルドがあったら紹介します。 アプデ1.

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仁王2: 二刀の運用に関する覚書

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しかし、状態異常時にダメージアップのOPが複数あるので、単発火力の高い刀の居合を活かすのに利用できないだろうか…という試み。 麻痺居合特化装備構成メモ 揃え効果で麻痺時ダメージアップのある梟雄系を装備することに。 旭光篇のサブ:三悪の梟雄で入手できる。 2% 6つ揃え:火薬玉が消費されない20% 小物のOPにも以下の特殊効果を確認。 9% 鍛冶屋の焼き直しで、小物2つに上記特殊効果を付ける。 ・おまけ:八尺瓊勾玉の入手方法 難易度「あやかしの夢路」の残照篇メインミッション:瞳に映りしもの初回クリア報酬で入手できる。 揃え効果の必要装備品数-1のOPが付いている八尺瓊勾玉は便利。 今回は梟雄3つ揃えの効果が目的なので、八尺瓊勾玉があれば梟雄装備は2枠で済む。 サブ武器の二刀を不動国行・薬研藤四郎(三悪放縦付き)にし、防具残り4枠使って他の揃え効果発動を狙える。 金吾シリーズ使おうと思い、武器は安宅貞宗に。 …しかし、間違えて手持ちの装備全て分解していたため、他の防具はたまたまロックしてた適当な装備をいくつか装備することに…。 麻痺にする手段は、ダメージのあるものだと間違えて麻痺解除してしまう恐れがあるため、麻痺解除ミスをしたくないならダメージのない麻痺付着スキルを使うとよい。 ニンジャスキル:埋火・海月なら設置して近くでガードして待つといった手も有効。 妖怪技なら濡れ女などを使うのも手。 バフにニンジャスキルの剛力丹or陰陽スキルの修羅符or二刀スキルの心眼・弐辺りを使う。 効果は重複しない。 心眼・弐は回避の終わり際の隙に攻撃を食らうことで発動するため、任意で発動しづらいが、攻撃力上昇効果は非常に強力な上に回避性能自体も高め。 デバフに陰陽スキルの克金符を使うのも手だが、効果時間が短い点に注意。 武技カスタマイズは居合:怒気の一撃がオススメ。 ただし、与えるダメージが増えると消費するHPも非常に大きくなり、居合を当てると瀕死になるので要注意。 トドメを妖怪化でする場合は九尾の方が大幅に幸運を高められるので要注意。 ダメージを伸ばしたいなら天眼孔雀のほうがよさげ。 狙う場合、先に毒にしてから麻痺にする必要があるので要注意。 麻痺にした後、正面から密着して居合することで背面ダメージを狙える。 293• 413• 813• 141• 133• 978• 120• 208• 819• 128• 1382• 253• 179• 102• 115• 102• 180• 104• 1375• 189• 155• 109• 162• 170• 120• 1345• 271• 218• 193• 138• 137• 110• 128•

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