両面ティターン ハイランダー。 【グラブル】神石移行のタイミングっていつ?優先度は?

【グラブル】ティターン理想編成|必要武器と組み方の解説【グランブルーファンタジー】

両面ティターン ハイランダー

キャラはマキラ、クリメア、水ブロになってます。 ついにオクトーはスタメン落ちしちゃいましたね。。 ハイランダーなので裏にカイム置いてます。 硬いなw 武器編成はメインに終末5凸。 奥義上限+渾身です。 リミは一期一振だけ。 他は火力が高くなるように編成しています。 土でハイランダーやる場合は最低限終末5凸、出来れば一期一振くらいは欲しい気がします。 弓にいい武器がないので、戦斧を入れたWハイランダーにはしていません。 メイン召喚石はゴブロ1凸。 フレンドにティターンです。 ティターンも1凸を持っているのですが、金剛晶不足のため土古戦場までは様子見の予定。 サブはハングドマン、ウリエルに他はステの高いものって感じですね。 本日はこんなところで。 ではでは.

次の

グラブルについて、両面ティターン編成(裏カイム)を下記画像で組んでるの...

両面ティターン ハイランダー

無課金キャラなのでマッチョやるなら頑張って取りましょう。 バフ環境下、ある程度の防御値までは上限が高いハイランダー編成が重宝されます。 ある程度以上の防御値でも結局サブカイムの防御up効果が強いのでハイランダー編成が重宝されます 笑。 昨今のアビダメ環境誘導にもダメ上限upは有効で、 今更 必殺に舵を切られても対応可能。 また編成難易度もリミ武器で染めるよりは低い。 穴埋め装備の候補はかなり貧弱 😂。 終末・天司・アストラル・天秤は確定です。 せっかく上限あげてるんだからってことで普通の難易度だと邪もほぼ確定です。 リミ武器3つで後適当~みたいな上記編成でも480万と非常に高い火力を誇ります。 今後の実装武器で火力は更に上がっていくので、通常編成を組むメリットが少ないという珍しい属性。 高難易度適正も高いぞ! あら不思議。 分かりづらいですね。 大体 55%位軽減します。 アストラルで属性 30%軽減 防御upと属性軽減は併用するとかなり被ダメを減らします。 315倍になります。 常時ファラってる訳です。 更に堅守入れても良いですが、堅守効率の問題があるので一枠追加すれば十分な気がします。 対Nインチキ配布武器 奥義を打つだけで被ダメを水属性に変換できちゃうんDA! ボスの火力を100とすると水変換するだけで被ダメは75になります。 そこから更に属性軽減などを入れていけるため土属性は実はかなり防御に長けた属性と言えます。 ルシHLの通常攻撃程度はノールックでリロ殴り可能です。 え?限定キャラ持ってない?? その場合は堅守を入れましょう。 進境もターンが進行すると強いです。 攻刃20だけ〜みたいな武器は火力の伸びが悪く付加価値が求められます。 標準的ハイランダー残り枠に何入れるか問題 入れるもん入れた後の残り枠に何を入れるか… やっぱM攻刃のオルペルが非常に強いですね。 おすすめです。 攻刃系の武器はかなり火力上昇効率が減衰します。 やはりターンが進行した場合の両面進境はかなり強いです。 攻撃面での奥義効果は非常に強いのですが… Ex3枠目は非常に悩ましいところですね。 通常編成 通常編成を使用する=「カイムハイランダーを使わない」と言うことになります。 カイムハイランダーと同等の火力を出すには少なくとも一期一振3以上は必要です。 今後のリミ武器次第ですが同時にハイランダーも強化されていくので中々難しい所。 通常編成は現状のリミ武器なら一期ならべてね~でFAですが 前回の火古戦場150などでも顕著でしたが、火力偏重装備では厳しいコンテンツが最近多いです。 一期集めまくって、どこ行くの・・・?って話。 今後アークの土Verみたいなのが出たら一期二本は入れ替えになりますので、今から凸るのを待ちきれない人は3本で待機したほうが良い気がします。 自分も待機中です。 編成武器候補 全体的にクッソ貧弱。 バアル武器すら選択肢って他属性ならあり得ないでしょマジで。 リミ武器 ハイランダー AK…一本欲しい。 AT2100万0ポチなど重要な役割があるので腐らない。 刃鏡…守護とDAを賄えるので一本あると便利。 対雑魚には外れうるが、強敵には必須。 一期…渾身を稼ぐために一本欲しい。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 枠を埋めるリミ武器以外の候補が弱いので普通に使っても良い。 通常編成 AK…編成には不要だがAT2100万には必要。 一期で染めていれば通常殴軸で肉狩り可能なので無くてもいける 超大変だけど 刃鏡…渾身編成で守護は大事。 有って損なし。 一期…通常編成の主軸。 3本からハイランダーと同程度となる。 5本以上は結構リスキーな情勢。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 EX攻刃 M方陣 オールドペルセウスオススメ。 攻刃 背水 技巧 二手・三手 堅守 堅守は全属性にドロップで配れよ… 守護武器 パラシュ・カルンウェナンがえぐい上がり方しますが、入手手段に難ありなので他で妥協しても良いでしょう。 リミ武器2種が良い感じです。 上限up用 通常・ダメ アビ アーツ 飼いならされてる奴は英雄王の斧あるやん とか言いますけど、こんな糞縛りの武器存在しないも同然ですわ さっさと普通のアーツ付き武器よこせってんだ。 ブラッディースカー互換でな。 奥義 通常必殺 方陣必殺 なし イクシード は~、必殺ねぇ、技巧IIもねぇ!三手もねぇ、アーツもねぇ!フェイトルーラー・ブラッディスカー互換も存在しねぇ! この必殺武器は何なの?ギャグ?まぁ季節に必須ぶっこまれても困りますけどね。 メイン武器候補 何気にドラポン奥義強いですよね~ 武器種が弓なので使えませんが。 編成キャラ候補 壊れ 1T持続するアサシン、8割追撃、全体かばう反射、自動発動アビダメ持ちと隙がない。 難点は連続攻撃。 カウンターが意外とはがれるので工夫が必要。 LB敵対は罠 コンボパーツ必須枠。 なんじゃそりゃ。 コンボパーツ必須枠 リミverを完全に葬り去った水着版。 持続の長い全体かばうが非常に強い。 また全体防御upが普通に強すぎる。 基本サブ運用。 超短期においては4T目に一億ブッパするツープラコンボの核となる。 メイン運用するにはゼタラガコピー必須。 それ以外でのサブ運用を上回るフロント運用のメリットは無い。 T短縮が鬼畜。 特に一部の高難易度でのシナジーが高い。 アビダメ稼ぐ運用はdpsゴミなので趣味キャラ。 裏に置いたけばアビダメ上限が上がるのでフルオにも良い。 非常に優秀 ディスペルスロウ、回復火力バフを高回転で賄える。 高難易度に必要なスキルを多く所持しており便利。 攻刃バフ枠お察しではあるが、弱体耐性低下、攻防デバフ、全体追撃、全体DATAと支援能力が高い。 特に奥義打つだけで付与し続けられる追撃付与が非常に強い。 新リミ。 全体会心付与持ち。 神石だとまだ技巧環境が整備されていない。 実装武器の奥義効果が強いので現時点ではレオナ斧メイン持ち運用が推奨されるか。 今後に期待だが役割はあくまでも火力なので席は少ない。 干支バフ強い。 そしてかわいい。 属性デバフも丸。 高頻度ディスペル。 普通に強い。 V2コンテンツで結構な要素が消えているので調整希望。 2100ポチ短縮要員 古戦場にソナエルマン 装備で堅守背水を積むと、キャラを攻撃に寄せれるので討伐タイムは短縮されます。 防御面 装備 ドラゴニックウェポン 属性軽減30%。 フルオするならあったほうが良い。 キャラ・武器が完全にそろっているなら不要な可能性あり 永続バフ組 左は消去不可 右はバフ時間が長い ディスペルは勘弁してください マキラ・水風呂・裏カイムで防御120%up。 これを揃えられるならキャラだけで相当固い。 メデューサ結構マルチタスクで強いです。 刻印の付与がネックですが、役割は相当多いです。 ぶっちゃけ水風呂さえいれば何とかなりそうw デバフ組 下限50%を超えて敵火力を低下させられる属性攻デバフは有能。 圧倒的性能差で草。 古戦場前にゆぐゆぐ開放するのかな? 1Tの全属性カットはフルオだと基本あてにならないので選外。 特殊防御up ジェシカは回復役。 防御バフはおまけ。 ダメージコントロール系 うーーん。 ファスティバはワンチャンある? 回復面 被ダメを軽減してもHPが無限にあるわけではありませんので、回復する必要があります。 フルオは緑アビ使わないので、何らかのアビに付属した回復アビに期待する必要があります。 土属性はそこの部分が非常に貧弱です。 主人公メイン武器 ウォフ琴の回復量が強化されています。 終末で回復するためには渾身スキル設定が必要です。 回復キャラクター ジェシカは土で唯一のフルオでのクリア要員です。 5%軽減 最近の流行 堅守背水 進境を添えると目ん玉飛び出る火力が出ます。 しかも固い。 フルオ高難易度に対しては間違いなく堅守背水が良いでしょう。 土はキャラでも防御upを盛ることができるので、堅守は一枠で良いかもしれません。 火力や演出も考慮するとエンシャントバンテージのほうがブラビューラよりも良いと思います。 技巧が追加されても現状では他技巧武器が弱いので技巧確定編成にはできません。 技巧IIとブラッディスカー互換が実装されてからが本番です。 その場合はブラビューラとAK48が弾き飛ばされそうです。 まとめ 季節限定土ブルーファンタジーなので頑張って集めましょう。 土古戦場を前にもう一個リミ武器実装されそうでわくわく。 太郎刀次第で大きく変わりそうで予想が難しいですよね。 現在オメガや天司などの必須武器で通常枠が消費されるので7:1〜2:1〜2位までは許容されますが、8:1:1とか9:1:0は結構火力が下がるので厳しいです。 サブスキルが非常に優秀なら通常枠に入れていく事も可能ではありますが現状AKですら5本目以降はかなり微妙です。 火力は多少落ちますが方陣かUNKを1減らして上限目的にアンダリスか白虎、もしくはHP目的に終末を入れても良いとは思います。 アンダリス 白虎 終末の三本全てを通常枠に入れるのは火力がかなり下がりますのでオススメしません。 ダマ14個ですか、、一大決心ですね、、、 PP様お返事のお名前を間違えてしまい大変申し訳ございません 編成枠のオメガや六道を失念してました 装備数の振り分けまでアドバイスいただきありがとうございます 風古戦場でクリュサオルが強かったのでメインも兼ねて土オメガ刀作ろうと思います ダマ14と金剛3は決心いりますが神石編成が1つもないのと、古戦場終えて土では風と比べるとマグナの渾身維持、連撃確保しづらいと前々から思ってました 先月のレジェフェスで運よくエーケイ3本になったのでこれを機にいっそティターン作ってみようかと思いこちらにたどり着いた次第です もう一点だけお聞きしたい事があります 神石とマグナの土終末の第二スキルはPP様なら何をつけますでしょうか? お聞かせ願えれば幸いです 私も絶賛萎え萎え中です。 W攻刃を無理なく編成に残せる形でスキル設定して欲しかったです。 ただ渾身維持とか考えるならマグナの方が結局火力も体力もありますし わざわざマッチョで渾身に金かけてやるメリットあるんかな?って感じもします。 W攻刃ベースに太郎を少し添えて火力をかさ増しし、足りない分はキャラの別枠で補う形で減衰まで持っていければ大分安定して強いと思いますけどね。 それが太郎3AK2なのか太郎2AK3なのかは計算してないので分かりませんが。 第1スキルが渾身大とかなら両面マッチョとかの道も開けて色々楽しそうだったんですけどね。 あーでもバンカーとか入れれば渾身染でも良いのかな? 結局萎えますねぇ笑 誰かが記事を書いてくれるのをまちます笑.

次の

【グラブル】土はマグナのままいくか、それとも将来的に逆位置カイムティターン編成を目指すか試算

両面ティターン ハイランダー

前回までの マチョライブ! ひょんな事から憧れの筋肉先輩との お付き合いが始まった私。 筋トレグッズを貢ぐ生活の幕開け ユグユグ(元カノ)の悲痛な叫び。 今、土の正室をかけた戦いが幕を開ける。 ・・・そんな話だったっけ? こん晩モニ!じたです。 前回の続きになります。 前記事からの 武器アップデートとしては ユグドラシルブランチを ラストシャワレフルと入れ替えました。 マグナはEx攻刃枠が1本だったので ちょっとだけ攻撃の伸びが良き。 それともゴリラ。。。 ハングドマンはまだSR3凸 初ターンのみウリエル召喚。 <ジータ奥義> 上限アップ系があるので ここら辺はマッチョ優勢。 ただ3T目以降ウリエルの魔法が解けると 2,700,000ぐらいまで下がってたので まだまだ介護ありき。。。 マグナは常に 2,800,000の上限叩いてた感じ。 <ジータ通常> 見てた感じ 今の処マッチョ最高は810,000ぐらいで マグナは720,000ぐらいだった。 マッチョは上限に達してるのか 微妙なところだ。 例のごとくウリエルの魔法がとけると これぐらいまで下がる。 マグナはほとんど変わってない。 <現状の総評> せっかく作ったのに なんか微妙な結果となってしまい マッチョハイランダー(カイム無し)は せっかくの上限アップ系 スキルを生かせていない。。。 火力が全然足らへん。 マグナは上限出してたから ユグブラ入れずに虚空槍の方が いいかもしれない。 (持ってないエアプ感想 次回最終回は カイム君加入、オクトーじいちゃん最終 させて+等ふった完全体で 比較したいですね。 以上、おつ乙 最期に、むげん心の俳句 'はいらんだー' 'カイムおりゃんと' 'つよいない' ついにティターンハイランダーに手を出しましたね... これは上限との長い戦いになりそうですね。 実は私も土ハイランダーを目指してまして。 強いかどうか置いといて取りあえず試そうと思ってます。 後は終末5凸。 5凸すれば世界が変わるのでいかがです... ? 最終や賢者、色々やることは山積みですね! お互いゆっくり頑張りましょ! では!応援してまっせ!.

次の