デュアプレ デッキ コード。 【デュエプレ】メンテが終わらないので、比較的安価で遊べそうなデッキリストを投下する

デュエプレ(デュエマプレイス)攻略

デュアプレ デッキ コード

【赤青ヴァルボーグ】とは 【赤青ヴァルボーグ】とは、 《機神装甲ヴァルボーグ》を中心とした速攻デッキです。 火文明の攻撃力を、水文明のドロー力でサポートします。 型にハマれば4ターンキルも実現できる最速のデッキです。 その分、高パワーブロッカーや 《バースト・ショット》等の全体除去に弱いという弱点もあります。 速攻デッキという性質上、ゲームスピードが速いためランクマッチを多く回せるという利点もあります。 序盤から 《凶戦士 ブレイズ・クロー》や 《不死身男爵ボーグ》等の軽量クリーチャーを展開し、ガンガン攻撃していきましょう。 序盤でどれだけ展開と攻撃ができるかが、このデッキのポイントです。 【赤青ヴァルボーグ】はパワー2000以下の軽量クリーチャーを中心に構成されているため、 《バースト・ショット》は致命的に刺さります。 【赤青ヴァルボーグ】が流行している環境であれば、積極的に採用しても問題ありません。 まとめ デュエプレ内最速デッキの【赤青ヴァルボーグ】 攻撃に全特化している分、初心者でも扱いやすい強力なデッキです。 「どんなデッキを組めばいいか分からない」という方はまずはこのデッキから始めてみてはいかがでしょうか? 画像出典:.

次の

【デュエプレ】最強デッキランキング【デュエルマスターズプレイス】

デュアプレ デッキ コード

このデッキを使おうと思った理由 バロムカップが始まり、以前にはいなかった4c二角というデッキタイプが増えて これも最初だけ流行った感は否めないが 、二角も並べて殴ってくるし、いつも通り変わらず赤青速攻も多いので受け トリガー が強いデッキを使いたいと思いました。 トリガーで出てきて強い代表的なカードはサーファー、デーモンハンド。 この2種を無理せずに 出来ればタッチではなく 4投できるのが最低条件で、環境トップのデッキに対して微不利くらいならいいが、不利は付けたくなかったのである程度の勝率で全対面見れるデッキタイプに。 また、ボルコンだと自分のボルコンプレイ歴の短さから、特にミラー対面でのプレイング差が埋めきれないと判断し、ボルコンは無しに。 そこで、母数自体が多い訳でなく、Tier1ではないけどそこそこ強く、前シーズンも一部の上位プレイヤーが使用していて、以前から個人的に注目していたドロマーハンデスを使おうとなりました。 確定していた青黒の要素に加えて光が入り、ブロッカーのおかげで速攻対面も強く出れるし、ホーリースパークも自然に採用出来るため、そこそこ盾が強い構築という当初の目的も達成出来ました。 また、ドロマーハンデスという環境的に絶妙な立ち位置にあるデッキだからこその奇抜性 基本的に相手がこの対面に慣れていない というのも魅力で、ミスを誘う事で多少のプレイングスキルもひっくり返せるというのがこのデッキの評価出来るポイントです。 ドロマーハンデスデッキレシピ 採用カード解説 〜闇文明〜 ゴーストタッチ,汽車男 …コンセプトカード。 速攻相手にトリガーで踏ませても強いし手打ちしても強いので最大枚数の4投。 汽車は3枚の構築があるが、打点としても使うし、ミストリエスがいる時に使って強いカードでもあるので個人的には4枚入れたいカード。 ファントムバイツ …赤青速攻対面のエグゼを止めないといけない時に必要になるのでちょっと多めの3枚。 ただここは調整枠だと思ってて、速攻が減るなら減らしたい。 対ボルコン等にはミストリエスを焼く時に使う。 デーモンハンド …トリガー強い、手打ちも強い。 悩むまでもなく4投。 〜水文明〜 アクアガード …色枚数調整兼進化元の傘増し、7マナ即進化ランサーが強いのは周知の事実。 2枚の構築も多いのは知っていたが、個人的に青が強いとは思っていなくて、出来るだけ青枚数を減らしたかったというのも理由の一つ。 3ターン目ハルカスが出来たらそれに越したことはないが、必ずしも出来たほうがいい対面というのはあまりなく、現在の青11枚というのが自分なりに色枚数を突き詰めた答え。 この枚数で困ることはあまりなかったので現在は問題ないと思っている。 アクアハルカス …打点兼ドロソ兼進化元。 パワーが2000なのも優秀で相打ちも取りやすく、やることない時にとりあえず立てとくだけで強いので4投。 アクアサーファー …シールドトリガー界のヒエラルキーの1番上。 最強なので4投。 クリスタルランサー …詰めの時に使うフィニィッシャー。 基本的にはアルカディアスがメインフィニィッシャーなのでサブ的な立ち位置だが、対ボルコンでアルカディアス立ててロックしている時にブロッカー並べられまくって耐えられる時にかなり刺さった印象。 また、8000というパワーラインが絶妙に強くて、二角やツインキャノン、ボルホワも取れるのが優秀。 シンプルに強いので4投していたハルカス、サーファーが進化元になり噛み合いも良いが欲しい場面も限られているので無難に2枚の採用。 〜光文明〜 サリエス …速攻メタ。 3コス4000ブロッカーを入れることも考えたが後攻だと間に合わないのと軽いので余ったマナで出しやすいのが良い。 速攻には強いが、コントロール対面では腐るので2枚の採用。 このデッキは盾も強く、充分に速攻対策が出来ている、というかこれ以上速攻対策に枠を割きたくないというのが2枚の理由。 速攻をもう少し重く見たいなら3枚でも大丈夫です。 ピカリエ …書いてること全部強い。 最強なので4投。 ホーリーメール …最初は入れてなかったが必要だと感じて後から入れたカード。 殴り時の難しいコントロールし切った状態から打ってホーリースパーク埋めるだけで脳死で殴れるのが異常に強い。 ボルコン以外に対してはどの対面にでも有効に使うことが出来るので余裕があるなら2枚入れたいカードかもしれないが、現状は贅沢カード なくてもなんとかなるけどあったら強いよねカード に枠を割いてる余裕がないのでピン投。 ミストリエス …立てとくだけで簡単にドロー出来るのが偉すぎる。 コントロール対面で重宝するが、速攻対面だと腐るので2枚。 3枚の構築もあるが、現状回していて2枚で不便だと感じることはあまりなかったので2枚の採用、でもここは好みかも。 コントロールが増えてきたら3枚でも良いと思う。 アルカディアス …メインフィニィッシャー。 呪文封じがただただ強い。 パワーも高いので雑に殴って大丈夫なのも偉い、立てとけば除去手段がサーファー以外にほぼいないのが強み。 絶対に欲しい対面はあるが、速攻対面には使わなくて、増やすことも減らすことも視野には入れていない。 2枚が丁度いいと感じてます。 自分のデーモンハンドも無効化される事には要注意。 ホーリースパーク …無限の可能性を秘めているカード。 最悪これにかけてわんちゃん生むことができるのが凄い。 あと、アルカディアス環境下で打てるのも偉いのでホーリーメールで埋めてアルカディアスで詰めるのも噛み合いが良い。 後は、中盤以降の盤面除去でかなり活躍するカード。 ただ踏み方によっては弱いのが少しネック。 個人的に、今のリストの中で1番枚数変更の可能性のあるのがここで、現状3枚だが4枚にしたい。 実際に使用した戦績 マスター帯10連勝が1回と8連勝が1回、4,5連勝複数回。 レジェンド到達。 最高順位28位。 全くこのデッキのプレイ動画を見たわけでもなく、プレイング記事も見ておらず、1から自分でプレイングを研究し、触り始めてわずか5日でレジェンド到達。 使い始めはレート1450付近,レジェンド到達はシーズン開始9日目 レジェンド到達時の戦績は109戦66勝で勝率6割ちょっと。 こんなに数を回して勝率が6割もあれば充分強いデッキだと思います。 単純に43戦分勝ち越してるので。 このデッキの特徴 ハンデスで試合をコントロールしつつ、ハルカス、ピカリエ、ミストリエスなどでドローもして相手とのリソース差を開き、試合をコントロールでき、その後アルカディアスという強力なフィニィッシャーで安全に殴りに行ける。 また、トリガーの多さやブロッカーも入っている事から受けも強く出来ていて殴ってくるデッキに対しても長期戦に持ち込むことが出来る。 他にも、サーファーとホーリースパークがある事であまり盾を心配しすぎる必要がなく、強気にアルカディアスで殴りに行く事ができる。 基本的な勝ち方 1 メインフィニィッシュプラン ハンデスしたりブロッカーを立てたりしつつ試合をコントロールし、アルカディアスを立ててトリガーをケアしつつ殴るというのがメインプラン。 このプランを取ることが多いですが、対面ごとに意識する事もかなり変わるので対面ごとの細かい事は後半で記述します。 2 アルカディアス特攻プラン アルカディアスの呪文メタや上から取られることがほとんどないような高いパワーを活かして雑に殴りに行くプラン。 このプランを取るのはハンデスを引けなかったり、相手のドローが順調でコントロール出来なさそうな状況の時。 他には、例えば対シータにツインキャノンや二角などを出されて、トリガーの枚数や踏み方にかなり高い要求が起こる時で、このまま耐えるだけでは勝ち筋がほとんど無いので、ホーリースパークがある事に懸けてアルカディアス進化から2点殴りに行くというプランで、ホーリースパークを引けた場合、序盤に出していたハルカスや汽車男、またはトリガーで引いた汽車男やサーファー等と合わせて打点が足りてそのまま勝てるということもあります。 ボルコン対面には最速の6ターン目のアルカディアス着地を狙います、これだけでだいたい勝てます。 相手のデッキが青入りの場合、サーファーが入っているので、出されても次のターン再度進化できるよう2体目のピカリエがいるとかなり良いです。 まぁこれもある程度余裕があればの話で、2枚目のピカリエ引けてなかったらお祈り2点行きますね。 状況に応じて、時には強気に出る事も大事です。 3 ちょっとずつ刻むプラン たまにやるくらいですが、このプランを取るのは、例えば汽車男、ハルカス、ピカリエが場にいる時に、除去札やハンデス出来るカードを持ってるが、ドローソースや手札が不足していて、毎ターン、ターンエンドしてるとコントロールしているのにトップ解決されて、優勢ではなくなる可能性がある時で、返しのターンに除去やハンデスで回答があるなら盾を減らしに行くという考え方です。 相手の場にクリーチャーがいて除去トリガーを1枚踏むとブロッカーがいなくなり、返しの相手のターンに上から取られる時はしないことが多いです。 ブロッカーが2体居るか相手の場に何も居ない時にだいたいします。 あと、アルカディアスが手札にあるが、プラン2を取ることでかえって自分のデーモンハンドやファントムバイツといったトリガーを使えなくなり、これが大きな裏目となるという時は刻んでから返しの自分のターンにアルカディアス進化で押し切るというプランをとります。 この時、除去トリガーでピカリエが除去されるのが怖いので1点ずつ刻むことが多いです。 まぁこれも相手のデッキや見えてるトリガーの数次第です。 あと、これは すべてのプランに共通する事ですが、最後の詰めの時にトリガー1枚踏んでも押し切れる分の打点があるのが望ましいです。 次点で青単だと思わせることが出来るのが望ましいです。 対ボルコン等のコントロール対面で、初動が4ターン目でいいと判断した時はハルカスやガードもマナに置いて相手の判断ミスを誘います。 こうする事で相手はミストリエスをマナに埋めたり、サリエスを出してきたり 手札が減るのでハンデスでキーカードを抜きやすくなる 、そうでなくとも確信がつけるまでサリエスをキープせざるを得なくなったり それによって置きたくないカードをマナに置かせることが出来る という利点があります。 結構マナ置きだけでも軽く試合に影響を与える程度には意味がある行為なので慎重に行うのが大事です。 ですが、自分の行動を犠牲にしてまで他のデッキ偽装するのはさすがに辞めましょう、弱いです。 ハンデスのタイミング これが1番理解しなければいけない事です。 まず本質としてハンデスはランダムですが、引き抜きたいカードを引き抜く確率を上げる事なら出来ます。 また、このデッキ自体が長期戦を見据えているため、相手の初動カードを引き抜く事が勝ちにつながる直接的な解決にならないということです。 以上のことを理解した上でなら分かると思いますが、基本的に 2ターン目に打つゴーストタッチは弱い という事です。 これは初心者〜中級者にありがちなミスなんですが、理由を説明すると、2ターン目は相手の手札も多く、また、相手としても次のターンにマナに置こうと思っているような不要なカードがまだ手札に残っている状態で、キーカードを引き抜ける確率が低いからです。 では、どのようにキーカードを引き抜くかというとピカリエを引き抜きたいなら相手が3マナの時にハンデスする、二角を引き抜きたいなら相手が5,6マナになっていて手札が少ない時を狙うというように少しでも相手の手札が減っている時を狙うのがいいでしょう。 後半の方が使いたいカードを抱えている可能性が高いので。 これが出来るとだいたいその試合はコントロール出来ます。 2ターン目のゴーストタッチを否定しましたが 例外的に2ターン目ゴーストタッチをする時があるのを説明します。 まず2ターン目にタッチを打つ可能性があるのは基本的に対速攻の時だけです。 理由は対速攻以外だと後からハンデスすればいいが、対速攻の時に関しては守りを意識しなければいけない事も多く、ハンデス よりブロッカーを立てる事の方が優先度が高い事もあるため、出来るうちにハンデスをしておくべきだという状況になりやすいからです。 3ターン目の行動の有無だけで決めてもいいと思います。 4コスは上から引ける可能性もあるので。 例えば速攻対面で、タッチと汽車男が手札にあり、3ターン目の行動がないという時があると思いますが、この時は2ターン目にタッチを打つのではなく3ターン目に打つといいです。 補足しておくと例2みたいな手札の時はボルコンに対しても2ターンタッチやりますね、4ターン3ハンデスはシンプルに強いですし、ピカリエや汽車男を引き抜くのは結構大事になってくるので。 過去に書いたでもハンデスのタイミングについて色々と書いてると思いますのでよければこちらも一緒にご覧ください ホーリースパークの使い方 ホーリースパークは序盤は何も考えずにマナに置くカードではあるが、中終盤でめちゃくちゃ活躍するカードなので、中盤以降で引いたホーリースパークは出来るだけキープしましょう。 具体的な活躍例としては、対速攻でハンデスロックが決まっている場面で毎ターントップで引いたクリーチャーが場に出て溜まっているという状況の時に打って除去。 他には詰める時に打ってブロッカーを寝かす等で使います。 後は、ホーリーメールで埋めて強気に殴りに行くという最強の使い方があります。 基本的な使い方はこれでいいんですが、ちょっと 例外的な使い方を紹介すると、場が7体埋まりきっていて出したいクリーチャーが出せない時に除去するついでに1,2体自爆させて場を開けます。 他には、ミストリエスが場にいて、このままいくとLO負けするという時にホーリースパークを打ってミストリエスで自爆させるという使い方です。 ミストリエス関連で1つお話しすると、相手が自分のミストリエスを利用してLOさせようとしてる時に、毎ターン、ミストリエスでシールド殴りに行くといいです。 こうする事で倒されたならLOまでに時間的な猶予が生まれ、また、通してくるならば盾を削れるのでトップホーリースパークでわんちゃん生まれる場面が来るかもしれないので。 対面別に意識する事 どの対面に対しても意識することは、ここに書いてることの組み合わせでなんとかなると思うので母数の多い環境トップ3種類の対面のみを書いています 対赤青速攻 …ハンデスやブロッカーで耐える。 受けも強いので序盤の猛攻を止められることが出来れば一気に優勢に。 4ターン目にピカリエを出すか汽車男を出すかは相手のマナ置きから手札を推測するしかないが、火炎流星弾やスライダーを既にマナに置いていたら2枚目があると考え汽車男を絶対優先。 そうでなくともブロッカーに対するなんらかの回答を持っている可能性が高い上に、自分のトリガーが厚いので汽車男を優先する事が多い。 パラディンは1番厄介なのでリキッドピープルは場に残さずトップパラディンもケア。 ホーリースパークがかなり厄介なので過剰打点でも意味がなく、返しのターンに負ける可能性があるのでホーリースパーク打たれても殴りきられる事がないような盾枚数の時に詰めるか、ホーリーメールスパークをしてから詰める。 対ボルコン …基本的には相手が3マナの時にハンデスを始める。 緑入りの二角ボルコンに対しては5,6ターン目のハンデスで二角を落としに行くムーブを取る。 ファントムバイツはミストリエスを取れるのでキープしておく。 デーモンハンドも出来るだけキープ。 最速アルカディアス着地さえすればだいたい勝てる。 ロストソウルにだけは絶対に警戒が必要。 対シータ …相手が5,6マナの時にハンデスで二角を落としに行く。 ハンデスカードが1枚しかなくて相手のマナが5マナの時も確率的にはそこそこ高い上、ポセイドンが裏目すぎるのでハンデスしに行く。 ハンデスが間に合わなければアルカディアスで詰めを狙いに行くが、裏目も大きいのでこの時必ずしもアルカディアスを出す必要はなく、ハルカスや汽車男などで打点を並べておくのが重要。 アヴァラスじゃないといけない場面が少なくて、ホーリーメールでいいと感じたからです。 このデッキにはエンジェルコマンドが4体しか入っていないので回収できるのは結構魅力的ですし、ミストリエス拾えたりするのもめっちゃ強いので出来れば入れたいです。 最初にこの2枚から紹介していきます。 まず グレナビューレから説明すると、5マナ8500でWブレイカーというだけでも十分強いが、最後の盾追加効果がなかなか強くて、トリガーが厚いこのデッキとかなり相性がよさそう。 また、殴るタイミングがかなりシビアだった赤青速攻対面にも殴りに行きやすそうだと感じました。 種族が ガーディアンという点も評価が高く、使い終わったミストリエスからも進化可能なのはなかなか偉いです。 個人的に、このデッキはアルカディアス以外の詰めのカードがあんまりなくて、ランサーもそこまで決定的なカードではないが種族相性的に入っているだけだと思っていて、他のフィニッシャーがあればいいなと思っていたので次環境でグレナビューレは結構有力な採用候補カードです。 また、 アヴァラスと比較されそうなのでこっちの利点を書くと、二角、ボルメテウス、ツインキャノン、デュアルファング等を上からとれるような高いパワーであること、軽い進化元がいるので即進化もしやすいこと、アルカディアスとは違う進化元なので警戒されやすく除去されることの多いピカリエに依存する必要がないということですかね。 次に ジルワーカについてですが、速攻に対して1枚で3体分しのげるのはシンプルに強いが、これだけだとその場しのぎにしかならないので、おそらく採用しない方向で考えていただろうが、種族がガーディアンということでかなり採用の可能性が上昇。 グレナビューレを入れることを考えると優秀な進化元兼打点止めとして活躍が期待される。 次に説明するのがこのカードです。 このカード 調整版ではあるけれど 出していいんだと素直に思いました。 見て分かる通りドロマーと相性がめちゃくちゃいいです、間違いなく次環境はドロマーの時代が来ると思います。 上の2枚が発表された時点では、次環境は青はサーファーだけ入れて回してみようかなんて考えていたんですが、青を採用する意味が 明確に生まれてくれました。

次の

【デュエプレ】【評価】無課金はハンデス速攻で札束デッキに嫌がらせしていくのがいいぞ!ww

デュアプレ デッキ コード

【赤青ヴァルボーグ】とは 【赤青ヴァルボーグ】とは、 《機神装甲ヴァルボーグ》を中心とした速攻デッキです。 火文明の攻撃力を、水文明のドロー力でサポートします。 型にハマれば4ターンキルも実現できる最速のデッキです。 その分、高パワーブロッカーや 《バースト・ショット》等の全体除去に弱いという弱点もあります。 速攻デッキという性質上、ゲームスピードが速いためランクマッチを多く回せるという利点もあります。 序盤から 《凶戦士 ブレイズ・クロー》や 《不死身男爵ボーグ》等の軽量クリーチャーを展開し、ガンガン攻撃していきましょう。 序盤でどれだけ展開と攻撃ができるかが、このデッキのポイントです。 【赤青ヴァルボーグ】はパワー2000以下の軽量クリーチャーを中心に構成されているため、 《バースト・ショット》は致命的に刺さります。 【赤青ヴァルボーグ】が流行している環境であれば、積極的に採用しても問題ありません。 まとめ デュエプレ内最速デッキの【赤青ヴァルボーグ】 攻撃に全特化している分、初心者でも扱いやすい強力なデッキです。 「どんなデッキを組めばいいか分からない」という方はまずはこのデッキから始めてみてはいかがでしょうか? 画像出典:.

次の