ルシ hl 風 マグナ。 【闇マグナMVP】ルシファーHARD セレマグでぶっ倒す【ルシHL】

【グラブル】ルシファーHL攻略メモ~土属性編成と立ち回り ~

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課金武器ゼロ。 これがセレマグの本気 地雷と言われていた闇セレマグ 何処かの攻略のサイトのコメントで 闇をセレマグで来る奴は地雷と言われていた。 『それなら、闇マグナでMVP取ってみっか!』 と思いついたのが今回の企画。 結果から ルシHARD、課金武器ゼロ セレマグ編成でもMVP行けることを証明する男 闇マグナは強い😎 — ベオ beogran1224 結果運良くMVP取ることが出来ました〜! ということで、今回はMVPをとれた装備編成を紹介します。 ちなみに試練突破はこんな感じ ルシHARD、課金武器ゼロの闇セレマグで試練突破の雰囲気。 闇の七星剣がめっちゃ便利。 フォールーンソードを持ってない方にオススメ! — ベオ beogran1224 奥義にはバハ5凸を召喚しているよ! 闇マグナでの武器編成困っていませんか? 課金武器0でオールオッケー! 自分の場合、この装備編成で毎回貢献度150万超えで行けます。 終末武器は5凸で渾身。 メインに持つ闇の七星剣が強すぎる。 回復が貧弱な闇には打って付けのメイン。 ) 初めは、まさかの アバ杖5本編成の闇マグナで行ってました。 召喚石がちょっとネック 結構グラブっていないと難しい召喚石かもしれない。 そういえば、ルシHARDでコラボの召喚石 『C. ちなみに、ルナールは一度も出番が無かったので 水ゾーイまでの5人でもOK! 闇フェリが居ないとMVPはちょっと厳しいかも。 HP10%のパラロスは? 種族が1種ずつなので、HP25%も迷惑がかからず通過可能。 しかし問題はHP10%以下の『 パラダイス・ロスト』 誰かが落ちたら、水ゾーイの 『コンジャク』で通過可能だけど 落ちないことがほとんど。 ということで、フェリ&バレクラのアビを利用し HP10%以下は奥義ブッパ要因としてスタンバイ待機します。 大体は風&火でHP10%以下は吹き飛ぶ。 闇はディスペル過剰 上の編成だと ヴァンピィ 闇フェリ バレクラ の3人がディスペル持ちなので、 主人公のディスペルも外しちゃっても良いんじゃないか説。 しかも バレクラにいたっては、 ダブルディスペルが可能。 クリアオールを入れれば、他属性のサポも出来ます。 主人公の『かばう』と七星剣奥義で、大体のOD技は防御可能! 攻略法 実際に行ってきた所感を踏まえて再度修正した — @元めいくんさん k1nke2mania の行動表をお借りしました! 自分の中で、最高の行動表。 いつもこの行動表を横に開いて、ルシHARDに挑みます。 (さんありがとう〜! 闇は、土&火に比べてこれといったクセも無いので 戦いやすい属性だと思います。 その他の細かい行動はGameWithで!w 最後に いかがでしたが? 今回はたまたまMVPを取れただけなので、運が良かっただけですが ルシHARDにおいてのMVPは全く意味がありません! と一言付け加えさせて頂きますw 闇マグナ編成でも、強さを証明出来たかな?って思ったぐらいなので バレクラ持ちの方は、戦力を整え 是非闇マグナでルシHARDに挑戦して見て下さい。 野良で会ったらよろしくね! 最後まで見てくれてありがとう!またね beog.

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【グラブルQ&A】ルシHL風マグナについて[No271987]【グランブルーファンタジー】

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装備編成はこんな感じです。 ほんとはシヴァ剣3本あったほうが良いんでしょうけど、全然ドロップしないし火エレも足りないしってことで2本で突撃してきました。 召喚石は入れたい石が多すぎて困りましたが、結局こんな感じに。 ディスペル石持ってないのが辛かったです。 サンはとりあえず採用。 1000万と30回同時に超えないのであればサン抜いてアテナとか入れたいですね。 黒は大活躍でした。 できれば2枚入れたいくらいです。 ルシは回復が欲しかったので採用。 最後は風鞄とアテナで迷いましたが、キャラアテナの1アビと風鞄同時召喚で3Tも100カットで動ける点を重視して鞄にしました。 ほかの人のアテナ枚数が少なそうだったらアテナの方が良いと思います。 キャラはいたって普通のテンプレ編成。 片面ミカエルを採用していることもあってHPはかなりギリギリです。 後述しますが、両面でHP4万にするより片面ミカエルの方が動きやすいです。 なんだかんだ最後までHPは高水準を維持できており、結局オルポ1個使っただけ しかも「余ってるし使っとこ」レベル で済みました。 試練前にパラロスで動けなくなったり、羽討伐後まで1000万試練残ってたりとガバガバプレイが光ってましたが、残り0分になんとか滑り込んでクリア。 ディスペルが主人公のアビ1個だけでは全然足りないため、常に本体にスロウ連打して遅延していくんですが、なかなか成功率が悪い上にアニラとアテナは全体スロウのため簡単に事故ってパラロスになってしまい難しかったです。 ていうか、この編成だと本体CT技受けるのにCT6のかばうかCT7のアテナ1アビが必要なので、羽70で本体グラビ外れるとほぼ詰みです。 つらい。 また、風鞄を持ってきている利点としてアテナ1アビと同時に使えばパラロスが1万ダメくらいで受けられます。 スロウがなのでなんとも言えませんが、試練開始後はパラロスでCT消費させたほうが赫刃レベルが1しか上がらないのでお得です。 鞄のCTが8もあって必要な時に上がってないという問題を抱えてますが……。 や団のクリア済みの人の話、他の攻略記事などいろいろ見てまわった感じでは、火は赫刃レベルが抑えられなくてヤバいっぽかったので先達に習って片面ミカエル 無凸 を採用しました。 結局2回しか召喚しなかったんですがめちゃくちゃ有用だったことを報告しておきます。 ディスペルだけでもありがたいのにスロウもついてくるの強すぎでした。 今回は言えませんでしたけど。 お手伝いいただいた団の方々、野良でご一緒していただいた方々、討伐成功させていただきありがとうございました。 しばらくはまた土に引きこもります。 火に比べれば土は楽すぎて感動しますね……。 watace.

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【グラブル】永遠拒絶の槍で風マグナの弱みを消す

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noteには初投稿となります。 底辺騎空士どみんごと申します。 はじめに、この記事は「ルシ怖くて近づけないよぉ~」と毎日グランデやアルバハでシコるしかない 無課金マグナマン向けの記事です。 アブノーマルソロplayerの方、体力モリモリゼピュマン、グラブルもいいけどとりあえずリングフィットアドベンチャーで大胸筋を鍛えたいようなゴリラさんはお帰りくださって結構です。 加えて犬の体力が2100万に上昇するという事で終末武器5凸の需要は増していると思いますがいかがでしょうか。 小難しい攻略手順紹介していきますが、まずは現在時点でのエンドコンテンツである ダーク・ラプチャーHARDについて検索してどれでもいいので攻略記事読んでみてください。 これがいわゆる1の試練です。 うそです。 早く読め。 1~2分ざっと読んできなさい。 今は行動表とかもネットにわんさか落ちているのでありがたく活用させてもらいましょう。 良さそうさものを見つけたら横に並べて読み進めると更に理解が深まるかと。 ルシHをわざわざやるメリット 終末武器5凸これだけ。 風を推している理由は覚える事や役割が少なく事故も起こらず慣れるとファラなしでガンガン攻めていける役得ポジだから。 普段からマルチバトルで貢献度しか見ないお猿さんには特におすすめってわけ。 素材について・・・ 終末5凸+スキル付与の為に 「終末の暗晶」という素材(通称どんぐり)が10個必要です。 1戦あたり1~3個落ちます。 毎月栄誉5000で集める手もあるけどこれはラスト1個の時とかの最終手段です。 オメガユニットと同じような立ち位置ですね。 交換だけで完成目指す人のことを修行僧と呼びます。 あと 「福音の恩寵」も必要ですね。 5凸したい属性の統一パで参加すればもらえます。 同条件で1回目と5回目のクリア時に称号報酬としてもらえます。 とりあえず1回でいいですね。 今は高難度ソロである天上戦の報酬交換でも入手できるのでそちらを活用して計画立てている人も多いと思います。 が、 風は棒立ちでもいいのでルシ経由で入手しましょう。 編成について 無課金だなぁ。 両面マグナです。 この場合は本体25%手前で待機となります。 風ルシ愛好家にはシエテ派グリム派それぞれいますけど僕はシエテが好きです。 ここは好みでいいんじゃないかな。 無課金編成でも試練4を楽に乗り越えられるのと奥義回しが魅力。 初めは特にゲージ管理失敗しがちなのでシエテは都合がいいです。 ユリウスは必須。 アンチラ(無課金とは?)はいないと楽しくない。 最悪ここの項目だけ覚えていればいいよ。 デバフリセットが 羽70%、羽50%、本体25%、本体10%ですので基本誰かに踏んでもらってからデバフ。 ここで考えること及び準備としては ・チラ3がまだ発動中か ・ユリウスの奥義ゲージは100%近く用意 これだけです。 また、実践では羽70や50ちょっきり踏んでもらったタイミングで即デバフ打つも実際は踏めておらずデバフ打ち直しになる事が何度かありました。 確認目安としては 羽70:アニラの大盛バフが消えている 羽50:本体に試練が付与されている 以上の目視が一番であると団員様に教わりました。 成長ポイントです。 本体25%の準備はちょっと変わって ユリウスゲージ100とシエテ3、4アビを切れる状態にする事が大事です。 本体30%目前なったら奥義OFFにしてリロ殴りしたり黒麒麟召喚でいいですね。 25%超えて動くと今回の編成だとユリウスが飛びますので余裕もって準備しましょう。 準備できたら待機宣言もしときましょう。 これだけでもいいですけど僕はその後「ファラ、シエテ3,4有」って宣言してます。 討伐ギリギリの時にシエテ砲があれば皆楽になります。 25~10%については待機とはいえ一番大事な仕事があります。 攻略サイトとか行動表見てもらったら アキシオン・アポカリプスって糞技の名前あると思うんですけど、こいつが赫刃Lv2以上で発動させるとルシについてる先頭の弱体消しやがるんですよ。 これ試練開始から羽撃破の間も使ってきますけどその時間は動けるのでどうとでもなります。 しかし25以降風のあなたは止まっている状態でそこら辺理解してない人が対策しないままゴリゴリ動いてるうちに攻撃デバフが消え、気づかないまま壊滅する現場を目撃するかもしれません。 すなわちジ・エンド。 分かりますね?待機している風がアナウンスしようね。 デバフ注意!とかちょっと待ってスタンプとか幾らでも方法あるやろ。 ジエンドのカウントも減ってたら言ってあげて。 (カウント一つ風に残しとけよアピールをしろ) 理解している人は25風デバフ後に火のアニラとかでデバフ重ねてくれます。 効果時間切れ以外でデバフ更新しないように。 ここの時間帯暇だからって適当にユリウスのデバフ撒く輩は信用できません。 ユリウス奥義100必要なのはこういった事態を想定して、又、10%も仕事は残っているので3回はデバフ入れられるようにって事です。 (一度に40使うとして120必要。 ここまで読んだなら一回挑戦してみてください。 長いこと書いてるように見えて仕事はデバフのみです。 最初は死んだっていいよ。 ユリウスが落ちると安定攻略に支障が出るってことを覚えよう。 失敗した人、まだやってもいない人へ向けて書きます。 討伐失敗の理由なんて大半が特殊技処理できず死んだか赫刃Lv上がりすぎてるかだと思います。 後は時間切れとか。 特殊技への対策は結局のところ暗記が一番いいので覚えて欲しい。 風マグナの場合はアンチラ2アビや苦し紛れのティアマトなんかでも乗り切れることが多いので選択肢は多いです。 誰か通過させてからシエテ3で一気に55まで運んでもいいが待機でも〇 注意すべき特殊技ってこんなもんです。 現在のきくうしの死因第一位は癌でも心疾患でも尊死でもなく ルシ本体95トリガーって言ったら信じてもらえるかは分かりませんが、大体の人は95、85、60あたりで良くわからないうちに死ぬと思ってます。 ルシ上級者も皆一回くらいはやらかしてます。 死にながら覚えましょう。 でも風なら上のような守護マシ安定重視無課金マグナだとしても(部屋速度によるけど)大体1. 3~2憶程度は削れるんですよ。 風オススメしてる理由は実はこの部分がでかいんですね。 風はアンチラ3アビがあれば通常攻撃であればファラなしでも動いていけます。 他属性が苦労している赫刃Lvもアンチラ奥義とユリウス3があるので保険にディスペル石一個程度持っていれば足ります。 ゴリゴリ動き出すタイミングとしては羽撃破後が宜しいかと。 まぁ全部大事です。 慣れていけばファラなしでリロ殴りしつつ、通常CTだからティアマト投げだけでいいな~とか、次のターンアンチラバフ切れるからファラ使おう(もらおう)とかの思考がパターン化されているはずです。 この区間ほんとうに簡単なんでユリウス含め奥義もガンガン使っていっていいです。 ここで思い切りよく動いて楽しむことがルシ苦手意識克服の近道だと思います。 今回はここまでとなります。 少しでも読んでくださった方々にはお礼申し上げます。

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