クーゲル ヒュー ギア。 理不尽すぎる!?クーゲルシュライバーの立ち回り(スプラトゥーン2 X2600)

これで君も塗りクーゲルだ!〜XP2850が教える足を引っ張らないクーゲルシュライバー・ヒュー〜

クーゲル ヒュー ギア

こちらのページでは、『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、クーゲルシュライバー・ヒューの性能と評価、クーゲルシュライバー・ヒューのおすすめギアや立ち回り方について掲載しています。 クーゲルシュライバー・ヒューの総合評価や性能別の評価を始め、バトルにおけるクーゲルシュライバー・ヒューのおすすめの使い方や、立ち回る上で重要なことを詳しく解説しているので、これからクーゲルシュライバー・ヒューを使いたいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。 まず、メインはクーゲルシュライバー系であることから、基本的には射程武器としての立ち回りを得意とし、機動力と射程による圧力やけん制力の高さ・強さを持ちます。 サブには「ジャンプビーコン」を持ち、安定性に優れた味方の前線復帰を可能とし、アシスト力の高いサブウェポンです。 スペシャルウェポンは「アメフラシ」で、出し惜しみすることなく積極的に発動して前線を強引に押し上げることができる心強いスペシャルウェポンです。 このように、メインの射程による一方的なけん制、サブによる味方の前線復帰のしやすさ、スペシャルによる強引な前線上げと言った、前線押し上げ・防衛線維持に優れた武器構成で、 生存率の高さや防御性能の高さとは違ったしぶとさを持ちます。 クーゲルシュライバー・ヒューのおすすめギアパワー ギアパワー名 おすすめ理由 ヒト移動速度 アップ もともと高いヒト移動速度をさらに強化することで対面で有利に立ち回れるのでかなりおすすめ。 相手インク 影響軽減 相手インクに足を取られづらくなるだけではなく、スリップダメージを軽減する効果もあるのでかなりおすすめ。 爆風ダメージ 軽減・改 射程のある武器であることから、ボム系サブによるけん制を受けることが多いのであると心強いです。 スペシャル 増加量アップ 単純にアメフラシの回転率を高めたいならおすすめです。 射程武器に徹すると塗りが疎かになるので、あると心強いです。 インク効率アップ (メイン) 射撃維持がしやすい分、それに比例してインクの消耗が激しいのであると心強いです。 優先度はそこまで高くありません。 クーゲルシュライバー・ヒューのおすすめ立ち回り 長射程武器としての立ち回りを徹底する クーゲルシュライバーは、メインで近距離対応がある程度できるスピナーではあるものの、基本的には最大射程を活かした長射程武器として行動し、 敵を圧倒しけん制することを視野に入れた立ち回りをこなすのがベストです。 また、無印のクーゲルシュライバーとは異なり、サブが攻撃どころか、けん制すらできない性能なので、この立ち回りはより一層、意識したいです。 もちろんのことですが、接近されてしまった場合は近距離対応が可能なメインウェポンであるため、いざという時のメイン対応も想定したいですが、射程がある武器としては、 そもそも敵を近づかせない立ち回りに徹することで、リスク発生率を下げることができるので、長射程武器であることの強みを意識した立ち回りを徹底しましょう。 ビーコンは常に3つそれぞれ離れた位置に設置する 攻撃やけん制のできない武器ですが、ビーコン1つで起点となることもあり、場合によっては他のサブウェポンよりも強力な存在となるので、侮りは禁物です。 基本的にアメフラシは出し惜しみしない クーゲルシュライバー・ヒューはスペシャルにアメフラシを持つので、メインの射程によるけん制力の高さと相まって、より一層前線維持や押し上げることに対する効力が高い武器です。 そしてアメフラシに関しては、よほど打開のタイミングに最新の注意を払うことを要する場面でない以上、出し惜しみする必要はありません。 操作を必要としないスペシャルウェポンで、キルへの期待は少ないにしても、一定時間相手の行動範囲を制限するとともに、軽い索敵や微量のダメージを与えることもできるので、 強引な起点作りが可能なのです。 スプラトゥーン2 関連リンク ・ ・ ・ ・ ・ ・.

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クーゲルシュライバーのおすすめギアをまとめてみました!

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プレイヤー情報:りうくん ちょっと癖のある2種類のモードを使い分け 短射程も長射程も上手にあしらう。 理論上最強武器の一角である、クーゲル使い。 りうくん! プレイヤー名 りうくん メイン武器 クーゲル twitter OpenRec インタビュー スプラトゥーンを始めたきっかけを教えてください スプラ無印もちょっとだけやっていたのですが、発売日までは目もくれずにいましたね。 ただ、発売日の朝にCMを見て、めちゃくちゃ楽しそうだな!と思って。 仲のいい友達に聞いてみたら、友達も買うって言っていたので、自分も遊びたいなと思ってはじめました。 ただ、当時はまだ小学生だったので、今みたいにすっごいはまるっていうことはなかったですね。 2も、発売日からさあやるぞ!っていう感じではなくて 学校から帰ってきた時にちょろっと暇つぶしにやろうかなと思って買ったら、なぜか2はめちゃくちゃはまってしまいやりこむようになりました。 ただ、それでも対抗戦とかを始めたのはだいぶ後でしたね。 放送をはじめたきっかけを教えてください ちょっとスプラうまくなってきたなと思って、配信したら良きにしろ悪きにしろ、なにか言われるので… 配信者みたいに色々言われたいなって思って(笑) 家にPCとかは無かったので、PCからそろそろ欲しいっていう話を親に相談して、そのまま配信を始めました。 なぜメイン武器をクーゲルにしたのでしょうか? 元々始めた時は、ずっとローラーとか52ガロンとか、前線武器を使っていました。 カンストはしていたんですが、対抗戦とかしてみたいなと思い始めて、知り合いに聞いてみたら 「その2つの武器は、そこまで強くないから他の武器練習したほうがいいかも」って言われたんですよね。 なので、当時は自分の持ちたい武器が持てないならいいか、と思って対抗戦とかしていませんでした。 その後、初めて大会に誘われた時に、編成がすごく弱くて… その時はバレル環境全盛期だったので、この中で一番持ち替えたほうがいいのは俺だなーと思い 「俺がバレル持つよ」って言ってバレルを使ってみたら、案外自分が思っていたより使えたんですね。 めちゃくちゃ小さな大会だったんですけど、初めて持ったバレルでベスト4くらいまで行けて、ちょっとそれが嬉しくてスピナー使いになりました。 バレルを使い始めたころは、スぺ増とか積んで、俗にいう陰キャバレルだったんですけど… マギエースさんの配信を見て、めちゃくちゃメインでキルを取っているのを見て、マギエースさん恰好いいなーと思って。 自分も人速たくさん積み始めて、もっと前に出るバレルになりたい!って思っていたころに、ちょうどクーゲルシュライバーが出ました。 どんな武器なんだろうと思って、実装された朝にリグマをしたら、めちゃくちゃキルが取れて足も速いし、ジェットパックもあるし… これは最強武器だ!ってなって、絶対環境とるって思ってずっと使ってます。 クーゲルの長所を教えてください 長所は 短射程モードと長射程モードの使い分けが強くて、 傘とチャージャー以外には有利対面を仕掛けられること。 マニュとかスシなどの最前線武器は、早い人速と短射程モードで対応できます。 短射程モードのキルタイムはめちゃくちゃ早くて、ハイドラの次くらいに早いはずですね。 長射程モードはハイドラと同じ射程なので、人速も早いから抱え落ちも狙えるし。 使いこなせれば、無敵の強さを誇るかなと思います。 それから、長射程モードの長所としては、とにかく弾がぶれない。 スピナーの中で一番ぶれないので、ジャンプうち前提の攻めができたり、ジャンプうちでめちゃくちゃ射程のばしたり出来ます。 視界に入って、撃てる相手は、ほぼ全員やれるんじゃないかっていうくらいですね。 人速はめちゃくちゃ元から早いので、ギアの枠がめちゃくちゃ自由なのも嬉しい点です。 バレルスピナーとかだと2. 6とか2. 9くらい積まないと、メインでのキルを狙うのが難しいですが クーゲルは1. 2くらいで十分早いので、ギアもかなり自由に構成を変えることが出来ます。。 ゾンビやペナアップ、対物つんでもいいし、ステジャン積んでもいいし。 メインインクとか積んでもいいし。 かなり自由ですね。 ギアに関してはスピナーの中で一番自由度が高いと思います・ クーゲルの短所を教えてください 短所は、武器自体に癖があることですね。 使い始めの人はモードの切り替えが難しいと思うかなと思います。 長射程モードを使っている時に、近距離対面を挑まれると、最初はかなり対応が難しく感じることになると思います。 あと、意外と インク管理が難しい武器です。 ヒューも無印もサブの消費量がかなり多いので。 ビーコンおいた後は、一回しかチャージできないですしね。 後、クーゲルだからというよりは、スピナー全般ですが、チャージャーにはめちゃくちゃ抜かれやすいです。 人速が早いとはいえ、メインがうまい人にはただのカモなので、障害物とか利用したりして相手の見てない間に何とか4発叩き込むしかないですね。 チャージャーの処理はかなり難しいと思います。 人速の速さが魅力ですが、長射程モードだとそこまで早くないので、長射程モードの動きと短射程モードの動きは一緒にはできません。 他のスピナーと違ってがっつり使用感が変わってしまうところですね。 初心者に今お勧めするならなんの武器ですか? スプラスピナーですね。 めちゃくちゃ強くて、塗りも出来るし、キルもとりやすくて。 マルチミサイルも、回転率がいいですし。 クイボもあるからカバーもしやすいし、今悩んでたり前線武器もってきついなーっておもってたりする人は、スプラスピナーもつといいかもしれないです。 りうくん(クーゲル)のインタビューは4ページ構成です。 1.クーゲルの長所短所 りうくん(クーゲル) 2. 3. 4. -, ,.

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フェスで大暴れしたクーゲルシュライバーヒューのギアを考察してみた

クーゲル ヒュー ギア

この特徴らか、短距離から長距離、塗りから射程を活かしたキルや牽制と言った、テクニカルな立ち回りが実現可能です。 塗りを優先したい時、接近戦に持ち込まれたときなどに非常に便利な性能です。 また、短いスパンで再チャージを挟むことで、その時の射程を維持できます。 短射程・長射程の2つのインクショットを扱えると言う強みは、ぜひ活かせるようにしておきたいです。 クーゲルシュライバーの入手方法 クーゲルシュライバーは 「 ランク25」でブキ屋に並ぶでし! 「 11,600 G」で購入できるでし! 解放ランクが高い... すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。 6 攻撃力 最高:30 4 メイン性能 アップの効果 与えるダメージが大きくなります。 スペシャル 必要ポイント 200 クーゲルシュライバーの使い方と立ち回り フルチャである必要はない スピナー全般に言えることですが、クーゲルシュライバーに関しては、特にポイントとなる部分です。 接近戦に持ち込まれた時に、射撃直後の短射程で集弾性の低いインクショットで迎撃する場合や、塗りを必要とする場合は、 ゲージ1周未満(4分の1程度〜)のチャージでも十分に対応することができます。 長射程武器との対面時に気をつけること クーゲルシュライバーは、射撃してから1秒ほどでインクショットが長射程に対応します。 注意したいのが、長射程武器との対面時にはこの1秒は隙となる、いわば弱点です。 ただし、この弱点は、撃ち方で補うことが可能です。 例えば物陰から狙う際。 物陰にいる段階で射撃を開始し、 射程が最大になってから物陰などから顔を出すようにすることで、長射程対面でも隙なく対応することが可能です。 前衛的な立ち回りでもある程度対応可能 射撃開始直後のインクショットの性能と、射撃を中断してチャージが可能な点から、のような、やや前衛的な立ち回りでもある程度対応可能です。 敵・味方の武器編成や、ステージ構成に応じて、前衛的な立ち回りで行くかどうかを決めていきましょう。 クーゲルシュライバーのおすすめのギアパワー おすすめギアパワー おすすめ理由 再チャージを多用する場合は必須です。 スロットを節約したい場合は、こまめなインク回復で対応しましょう。 サブの使用しやすくすることで、射程を活かせる状況を作りやすくなるのでおすすめです。 性能変化の際、射撃時の移動速度も変化します。 射程が伸びることで移動速度が低下するので、気になるようであればつけましょう。 ジェットパックによるダメージの与えやすさを高められます。 クーゲルシュライバーの関連武器 クーゲルシュライバー スプラトゥーン2 関連リンク• 掲示板 雑談コミュニティ• 対戦・協力コミュニティ• 速報・最新情報 アプデ・新要素の速報• amiiboの最新情報• フェスの最新情報• ランキング ルール別• 武器種別• オクトエキスパンションの攻略情報• お役立ち情報• お役立ち情報人気記事• 基本操作方法• テクニック集• アイテム・ポイント稼ぎ• 武器ごとの基本操作• 武器ごとの立ち回り方• オンラインプレイ関連• その他お困りの方へ• メンテナンス・エラー関連• ブキ(武器) メインウェポン• サブウェポン• スペシャルウェポン• その他武器情報• ギア おすすめのギア• 部位別の一覧• ブランド情報•

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