バトオペ 2 ギャプラン。 【動画あり】バトオペ2 ギャプラン スキル・スペック・コンボ・武装紹介

バトオペ2 ギャプラン登場!

バトオペ 2 ギャプラン

先週も地味に機体調整来ていたので、 合わせて記載してあります。 Zやが出たことにより、 戦いはまた一次元別のステージに。 既存MS達に未来はあるのか?• なんだかんだで三度目の強化。 HPだけなら最新機のと同等に。 旋回性能や強制噴射の有無の差がでかいので、 とにかく肉を斬らせて骨を断つ戦法しか、 生き残る道はない気がする。 かつ レアなの高レベルを引けないと、 最新機に並べないのが悲しい。 最初期の最強機体も今や過去。 時代の流れは残酷である。 先行量産型 高いHPと硬さだけがウリな機体。 Lv3から脚部特殊緩衝材のLvが2に。 との差がスキル分あるとはいえ、 Lv3からLv5まではHP500差しかメリットがない。 加えてどうにもならないデカイボディ。 旋回性能やスラスピの遅さが巨体には致命的で、 以上に現行辛い機体。 さらに このコスト帯のメインダメージソースである、 耐格値も低めで修正来てないのが辛い。 悲しいけど現状のハズレ枠筆頭。 相当使いやすくなった機体。 後退速度が上昇して、 ノンチャの射程が350、フルチャ500と、 ようやく遠距離支援機相手でも、 なんとかできそうな射程を貰った。 さらに フルチャのヒート率も軽減され、 ノン、フル両方ともよろけ値強化と、 別物になるぐらい優秀なとなった。 HPの少なさは相変わらずではあるが、 前よりはいろいろできる機体になったので、 上手にカサカサ動いて隙を逃さず動こう。 ザメル 機体HPが一気に2000増えて、 拡散弾の射程が増えた。 どうやら 修正内容的には、 火力よりも装甲を上げて撃ち合いを強くする方向性? 耐格を完全に捨てて耐ビーや耐弾に振れば、 まだ未来はあるかも? ただ そこまでやっても現状射撃戦には、 でかすぎボディがやはりネック。 使い手次第では化けるかもしれない機体。 こんなところですかね。 ガーベラやザメルの調整はなかなか。 だけど の調整は、 もう一味・・・・・ 先ゲルには関してはもう二味ほど欲しかった。 今後に期待していきたいところです。 ではでは~ arucard7272.

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【動画あり】バトオペ2 ギャプラン スキル・スペック・コンボ・武装紹介

バトオペ 2 ギャプラン

地球連邦軍がアッシマーに続いて採用した可変MA。 開発はオークランド・ニュータイプ研究所で、重力下での飛行能力に加え、宇宙空間での戦闘にも対応し、火力面やMS形態での運動性の向上も実現した意欲的な機体となっている反面、作戦行動時間が短いなどの課題も多く残している。 両腕部に装備されたムーバブル・シールド・バインダーによって、急激な軌道変更を可能としたが、パイロットの身体に多大な負担が掛かるため、試作機の搭乗者は特別に耐G能力に秀でているか、強化人間に限られる。 後にいくつかの問題点の改修と共に一般パイロットでも搭乗可能にするためのリミッターをかけた量産機が少数ながら生産されている。 オプションとして用意された専用の大型ブースターを装着することで、大気圏内での高々度迎撃を行う他、弾道飛行によって地球上の各地へ短時間での投入が可能となっている。 77秒 20秒 0. 5秒 250m 550m 移動射撃可 非集束時左右交互7連射 集束可 集束時2発同時発射 集束時よろけ有 集束時ユニット貫通効果付与 集束時間:4秒 倍率:3. 0倍(1. 3倍) シールド補正:0. 6倍(1. 3倍) LV2 367 1208 スキル情報<通常時> スキル レベル 機体LV 効果 説明 足回り LV1 Lv1~ 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 スラスターがオーバーヒートするため注意が必要 LV1 Lv1~ ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能。 着地の硬直時に格闘攻撃かタックルが出せ隙が減る LV2 Lv1~ 回避行動の着地動作を、スラスター消費量が 軽減された高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能とする。 再度の回避行動開始時にはより多くのスラスターを消費する LV2 Lv1~ ジャンプ中に高速移動による追加行動が可能になる。 ジャンプ中に追加ジャンプ&ブースト移動ができる。 LV1 Lv1~ 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に変遷する。 ブースト移動終了時に継続して同方向に左スティックor上昇下降ボタンを入力していれば硬直が発生しない 攻撃 LV1 Lv1~ 格闘攻撃を最大 2回 まで連続で使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 防御 LV2 Lv1~ ブースト移動中に以下の効果が発生。 射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減。 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に生じるよろけの発生を軽減。 LV1 Lv1~ 格闘攻撃中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減する。 その他 LV1 Lv1~ 変形能力をもつMSは、タッチパッドを押すことで変形が行える。 変形時に無敵が解除されるので注意 スキル情報<変形時> スキル レベル 機体LV 効果 説明 足回り LV1 Lv1~ 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 スラスターがオーバーヒートするため注意が必要 攻撃 LV1 Lv1~ 変形後の高速移動時に、接触した対象にダメージを与える 高速移動時に対象に接触すると よろけと共に機体Lv1 1500 Lv2 1600 の固定ダメージを与える 防御 LV1 Lv1~ MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する。 LV1 Lv1~ 格闘攻撃による転倒を除き、攻撃を受けた際のよろけアクションを緩和、 または無効化。 大よろけ攻撃はよろけにリアクションを緩和する。 蓄積ダメージによるよろけは緩和できない。 下格闘を受けると緩和できずにダウンする。 その他 LV1 Lv1~ 変形能力をもつMSは、タッチパッドを押すことで変形が行える。 抽選配給期間• 2020年4月2日 14:00 ~• 新規追加物資• 確率アップ期間• 2020年4月2日 14:00 ~ 2020年4月9日 13:59 [予定] 機体情報• に続く、地球連邦軍の大気圏内超高高度迎撃用可変モビルアーマー。 アッシマーと同じくオークランド研究所製。 型番ORX-005。 本機はモビルアーマーとしての運用がメインだが空力学応用はせずに、機体背部に集中配置した熱核スラスターの大推力によって爆発的加速と、両腕部のムーバブル・シールド・バインダーで急激な方向転換が可能となっている。 しかしそれゆえ飛行航続距離は極端に短く、推進剤の搭載量の低さも相まって燃費も悪い。 さらに爆発的加速に一般パイロットが耐えられるはずもなく、耐G仕様に強化された強化人間のみが操縦可能という割と失敗気味な試作機が完成した。 しかし、この試作機での問題点はパイロットに選出された強化人間ロザミア・バダム中尉から得たデータを基に全て解決され、一般パイロットが搭乗可能な機体が後に量産されている。 一部の機体は全天周囲モニターに死角が出来る欠陥があった模様。 兵装は両腕部のムーバブル・シールド・バインダーに一体化されたBRとサーベルのみ。 これは高高度迎撃機という機体特性上、武器を携行出来なかったためなのだが、本機は一撃離脱戦法を主体としていたので問題なかった。 元々宇宙用が想定されていたらしいためか、大気圏内での長距離飛行は専用の追加ブースターかSFSとの同時運用が不可欠である。 専用ブースターは装備した状態でも本機のMS形態への変形を阻害しない優秀な設計。 後に他機体へも流用された。 機体考察 概要• コスト550~の地上宇宙両用強襲機。 強襲機初の可変飛行MS。 カウンターは特殊で、掴んだ後に両腕を相手の腹部で揃えて零距離斉射する。 射撃面では、非集束即よろけでヒート式のビームライフルである主兵装のと、ノンチャージでビームマシンガンのように連射する集束型ビームライフルの副兵装である ギャプラン用ビーム・ライフルx2の2種を装備している。 主兵装は既存の類似武装から順当に性能を上がったもので、副兵装はノンチャージの連射数の多さとよろけ値に目を瞑れば高コスト機の主兵装になっても遜色ない性能になっている。 この実質主兵装2個同時装備ような構成により、よろけ手数と回転率が高いレベルで両立されているため、 射撃火力は継続火力・瞬間火力両方の面で高コスト強襲トップクラスを誇っている。 格闘単体でのコンボ火力には乏しいが、瞬間火力は一般的な強襲並に確保されているので低火力と言えるほど低くはない。 むしろ瞬間火力は優秀な部類まである。 非常に高い火力を誇る射撃と瞬間火力はある格闘により、総合的には非常に高火力な機体に仕上がっている。 足回り・防御• スピードは(ホバー強襲機機の中では)平均的でスラスタースピードも平均程度。 しかしスラスター量は 80と全機体でもトップの値を誇り、旋回も一般的な機体より 6高い。 変形は高速移動よりやや遅いが、高いスラ効率で移動できるので 長距離移動が得意となっている他、変形時にスラスターを消費しない上に緊急回避後もしばらく滑空する仕様が合わさって 敵から逃げる性能は非常に高くなっている。 スキルはLv2の他にも備えている。 またも備えているのでカット耐性も優秀。 ちなみに格闘兵装以外の時に、後ブースト移動をすると左肩を斜めに構えてバインダーへの当たり判定が広くなるようになる。 総合的には機動力は優秀で、巨大なヒットボックスもステータスと様々なスキルでカバーされて高耐久な機体になっている。 地上ではホバー走行に近い移動をするが、慣性がほとんど働かないのでほぼ滑らない。 これによりホバー走行の扱いにくさが緩和されている。 変形(飛行)により高台へのスムーズなアクセス・遠方の中継からでも素早く戦線に復帰・包囲された状態から抜け出して味方と合流等、非飛行機体にはできない特殊な立ち回りが可能となっている。 支援機に迫る射撃性能を備えつつも 高耐久で 強襲機としての機動性も保っている射撃が得意な強襲機となっている.• スペックは高性能だが 巨大なヒットボックスにより非常に目立つので、敵機からのヘイトを集めやすいのが運用難易度を上げている。 武装自体は扱いやすく、射撃でダメージを取る割合が大きい機体なので誰でも動かし易い部類ではあるが、被弾機会が他機体に比べて非常に増えるので立ち回りの難易度は高い機体である。 主兵装詳細• 右手からの単発ビーム兵装。 やらと違って左右に移動しても右からのみ発射。 変形中使用 不可• 集束は出来ないが威力が高く、単発でよろけを取ることが出来る。 爆風が無い代わりに弾速が大きく向上したバズーカのような武器。 5秒程度以上間隔を空けなければならず、一般的なバズーカ以上の発射間隔を保つ必要がある。 本機は副兵装も優秀なので、副兵装と絡めてOHさせないようにしましょう。 両手にサーベルを持つ専用兵装。 変形中使用 不可• N格闘は右手に持ったサーベルでのように水平気味に左下から右上に斬りつける。 横格闘は横格闘は左なら左手に持ったサーベルを左方向への振り払い、右なら右手に持ったサーベルを右方向に振り払う。 両手に装備しているので振り範囲が広く、右後ろやにも左後ろにも当てやすい。 左右や後方の敵に引っ掛けやすい。 1段目は横側への範囲も広め。 1段目でのキャンセルは不可。 2段目は大きく踏み込むため前方へのリーチは長いが、横範囲が狭いので密着していると外しやすい欠点もある。 地上ではホバー走行ゆえの慣性が少し働くので前進が歩行機よりは長め。 それゆえ2段目が外しやすく視点操作での旋回当てが推奨される。 一般的なサーベルと比べて切り替え時間が少し長い。 そのためよろけからのコンボが少し遅れる。 副兵装詳細• ギャプラン用ビーム・ライフルx2• 両腕から発射するビーム兵装。 集束射撃は二発同時発射なので威力2倍。 移動射撃可能。 変形中使用 可• ノンチャージの場合、両腕ビームを左右交互に7連射する。 連射中は切り替え、ブーストキャンセル等で中断可能。 7連射にかかる時間は約1秒 27fps と恐ろしく早く、フルヒットすれば1秒にて2450ダメージとチャービを超える瞬間火力を出せる。 フルチャージの場合、両腕ビームを同時発射する。 倍率は片方約3. 28倍とかなり高い。 両方ヒットすれば実質約6. 6倍と高威力。 ビーム自体の当たり判定も太くなる模様。 変形中でもチャージ可能だが、変形解除と同時にチャージが消える。 変形を挟むと常にこの武器を装備した状態になるので、変形後は自動で切り替えられたことを忘れないようにしたい。 スキル 変形(飛行)• タッチパッドを押すことで 飛行形態 へ変形可能。 変形後は姿勢が低くなり、空中を飛行可能になる。 スピードが 195と上昇する。 変形中はダメージリアクションが減衰する。 大よろけ・蓄積よろけ・タックル・下格闘等で変形が解除され落下・ダウンする。 フライトシステムとは違い高度に寄らずダメージリアクション減衰効果が発揮される。 変形モーション中は減衰効果が無くよろけ等で即ダウンする。 またダウン無敵も変形時に解除される。 右スティック操作で上昇・下降・旋回が可能。 しゃがみボタンを押し続けると減速することが可能。 減速時は旋回性能が良くなる。 変形中は常にスラスターが消費され続け、オーバーヒートすると強制的に変形が解除される。 等と違って高速移動は可能だが、高速移動使用時にかなり多くのスラスター消費がある。 高速移動使用時に大きくスラスターを消費するが継続的なスラスター消費量は通常変形中と同じ。 高速移動中に使用できる武器は無くラムアタックでのみ敵機にダメージを与える事が出来る。 高速移動前にチャージしておけば維持は可能。 フルチャージにもなるため高速移動解除後にフルチャージショット可能。 ただし高速移動中に離してしまうと切れる。 飛行形態から通常形態へ任意で戻る際、一定量のスラスターを消費する。 カスタムパーツのを着けると、形態持続時間も延びる。 また、で旋回性も上がる。 通常形態で使用可能な兵装はギャプラン用ビーム・ライフルx2のみ使えるようになる。 スキル「ラムアタック」は高速移動時限定。 三すくみ補正や耐装甲補正に影響されない。 より威力が低く、機体Lv1で1500、機体Lv2で1600の固定ダメージを与える。 スキル「緊急回避制御」も可能。 ただし、左右や後ろには回避できず、左スティックをどの方向に入れてても前面に回転しながら回避する。 地上では変形解除後に慣性が大きめに働くため着陸地点がずれやすい。 解除後は通常の空中挙動と同じなのでしゃがみボタンで慣性を切って落下出来る。 立ち回りとしては射撃で支援機を削っていき、戦線が崩れて隙があればダウンを狙って一気に仕留めるのが基本方針となってくる。 一般的な強襲機と違って 射撃だけで支援機を大きく削られる火力・よろけ手数・射程が備わっているので、本機の場合は撃墜されるリスクを背負ってまで格闘を決めに行く必要性は少々薄くなっている。 もちろん一番瞬間火力が出るのは下格なので積極的には狙っていきたい。 副兵装フルチャ時が550m、主兵装が450mあるため主兵装の射程には収めたい。 前に出すぎるとほぼ確実に集中砲火を食らうので、無理に支援機を倒しにいって無暗に削られるのは防ごう。 いくら高耐久な本機とはいえ、下手に削られてしまったら支援機を詰めるためのHPが温存できなくなる。 敵支援機がジャンプでしか登れない高台で孤立気味になっているのなら、変形で突っ込んで行くのもあり。 しばらくタイマン状態に持ち込めるので意外とローリスクに仕留められる。 副兵装のフルチャを当ててから変形解除で安全に高台に着地しやすい。 前線がぶつかり合って敵支援機が頃合いを見て、支援機との距離を詰めて仕留めに行くことになる。 本機にはが備わっているので射撃でのカットはされ辛い。 タックルや格闘が届く範囲でなければ完走する可能性は高いのは念頭に置いておこう。 周囲の状況やOHゲージに余裕があるなら副兵装をチャージして構えておきたい。 主兵装と合わせればよろけを2発構えておけるので手数を稼ぐことができる。 それ以外の場合は主兵装を構えて、副兵装はノンチャで蓄積よろけか追撃用に回してしまおう。 主兵装はOH復帰時間が13秒と短いが副兵装は20秒とかなり長くなっている.副兵装は発射数も調整できるのでなるべくOHしないように温存し,主兵装は回転率を大きく損なわないのでいっそ焼き切る前提で運用してしまっていいだろう.• 変形は高台へのアクセス、長距離の移動、敵機に囲まれた時の離脱等の場面で使うことになる。 変形解除時にスラスターを大幅に使う上に大きな硬直を晒す事になるので、戦闘での使用は控えた方がいい。 あくまで補助的なものという認識は持ってこう。 カスタムパーツの方針としては高いHPを活かすため耐格と耐ビームor耐実弾あたりを優先する耐久型が主になるだろう。 ・の恩恵は割と大きい部類.特に高倍率な下格の存在によりによる強化は実感しやすい.• ただし550以上で装甲を疎かにした時の耐久差は酷いことになるので注意.拘りが無いなら特化はさせずにスロットが余ったら付ける程度に留めておく方が無難である.• 本機の場合スラスターの強化はあまり優先することは無いだろう。 素で80もあれば通常の強襲機では十分以上な値になる上に、格闘主体な機体でもないので強化する必要性は薄い。 変形も解除にスラスターを大きく消費するだけなので、よっぽどを多用しない限りさほど必要としない。 機体攻略法• 体躯が大きいので止めること自体は簡単な方。 変形などで逃げられやすいのでなるべく逃さないように。 射撃型とはいえ、格闘優先度強かつ、範囲が広い格闘を持つので近接戦も不得手ってほどではないので注意。 耐格闘と射撃装甲のどちらかをガン積みしたカスタムの本機は非常に堅牢になっている.よっぽど火力に特化でもしていなければ汎用機でも2,3ダウンは必要になってくると思っておきたい.• 大きい腕部分に吸われがちかつ、腕部バインダー緩衝材もあり想定以上に硬い。 コンボ一覧• 追撃にBRを挟む場合最速で繋ぐ必要あり(以下同様)。 またOH注意。 しゃがむ場合は状況を見て。 下追撃BRを挟む場合OH注意。 コンボの繋ぎが早すぎるとOHするので注意。 拘束コンボの例。 OH注意。 BC ビーム系統の~キャノンの略 名前• やばい。 ギャプラン楽しい - 名無しさん 2020-06-25 20:39:16• もっとホバーの慣性強くして欲しい - 名無しさん 2020-06-25 16:20:25• ギャプランの弾幕性能凄いわ。 強襲はこれくらいの性能あってもいいわな - 名無しさん 2020-06-16 20:07:37• 強襲の中だと別格なんだけどこれでギリギリ戦えるってのがなぁ…正直レートでこいつ以外の強襲いてもボーナスバルーンにしか見えない - 名無しさん 2020-06-13 08:24:47• 比較的環境に合っていると言われているテトラも汎用のワンコンで瀕死になる上に追撃を他の機体が合わせたら即蒸発するからな。 こいつだけは汎用で攻撃しても露骨に体力の減りが少ない。 - 名無しさん 2020-06-13 09:16:48• こいつの攻撃は汎用にも普通に通るしね。 硬かったり、射撃の方が得意だったり、強襲らしくないと言えばその通りだと思うわ。 - 名無しさん 2020-06-13 16:45:36• 腕のビーム砲が緩衝材でダメカットされるからな。 サイサのシールド持ってるようなものだよね - 名無しさん 2020-06-24 17:23:27• 何回乗っても慣れなくて最下位近い数値しか出せん デカいヒットボックス何とかしてくれんか… - 名無しさん 2020-06-12 22:26:48• 前線構築出来てないと詰められてヒットボックス差で負けちゃうからね。 そうならない後ろで戦うか、よろけ継続させつつ下格して枚数有利作れると安定する。 反撃貰いにくいし、そもそもカットされるようなタイミングでは突っ込まない。 芋るのは駄目だが、後ろからチラチラ前に出ようとタイミング伺うのはベスト。 - 名無しさん 2020-06-13 00:25:01• もうある程度被弾割り切って突っ込める時は突っ込んでしまったほうが戦果出せる気がする 姿勢制御とMAと耐久力があればある程度強引でも味方が自分に集中砲火してくる敵を狙ってくれればお釣りが出やすい - 名無しさん 2020-06-16 09:08:21• やりこみ要素という点では、最高の機体だ。 - 名無しさん 2020-06-12 09:20:09• 言い過ぎでした訂正します - 名無しさん 2020-06-12 09:20:51• ダメコン、ダメコンをくれ・・・ - 名無しさん 2020-06-12 09:03:57• p - 名無しさん 2020-06-09 21:37:31• ギャプランがいるコスト帯から蓄積取れる機体が増えすぎなのがキツイ理由なんじゃないか? - 名無しさん 2020-06-08 22:24:55• 強襲の強みを殺す為の武装は汎用と支援に大量にばら撒かれてるけど汎用と支援の強みを殺せる武装はそもそもこのゲームには特に存在しない。 後は分かるな? - 名無しさん 2020-06-08 23:25:45• Zmo - 名無しさん 2020-06-11 21:11:53• Zもガブスレイも強判定じゃなかったので割かし600帯はまだ強みあるんじゃない? - 名無しさん 2020-06-11 21:13:35• 強連撃とダメコン貰っても罰当たらんとは思う。 強襲機としては 強いけどキツイって感じ。 まぁキツくない強襲の方が稀だけど。 - 名無しさん 2020-06-10 13:16:07• 言いたいことも分かるが、前出過ぎなんじゃないか?どちらかといえば射撃機だし、枚数不利でも切り込めたらヤバイよ。 射撃で支援は足止め出来るから、その隙に汎用に枚数有利を作ってもらう。 そしたら切り込みに行けば良いし、結局は味方の汎用次第よ。 - 名無しさん 2020-06-11 17:59:42• この機体本当に好きすぎる。 見た目、性能に文句は無いし、巨体故の丁寧な立ち回りが要求されるところも自分のスキルアップにピッタリ。 味方の支援や単独での遊撃も問題なくできるからいろんな経験値貯まってるのを感じる。 - 名無しさん 2020-06-08 15:57:04• 格闘戦も割とイケるのよね。 前に出過ぎるとやられるけど、射撃しつつチラチラしてると逃げるなり突っ込んでくるなりしてくれるかr、味方汎用になすりつけたり返り討ちにしたり択はかなり多い。 ただ、勘違いしてる人が多いのはなんでも出来るからって単機で突っ込む人。 突っ込んでも大丈夫なタイミングはあるけど、出来れば味方に枚数有利作って欲しいし汎用依存度は高め。 - 名無しさん 2020-06-11 18:09:14• 突っ込むことに焦点を絞れば他強襲よりデブい分汎用依存度高いけど、遠距離から仕事ができるコイツの強みを考慮すれば強襲機としての汎用依存度は他のどの機体よりも低いよ - 名無しさん 2020-06-11 18:24:35• そうなんだよね。 そもそも殆どの強襲が枚数有利作ってくれた所に切り込むものだし、特にこの機体は突っ込まなくていい場合が多いのにそこを理解してない人が多いって話。 格闘振りたくなっちゃうのは分かるし、芋るだけされても困るんだけどさ。 - 名無しさん 2020-06-12 06:52:54• レティクルの合わせ辛さもあって、対ミサイサは最悪にキツい - 名無しさん 2020-06-05 10:45:29• 2丁BRで蓄積よろけを取るとやりやすいのでは? - 名無しさん 2020-06-05 22:43:06• あとはホバーになれるしかない - 名無しさん 2020-06-06 13:17:22• この間までシールド上からでも蓄積よろけ取れるの知らなかったわ。 気付いてから、武装の使い方かなり変わった。 - 名無しさん 2020-06-08 15:53:04• むしろ相性最高では…? - 名無しさん 2020-06-07 22:24:53• 邪魔されないならN横メイン下ノンチャで十分撃破できる。 ギャプで対ミサイサがキツイって人は盾やOHを避けようとしてるのが原因だと思うわ。 - 名無しさん 2020-06-08 17:36:33• 追記:N横時は回り込むようにブーキャンしないとメインが盾に防がれる恐れがあるので注意。 - 名無しさん 2020-06-08 17:40:48• - 名無しさん 2020-06-09 07:07:51• 向こうは大盾構えながらバックブーストバルカンでガン逃げしながら1秒ちょっとでよろけを取ってくる。 対してこっちはでかい図体晒して歩きながら連射ビームフルヒットさせてようやく同じ速度でよろけが取れる。 どっちがキツいかなんて考えるまでもないよな - 名無しさん 2020-06-09 09:24:21• 敵対して気付いたんだけどなんでこいつこんなでっけぇのにダメコン付いてないの…ディジェの散弾吸いまくりングなんやが…。 - 名無しさん 2020-05-30 19:20:29• 散弾耐えられるようになったら誰も止められんぞ… - 名無しさん 2020-06-01 23:23:38• そもそも強襲を汎用が単騎でお手軽完封出来るのがおかしい - 名無しさん 2020-06-01 23:29:07• 汎用のディジェはまだ許せるが支援どもが揃って蓄積よろけ得意なのは酷すぎる。 勝率を基準にしてるからその辺に気が付かんのか意図したことなのやら。 - 名無しさん 2020-06-02 09:39:12• 600でボリサマが堂々と出完してくるんだが譲った方が良いのか?コスト割れとるやん。 距離関係なくギャプラン一択だと思うんだが。 - 名無しさん 2020-05-29 20:51:34• 地上ならそいつは頭おかしい宇宙で廃墟コロニーとかならギャプラン押しのけてもいい - 名無しさん 2020-05-30 11:46:52• 宇宙でもどのマップでもサマーンがギャプランを押しのけられる場所はどこにもないかな - 名無しさん 2020-06-01 23:29:57• 頼むからギャプランとか宇宙に出さんでくれよ - 名無しさん 2020-06-06 13:50:12• 元々は宇宙用設計なんだがなぁ - 名無しさん 2020-06-06 16:28:59• まあ硬くて射撃できる分クマよりはサンドバックと固定砲台になってくれるから…適当な汎用で強襲無しのほうがよっぽどいいけど - 名無しさん 2020-06-08 16:03:59• 固定砲台の時点でfbに狙い撃ちされるやん… - 名無しさん 2020-06-09 17:22:53• 宇宙ガチ勢の配信者がギャプラン使って悪くはないつってたけどな。 しかも宇宙適性改定の前の話。 - 名無しさん 2020-06-09 09:15:28• それ本当にガチ勢?ジオングやFbがきついうえに適性恩恵で明確に足回りが劣って変形も使い物にならないから強みほぼ失うし宇宙でこいつ使うならテトラや百式の方が動きやすいってなるはずだけど - 名無しさん 2020-06-17 13:32:07• ギャプランで宇宙はちょっと…w - 名無しさん 2020-06-07 03:46:28• 冗談抜きでマーク3来てからやりづらくなった。 あっちでは酷評だけど、上手い人はキャノンでガンガン当ててくるし、BRのCTの短さも脅威だね。 - 名無しさん 2020-05-29 00:15:19• - 名無しさん 2020-05-27 22:41:42• あの程度じゃジオングやFbが飛び回る宇宙はボーナスバルーンのままだし優遇にはなってないんじゃないかな。 普通にスリムで適正有って耐えれる百式か足止めしやすいテトラでいいわけだし。 - 名無しさん 2020-05-28 09:14:56• 上からも下からもビームが飛んでくる射撃環境でデカいってのはすさまじいディスアドよね - 名無しさん 2020-05-28 11:50:11• 正直ギャプランでもまだ足りない感じがある 主に火力面で。 やっぱ強襲全体のアッパーが必要だわ。 - 名無しさん 2020-05-26 21:17:32• 格闘ちゃんと振ってれば汎用相手でも火力不足はあんまり感じないなぁ…ギャプランはデブだし先手取られると弱い。 足りてないというならその辺かな。 流石にぶっ壊れると思うけど。 - 名無しさん 2020-05-27 07:16:10• いけるぞ。 フリー演習の話なら実戦より、無敵時間発生するの早いから間に合わないコンボも多いよ。 どの機体でも。 - 名無しさん 2020-05-27 07:13:24• それともワンチャンある? - 名無しさん 2020-05-21 15:14:26• 自分がマーク3当てたからフレにギャプラン乗って貰って試してみたけどギャプラン対策になると思った。 メインが即ヨロケでサブは即ヨロケではないんだけどどちらも切り替えが速すぎるからma2が機能しない - 名無しさん 2020-05-21 15:42:58• なるほど、検証ありがとう。 ちょっと厄介なのが現れてしまったか。 - 名無しさん 2020-05-21 18:44:00• 横からだけど、実戦で射補ガン積みなんてそうそういないだろうし、腕とかに吸われるの考えたらダメージ自体はこれまでとそんな変わんないんじゃないかなって気がする。 MAは剥がれる - 名無しさん 2020-05-24 03:59:37• マーク3って打たれ強いって訳でもないから、支援寄りの汎用扱いで射補ガン積みしてるなぁ。 Lv3とLv2積むだけでも52までは伸ばせるし - 名無しさん 2020-06-06 16:34:28• これが強襲のあるべき姿だね。 テトラと百式はこいつを見習え - 名無しさん 2020-05-20 22:30:27• その2機は宇宙だと輝くんだよ。 ギャプランは宇宙が苦手なので使い分けが可能。 一番見習うべきはサイサBB。 - 名無しさん 2020-05-20 23:34:28• テトラは地上でもめっちゃ強いぞ。 - 名無しさん 2020-05-21 04:13:22• とうか最新型強襲に酔うのはわかるが性能を決められてる機体に何を求めているのかわからん。 使い分ければいい。 - 名無しさん 2020-05-21 14:06:14• ディジェはまだ火力ないから良かったけどアッシマー君がノンチャで蓄積と火力出してくるから巨体に刺さりまくって辛いんじゃ… - 名無しさん 2020-05-20 18:33:39.

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春のバトオペ祭り2週目!追加機体はギャプラン!ステップアップも開始!引くべきは?

バトオペ 2 ギャプラン

ギャプランが最速なのは設定通りで大変嬉しい。 【Zeonのバトオペ2実況】「ケンプファー&陸戦FA!ストカスに故郷を焼かれた者達へのレクイエム!」 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 実… さんから — ZeonCruz バトオペ2実況中 ZeonCruz 昔の同人誌の遊び企画をリファイン。 既存のMSのパーツを使ってそれらしい一機を組み上げるという原稿で、ギャプランとコアブースターの掛け合わせ。 ガンダムは描く人が多いのでこういうのも、もう誰か描いているかも。 某所で「40代にアピールできるネタは何」と話題が出たので掘り起こしてみた。 — KOBAKEN. 0125. 0332】「機動戦士Zガンダム」より地上/宇宙両用機の新機体「ギャプラン」が参戦! 期間限定で抽選確率がアップするキャンペーンも実施いたします。 サブ側は500の層が薄かったのでラッキーだった。 首が埋まってるの可愛い。 — 開かずトビラ akazudoor 何故ギャプランがトレンド入りしてんのかと思ったらバトオペか — 生き残れ!飛天ちゃん hitenka ギャプランは強いんですか? — ここちゃん バトオペ2 Cocochan722 エゥーゴvsティターンズ、ギャプランの滅多突き楽しかったよね。 zssan1002.

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