共鳴 1層 タイムライン。 希望の園エデン零式:共鳴編1層のタイムラインです。 · GitHub

【FF14】エデン零式1層攻略

共鳴 1層 タイムライン

当たると被ダメ上昇、与ダメ低下デバフが付くので注意しましょう。 ドームヴォイド・クリーバー…8人全員にボスからビーム攻撃。 8方向に分かれて受ける。 ダークホーリー…頭割り攻撃。 基本はボス背面で受ける ドームヴォイド・スライサー…ボス中心のドーナツ型範囲攻撃 ドームヴォイド・ギロチン…ボス前後への帯状範囲攻撃 ダークファイガ…マーキング対象者に範囲攻撃 ディレイスペル…次に詠唱する技の発動時間をズラす パニッシュレイ…8つのペイン床が出現するので、時間内に持ち場の床を踏む シャドウアイ…対象者からの視線攻撃で当たると石化。 対象者は目をPTに向けない、もしくは他メンバーは対象者を見ない。 ヘルウインド…マーキング対象者2名のHPを1にする シャドーフレイム…MTとSTに大ダメージ。 軽減強化or無敵受け エントロピー…全体ダメージ エレボスの巨腕…エリアの東か西に腕が出現する。 赤い線が出ていたら腕から前方広範囲の攻撃(腕から遠ざかって回避)。 紫の線なら腕からのノックバック攻撃(腕に近づくかノックバック無効スキル)。 フレア…マーキング対象者がいた位置からの距離減衰攻撃。 散開位置に捨てる。 MTが対象になった場合はボスを中央で維持するためにスイッチする。 光と闇の調和…白と黒のサークルでマーキングされるので、白黒ペアになるように2人ずつ集合して受ける。 集合位置はクリーバーの東西南北基準。 クワイタス…全体ダメージ。 1回発動ごとにボスが強化。 終盤に連続でくるので、後半のクワイタスに軽減をいれましょう。 スポンサードリンク 各技の注意点やポイント <ディレイスペルについて> 次に詠唱する技の発動が遅れるギミックです。 タイムラインにて()表記している技が遅れて発動します。 実際の着弾目安もタイムラインに記載しているので参考程度に。 詠唱されればマーキングなども出現しますが、ディレイスペルがかかっていればすぐには発動しないので、 詠唱時点での散開や集合は不要です。 着弾が近づいたら(時計マークのカウントが5以下)持ち場に移動しましょう。 <ニュクス(雑魚)について> ドームヴォイド系の技の後に必ず出現します。 それぞれ雑魚の動きが異なるので注意してください。 MTがなるべくボスを動かさないようにニュクスを回避するには、ターゲットサークルのボスの向き矢印の先あたりに立って、ニュクス同士の間に立つようにすると動かず回避できます(クリーバーとスライスの場合)。 ギロチンの場合はすぐに中央に戻って雑魚の向きを確認し、中央の雑魚が背後を向いていればそのまま、正面ならターゲットサークル内で移動回避すればボスを動かさずに済みます。 <パニッシュレイについて> 踏んでいる間ペインがつきます。 紫のモヤモヤが降ってくる前に踏んでおけばOKなので、急いで乗る必要はありません。 特にタンクはギリギリで乗ったほうが良いでしょう。 また、タイムライン29のヘルウインドと同時にくるところでは、ヘルウインドが先に着弾するので 対象者が急いで乗ると死にます。 ヒーラーは早期回復を心がけ、ヘルウインド持ちは回復を受けてから踏みましょう。 ヘルウインド対象者は頭割りに参加しない位置で攻撃しましょう。 シャドウアイ対象者は集合しているメンバーの少し後ろで頭割りに参加するのがベストです。 <2連フレアについて> タイムライン39〜45あたりのギミックです。 いずれのフレアにもディレイスペルがかかり、着弾がズレます。 フレア対象者はマーキングのカウントを見つつ殴り、残り5が見えたら持ち場に散開すると良いでしょう。 1回目のフレアが着弾するとほどなくしてダークホーリー(頭割り)も着弾するので、しっかり集合を。 フレア自体もかなり痛いので、HPを素早く戻しましょう。 2回目のフレアのタイミングでシャドウアイ(2名)も着弾します。 シャドウアイの位置はマクロに従いますが、おそらくボス背面の仲間より少し後ろで北を向くパターンが多いかと思います。 従って 2回目のフレア対象者は着弾時に外側を向いて受けましょう。 画像ではMTも背を向けていますが、南側で殴っている人たち(H1D2)の位置で背を向ければ殴り続けられるかと思います。 エデン零式2層タイムライン 順番 技名 概要 1 ドームヴォイド・クリーバー ボスから全員に直線範囲攻撃。 重ねない 5 ディレイスペル 次のダークホーリーの発動時間をズラす 6 (ダークホーリー) 詠唱のみ。 14あたりで着弾 7 パニッシュレイ 持ち場にある円範囲を踏む 8 ディレイスペル 次のダークファイガの発動時間をズラす 9 (ダークファイガ) 詠唱のみ。 12あたりで着弾 10 ディレイスペル 次のシャドウアイの発動時間をズラす 11 (シャドウアイ) 詠唱のみ。 14あたりで着弾 12 9のダークファイガ着弾 対象者は散会しておく 13 ヘルウインド 対象者2名のHPが1になる。 頭割に参加せず散会しておく 14 6のダークホーリー+シャドウアイ着弾 ヘルウインド対象者以外で頭割。 シャドウアイの人は位置に注意 15 シャドーフレイム MTとSTに大ダメージ 16 エントロピー 全体ダメージ 17 エレボスの巨腕(赤線) 繋がれた腕の反対側に移動して回避 18 ドームヴォイド・ギロチン ボス前後に帯状範囲攻撃 19 ドームヴォイド・スライサー ボス中心のドーナツ型範囲攻撃 20 エレボスの巨腕(紫線) 繋がれた腕からのノックバック。 腕側に近づく 21 ドームヴォイド・クリーバー ボスから全員に直線範囲攻撃。 散会位置で受ける 22 シャドーフレイム MTとSTに大ダメージ 23 エントロピー 全体ダメージ 24 ディレイスペル 次のヘルウインドの発動時間をズラす 25 (ヘルウインド) 詠唱のみ。 29あたりで着弾 26 フレア 3名にマーキング後、各位置からの距離減衰攻撃。 3箇所に離れて捨てる 27 ディレイスペル 次のシャドウアイの発動時間をズラす 28 (シャドウアイ) 詠唱のみ。 29あたりで着弾 29 ヘルウインド+パニッシュレイ+シャドウアイ 対象者2名のHP1+持ち場の円範囲踏む+視線持ちは仲間の方を向かない。 他メンバーも向きを意識すれば安全 30 シャドーフレイム MTとSTに大ダメージ 31 エントロピー 全体ダメージ 32 光と闇の調和 白と黒のペアで重なって受ける 33 ドームヴォイド・クリーバー ボスから全員に直線範囲攻撃。 まだ散会しない。 45あたりで着弾 40 エレボスの巨腕(赤線or紫線) 赤なら腕から離れる、紫なら近づく 41 ディレイスペル 次のダークホーリーの発動時間をズラす 42 (ダークホーリー) 詠唱のみ。 51あたりで着弾 49 ディレイスペル 次のダークファイガの発動時間をズラす 50 (ダークファイガ) 詠唱のみ。 52あたりで着弾。 フレア持ちは外周を向く 52 ダークファイガ着弾 対象者3名に範囲攻撃 53 光と闇の調和 白と黒のペアで重なって受ける 54 パニッシュレイ 持ち場にある円範囲を踏む 55 ドームヴォイド・クリーバー ボスから全員に直線範囲攻撃。 散会位置で受ける 56 シャドーフレイム MTとSTに大ダメージ 57 クワイタス 全体ダメージ。 詠唱する度にボスに強化バフ 63 クワイタス 全体ダメージ。 詠唱する度にボスに強化バフ 64 クワイタス 全体ダメージ。 詠唱する度にボスに強化バフ 65 クワイタス 詠唱完了で時間切れ.

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FINAL FANTASY XIV : The Lodestone

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Internet Explorer、ダメ絶対! この警告が表示されている "あなた" が使用している Internet Explorer というブラウザはとても古いものです。 多くのWEB制作者が Internet Explorer を使い続ける人達のせいで迷惑しています。 日本は先進国の中で生産性が最下位と言われていますが、その原因を作っているのは Internet Explorer を使い続けるあなたかもしれません。 どうか、高速で安全なブラウザである Edgeや Firefox、 Google Chromeをお使いください。 【FF14】希望の園エデン:共鳴編 ノーマル FF14攻略プレイガイド 頭の中に響く声 開始場所 アム・アレーン X:26. 7 Y:16. 7 NPC:ヤルフォート 解放条件 の最後のクエスト「」まで終わらせていること。 制限時間 90分 突入可能人数 1~8人 CF 前提クエスト 以下のクエストをクリアしていないとコンテンツに参加できません。 クロニクルクエスト:エデン 1 クリスタリウム X:9. 7 Y:12. 交換レート• 交換場所1:ユールモア X:10. 0 Y:11. 交換場所2:アム・アレーン X:26. 6 Y:16. 装備はIL480。 武器はIL490と交換できます。 毎週各層で1つアイテムを入手可能。 武器用アイテムは4層で毎週1つ確定入手です。 種別 1層 2層 3層 4層 古びた剣【共】 武器 週1 確定 古びた兜【共】 頭 1 1 1 古びた甲冑【共】 胴 1 1 2 2 古びた篭手【共】 手 1 1 1 古びた帯【共】 帯 1 1 古びた脚衣【共】 脚 1 1 2 2 古びた足甲【共】 足 1 1 1 古びた装飾具【共】 アクセ 3 2 2 2 報酬装備 アイテム報酬 4層にてドロップ 1層「ラムウ」 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 痛打 MTへの攻撃 2 武具生成 フィールドに大小の槍が刺さる。 大きい槍から大型範囲攻撃。 小さい槍より外周へ。 連続攻撃範囲が生成されるので外周に捨てる。 この時、捨てた位置が近いと雷雲が合体。 4 裁きの熱雷 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 5 裁きの熱雷・天帝 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 6 思念体生成【ラムウ 南北 】 外周にラムウが出現。 東西へのノックバック攻撃。 赤いエリアには乗らないように。 7 思念体生成【馬 東西 】 突進攻撃。 馬の居るレーンには立たないように。 8 チャージボルト 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 9 サンダーストーム フィールドに連続範囲攻撃。 攻撃しつつ回避を優先。 解説動画 2層「ガルーダ&イフリート」 外周は即死ゾーン。 第1フェーズ「ガルーダ」 順 技名 詳細 1 フィアストーム ボスの左右に白い刃。 その方向へ向かっての扇型範囲攻撃。 外周へのノックバック攻撃。 青い床に乗らないようにギリギリに寄っておく。 外周は即死ゾーンなので当たらないように注意。 4 エアーバンプ プレイヤー2人に範囲攻撃。 円の中に2人以上入る。 5 フューリアスストーム プレイヤー2名に青線。 その対象者に向かって扇型範囲攻撃。 6 バキュームスラッシュ ボス前後直線範囲攻撃。 攻撃後に出来る黒いエリアは即死。 7 中央へのノックバック 中央への吸い込みノックバック。 黒い場所に当たると即死。 外周にある玉も中央へ引きよせられ、直後に爆発。 玉のない場所へ。 「ふらつき」のデバフ付与中、もう一度「ふらつき」を食らうとデバフが「脳しんとう」に変わり10秒間の行動不能に。 2 飛び火 外周に火の玉が出現。 ボスが居る前の火の玉が中央に移動。 ボスの真下が安全地帯。 3 灼熱の咆哮 全体攻撃 4 爆炎拳 対象者に攻撃 第3フェーズ「イフリート&ガルーダ」 ガルーダとイフリートをタンク2名が別々に持つ。 その他のギミックについては上記と同じなので割愛。 黒い即死エリアに入らない。 余計な被弾をしない。 に気をつけて動けば一定時間で第4フェーズへ移行する。 2本を他のプレイヤーが取って移動。 3 コンフラグレーションストライク 連続範囲攻撃。 フィニッシュに前方270度攻撃。 回避に専念しつつ攻撃。 解説動画 3層「ダークアイドル」 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 虚無の波動 全体大ダメージ攻撃 2 闇光の釘 MT方向への直線範囲攻撃。 MTは東か西方向へ移動し、範囲攻撃を誘導する。 3 波状の号令 外周にギミック。 登場した順番に突進。 早く登場した方の攻撃が終わったら、そちらへ移動。 4 次元孔 フィールドに赤と青のゲートが現れる。 「波状の号令」による突進を吸収。 早く吸収した方からもう一つの同色ゲートより早く出る。 【例:攻撃順 色順はランダム 】 1:波状の号令 赤ゲート入 2:波状の号令 青ゲート入 3:次元孔 赤ゲート出 4:次元孔 青ゲート出 5 強制転移 矢印の先へ強制転移。 フィールド外周や範囲攻撃上に移動しないように向きを変える。 (デバフでも移動方向は確認できる。 ) 6 白光の槌 頭割りx2 臨機応変に左右へ4人ずつ入る。 7 属性変動 プレイヤーに ・編属性:光 白 ・編属性:闇 黒 のデバフが付与。 同色の攻撃を受けるとダメージが増加。 反対色の攻撃は受けるダメージが減少。 攻撃を受ける毎に「編属性」の色が逆に。 自身が白の場合、黒の前に立つ。 自身が黒の場合、白の前に立つ。 後方を確認し、受ける色の次元孔が赤だった場合は、左右が青の位置に前後移動。 受ける色の次元孔が青だった場合は、左右が赤の位置に前後移動。 赤青配置確認、ボス前に光or闇確認、光が赤に入った。 闇が赤に入った等で確認の上その逆の色の段に陣取ると安置美味しい — みーと meat29 8 雑魚出現 フィールドに「アイドラトリー」が出現。 タンク2名がそれぞれ持ち。 DPSが破壊する。 9 虚無の反乱 履行技。 全体大ダメージ攻撃。 10 隕石 南北に隕石。 落着するまでに上に乗り。 全体攻撃の発生を阻止する。 解説動画 投稿者訂正コメント あたりの解説にて「3の色のゲート」ではなく正しくは「2の色のゲート」です 4層「シヴァ」 第1フェーズ 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 絶対零度 全体攻撃 2 ドレスアップ(目視攻撃) スタン攻撃 ボスに背を向ける。 4 ドレスアップ 氷床 フィールドが「氷床」に。 移動すると滑る。 不必要に移動しない。 移動する必要がある者だけ安全地帯へ移動。 フロストスラッシュ ボス前方270度攻撃。 フロストスラスト ボス後方90度攻撃。 「距離減衰攻撃」対象者はフィールド外周へ。 対象者同士も近寄らないように注意。 その他の者は中央付近で単体範囲攻撃を回避。 9 (追尾型連続範囲攻撃) 対象者は外周で範囲を捨てる。 10 ヘヴンリーストライク ボス中心からのノックバック攻撃。 ボスがフィールド中央にいる場合。 ボスにめり込むくらい近づいてないと外周落下死する。 11 鏡の国【ランダムギミック】 外周に「氷面鏡」が出現。 ボスが行った技を鏡も後から行ってくる。 1回目 鏡が2個と「フロストスラスト」か「フロストスラッシュ」の2パターン。 「フロストスラスト」の場合は鏡と鏡の間が安全地帯。 「フロストスラッシュ」の場合は鏡から最も離れた外周が安全地帯。 「サイスキック」の場合は鏡の前が安全地帯。 「アスキック」の場合はフィールド中央が安全地帯。 外周は即死ゾーン 順 技名 詳細 1 雑魚 中央へ徐々に進んでくる雑魚。 中央到達までに倒す。 2 赤ライン 中央のクリスタルと外周の玉が赤いラインでつながる。 間に入る事で「光の氾濫」の増加を食い止める。 なお、食い止めた者には 「クラウンロード 与ダメージ上昇 」のバフが付く。 第3フェーズ 第1フェーズのエリアへ帰還 順 技名 詳細 1 ホーリー【ランダムギミック】 距離減衰攻撃。 A:中央に表示されたまま距離減衰攻撃。 ボスから離れる。 B:中央に表示されたエフェクトが詠唱の半分程度になると外周へ移動。 下画像 ボスの真下に集合。 のいずれか。 詠唱が半分過ぎたらどちらかに移動しよう。 同時に赤マーカーがプレイヤー2名に付くので、赤マーカー対象者は隕石ギミックには乗らずに隕石と隕石の間に移動、扇型範囲を誘導する。 隕石ギミックの周りには玉が付いており、1つの場合は1人以上。 2つの場合は2人以上。 B:ボス後方90度攻撃。 全員外周に落ちないように移動。 ヒーラーのMPが尽きて、PTが壊滅する前にボスのHPを削る。 【POINT】 ギミックの食い込み次第でHPが10%の時から始まったり、3%くらいから始まることもあり、これにより「PT火力が低い」場合、ヒーラーの難易度が段違いに変わる。 「絶対零度」中は回復に専念。 また、オーバーヒールによりMPを枯渇させないように。 ・10%で始まった場合はDPSの火力次第でヒーラーの負担が大きく変わります。 全力を出して殴りましょう!LBが溜まってるなら必ず撃つ! DPSは忘れずに! リミットブレイクは第4フェーズに移行するまでに使い切る事。 第4フェーズ移行するとLBゲージが0の状態でも2秒ほどでLB3が貯まる。 第4フェーズ ボスのHPが0. 1%になると最終フェーズへ。 解説動画 【投稿者訂正コメント】.

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【FF14】エデン共鳴零式3層 白ヒールワーク(仮) ギミック タイムライン 秒数:KLSのブロマガ

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なるべく全バリエーションに触れる方向で記載しますが、記事作成以降に登場した新攻略法の記載がない点はご容赦ください。 前提:Amaya式がベースになっているPTが多いです 細部での違いはあれど、基本的にはAmayaさんの日記ベースの攻略が多いので、まずはAmayaさんの日記から目を通しましょう。 とはいえ難しくないです。 ポイントは 「詠唱を見てから位置を調整しているようだと高確率で事故る」という事と、 「タンク近接誘導の場合、 ヒラ遠隔はボスのターゲットサークル内に完全に入っていないと事故りやすい上、早く離れることを強いられるタンク近接のDPSが下がる」という事です。 (タイムラインを頭に入れた上で)ここは事前に移動しておける ヒラ遠隔誘導が開発想定だと思います。 「ライトニングフォース」 本当に細かすぎますが、吹っ飛ばされても中央付近から長辺方向に飛ばされれば落ちません。 吹っ飛ばし防止スキルが暴発してリキャ戻ってなくてもあきらめないココロダイジ。 「思念体生成」 ここは 全員MTが殴っている側で吹っ飛ばされましょう(MTさんによって東西どちらに行くかは違います)。 反対側で飛ばされても死にませんが、わずかに殴れない時間が出るのでDPSが低下してしまいます。 ドーナツ時の「ステップトリーダー」 ここは今はマクロに書かれていないことが多く、そのPTでの1回目は結構な確率で事故ります。 「タケノコ時と同様に散開する」か「全員ボス後ろに集まる」か「近接とSTだけボス後ろに集まる」といろいろありますが、自分は 「近接とSTだけボス後ろに集まる」がよいと思います。 なぜかというと、全員集まるだとちょっと遅れて駆け込む人が1人出るだけで全員殺されるリスクが高いのですが、練習段階ではかなりの高確率で発生するためです。 一方で全員散開だと、少しでもDPS出したい病の近接ST組の息が合わないと仲良死してしまうので近接は素直に後ろに集まる方が良いと思います。 「チェインライトニング」 ここはギミックの原則を先に書きます。 PT内で一番近くなっていればいいのです。 また、一人死んだ場合STのフォローが重要になるので、ギミックを理解しておいた方が好ましいです。 もし、タンクが我関せずの場合は、生き残った2名で勝手にタンクを使って受け渡しして切り抜けましょう。 一人死ぬ>死亡した人の身代わりにタンクに近づいて移す>次の担当がタンクに自分から近づいて取りに行く。 でOKです。 また、 ギミック中に裁きの熱雷が来るので、事前に玉を取っておいた方が安全です。 受け渡し中に玉を取りに行くと事故りやすくなります。 場の玉に余裕があるなら2スタック状態になってもOKです。 なお、受け渡し方式でまれに「時計回り」という募集を見かけますが、自分は1回もやりませんでした。 「フォーティーン・チャージボルト」 現状では、並ぶ基準が「ボス基準or北基準」、順番はそれはもう様々な順番が存在するので、 どちらの基準でも&何番目でもOKなように練習しておいた方が良いでしょう。 最初のうちは北基準の方が安定すると思いますが、基本的にはボス基準の方が多いです。 北基準の方が楽な理由はラムウ本体は分身が湧いている方と逆にシュッと動くので、初期段階では方角固定の方が右往左往する人が出にくくなるためです。 2020. 26追記 募集で聞いたのですが、北基準が増え始めているらしいのでやはり両対応しておいた方が良いと思います。 また、2回目はチェインライトニングの後に来るため、死人がでて蘇生直後というケースがよくあります(大体この辺でヒラLB3が使えるようになります)。 この際、せっかく蘇生された人が玉を取り忘れて死ぬ>ワイプするケースが非常に多いので、蘇生されたら忘れずに玉を取りましょう。 また、時間切れ前のフォーティーンチャージボルト(3回目)は、来たら時間切れで終了なので配置につく準備などせずに全力で殴り殺しましょう。

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