アイギス 攻略。 ブラック

【FGO攻略】イベント高難易度“バトル オブ アイギス”ギミック&対策まとめ【アイアイエーの春風】

アイギス 攻略

0以降対応、iOS6. comラボ サービス開始 2013年11月26日 R-18版 2014年8月5日 一般版 2015年2月12日 海外版 2015年12月24日 iOS版 wiki管理人もどきからのお知らせ 初めてアフィ貼り付けるアホが居ました。 しかも串使った確信犯。 そもそもwikiwiki自体がアフィ禁止なので厳正に対処して貰います。 これから雑感を新規で書いたり編集する場合は5行くらいに納めてくれると読みやすくなると思います。 これはルールで無くお願いなので絶対では無いですが、なるべく読みやすいことを心がけて貰えると見る人も助かります。 あとエメルダのとこにあるような管理人云々の文は今後要りませんので。 アフィリンクは全ページ禁止。 転載も当然禁止。 一応ここ frontpage は凍結しています。 ご意見ご要望などは5chその他スレにてご意見頂けると助かります。 たまに居ます。

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アイギスの守り

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また、一回の攻撃でユニットは麻痺してしまいます。 アスタロトの攻撃力自体は低めですが、Lv11以降の強化次第で受けるのは難しくなる可能性も。 また、麻痺状態になっても素通りせずにユニットを攻撃し続けるので倒されないよう注意しましょう。 さらに周囲に継続ダメージ DoT を与えます。 防御と魔法耐性を無視するので、HPが低いユニットをアスタロトに近づけるのは危険。 また、遠距離ユニットでないとダメージを与えられないので、適正ユニットは限られます。 高HPの遠距離ユニットで素早く片付けるか、アスタロトの射程外から狙撃するユニットを配置しましょう。 毒で継続ダメージ 今回のマップは毒による継続ダメージがあります。 Lv5〜8で毒ダメージ増加、Lv9〜10でさらに増加します。 アスタロト第二形態による継続ダメージも含めると毎秒のダメージがかなり痛い。 毒無効のユニットを編成してヒーラーの負担軽減をしたいです。 麻痺状態にする敵が多い 魔神アスタロト本体 第一形態 の攻撃以外にもローパーやバジリスクが麻痺状態にしてきます。 特に小さい方のローパーは遠距離ユニットも攻撃して麻痺させるため、ヒーラーが機能停止すると戦線が崩壊する原因になりやすいです。 先述したマップダメージもあるため、毒・状態異常無効の効果を持つユニットが活きてきます。 防御力の低いユニットで受けるのは危険ですね。 第二形態はLv8の時点で毎秒600ダメージを周囲にばら撒きます。 全体回復できるユニットは必須。 魔法耐性が高いので、物理の方がダメージは通りやすそうです。 第二形態は遠距離攻撃で早めに対処しましょう。 ローパー 変異 ローパー 小 ローパー 大 タイプ 攻撃属性 HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 ローパー 小 無差別 単体 物理 Lv5:3500 Lv10:5250 300 100 15 ローパー 大 近接 物理 Lv5:38000 Lv10:57000 Lv5:600 Lv10:900 100 15 小さい方の変異ローパーは近くの遠距離ユニットも攻撃。 ユニットが麻痺した後も攻撃し続けるので、そのまま倒されないよう注意。 ちなみにローパー 大 は4回攻撃で麻痺、ローパー 小 は7回攻撃で麻痺させてきます。 バジリスク バジリスク タイプ 攻撃属性 HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 バジリスク 近接 物理 Lv5:21000 Lv10:31500 Lv5:600 Lv10:900 1200 0 防御力が高いので魔法や貫通攻撃での対処がおすすめ。 4回攻撃で麻痺させてきます。 また、アスタロト第一形態のように最終ダメージ5倍の効果があるので、低防御のユニットで受けないよう注意。 ゲイザー タイプ 攻撃属性 HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 ゲイザー 大 遠距離マルチ 飛行 魔法 Lv10:90000 800 150 60 今回で初登場したゲイザーの変異種。 3体マルチロックの魔法攻撃をしてきます。 ちなみにLv8以降で出現します。 アスタロトと同じく、魔法耐性が高いので物理の遠距離攻撃を推奨。 今回の空中にいる敵は物理で対処するのが良いですね。 スライム タイプ 攻撃属性 HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 アシッドスライム 無差別 単体 魔法 Lv5:8000 Lv10:12000 350 2200 0 緑のスライムは魔法攻撃で防御力が高いのが特徴。 魔法耐性が高く、魔法攻撃ができるユニットで対処しましょう。 Lv11以降で他の種類のアシッドスライムも出てきそうで怖いですね…。 魔神アスタロト降臨で活躍するユニット 今回の魔神戦の傾向を考えると、役立ちそうな能力は以下の通り。 毒、状態異常が無効• 範囲内の味方を同時回復できる• 全体にリジェネを付与する• 空中の敵を優先する遠距離物理攻撃ユニット• 魔法攻撃ができる近接ユニット 特に第二形態のアスタロトを対処するには、範囲同時回復と物理属性の遠距離ユニットが必須になりそうです。 魔神アスタロトに有効なユニットの詳細はまた後日まとめていきます。

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千年戦争アイギスwiki

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