ドッカンバトル少年少女ドラゴンヒストリー。 [ドッカンバトル]DEF10万越え!!超エキサイティングでカメラ目線なブルマ使ってみた

【ドッカンバトル】インフィニットドラゴンヒストリー攻略情報。クリアデッキ、おすすめのキャラなど

ドッカンバトル少年少女ドラゴンヒストリー

逆に言うとそれだけパーティ編成は非常に強力である必要がある。 2つしか無いサポートアイテムはある程度吟味する必要がある。 「ドラゴンヒストリー」という名称から、今後もステージが追加されていくものと思われる。 更に7戦目の超サイヤ人孫悟空は瞬間移動効果を持つという表れなのか、確率で回避が発生する。 回避率はそこまで高くないが、連続発動する可能性もあるので注意しよう。 サポートアイテムは「人造人間8号」や「蛇姫」など、HP回復効果を持ち、なおかつ追加効果もあるものを選びたい。 ミッションの「純粋サイヤ人」3体編成、「混血サイヤ人」3体編成は、「孫悟空の系譜」でパーティを組むと両方とも同時にクリアも可能。 クリア編成 LEADER FRIEND TEAM ミッションクリアも兼任するチーム編成。 常に人造人間17号が行動できるようにしておきたい。 3体のセルはそれぞれ必殺技効果にHP回復があるため長期戦にも向いており、パーフェクトセルは必殺技効果が更にATKとDEF無限上昇で、後半戦ではDEF数値のみでかなりの攻撃を抑え込む。 ただしDEFだけでは最終戦付近の必殺技は10万以上のダメージを受けることは必至。 HPが20万くらいでなおかつセルによる回復、もしくは17号によるダメージ軽減ができそうにないなら回復しよう。 1・2戦目の人造人間19号、20号は 気弾系必殺技を吸収しHPを回復してしまう。 編成時に気弾系必殺技キャラクターだけで挑んでしまうと圧倒的に不利になるぞ。 6・8・9戦目のセルは再生効果でHP回復するが、この闘いに挑むプレイヤーならそこまで驚異となるほどの数値ではないと思うが、あまり使わせたくはないので注意しよう。 初回行動などでは基本的に使ってこない。 また8・9戦目は 威圧により 行動順番を固定させて動かせなくする効果を毎ターンしかけてくる。 下手に順番を固定されると「受けたくないキャラクター」で集中攻撃されることも少なくない。 こういう時は サポートアイテム「仙豆」や「デンデ」を使い、HP回復ついでに状態異常を回復してしまおう。 持ち込めるアイテムが少ないので、HP状態を常に確認しながら使い所を考えよう。 クリア編成 LEADER FRIEND TEAM ミッションクリアも兼任するチーム編成。 気弾系必殺技所持は2体のみなので、1・2戦目の気弾系必殺技吸収に対応できる編成。 ダメージ軽減を持つ超サイヤ人孫悟空と超サイヤ人孫悟飯 未来 は最終戦までにダメージ軽減率が最大になっているだろう。 とはいえ最終戦が極技属性なので、超速属性の超サイヤ人孫悟空はあまり集中攻撃は受けさせないようにしよう。 パン ハニー は必殺技と超必殺技発動の必要気力が3低く、攻撃ダメージからHP回復までできる上に確率ながらダメージ軽減もできるので長期戦を見込めば編成は確実にしておきたい。 最終戦までにはDEF12万ほどにはなっているので、必殺技以外は完全に抑え込める。 また極限Z覚醒までしておけばATK低下が必殺技効果に追加されるので更に攻略が安定する。 ステージ3 孫悟空の系譜 属性 BOSS HP およそ 超速 バーダック 7,500,000 ・- 極力 ラディッツ 6,200,000 ・威圧(行動順固定) 超技 孫悟空 10,000,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効、回避 超体 孫悟飯 青年期 9,500,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効 超速 孫悟天 幼年期 8,500,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効、全気玉ランダム変化 超技 パン GT 8,000,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効、全気玉ランダム変化 極技 孫悟空Jr. 9,000,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効 攻略 全ステージDEF低下効果が通るが、あえて狙うほどDEFが高いというわけでもない。 ステージ1と2に比べるとラウンド数は2少なくなっているが、全体的に敵のHPが高く、強さも中盤が非常に厄介になっている。 強さで言えば3ラウンド目のvs孫悟空が最も強力で、攻撃力も高ければ低確率回避で攻撃が当たらないことがあるため非常に厄介。 その後の孫悟飯戦も戦闘力は大きく落ちてはおらず、強力な連戦となる。 そのため、「必殺技でDEFが上昇する」キャラクターを多く配置して、最終戦に向けて強化する戦法をするには能力がそもそも高くないと少々きついか。 必殺技で強化されていくので、最終ラウンド近くでは非常に固くなっている。 また魔人ベジータ作成した力気玉を大量取得でHP回復も兼ねることができるので回復アイテムの節約にもなるだろう。 ステージ4 ベジータの系譜 属性 BOSS HP およそ 極知 ベジータ王 8,000,000 ・- 超速 ベジータ 10,000,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 超知 ターブル 6,500,000 ・- 超体 トランクス 青年期 9,300,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 超力 トランクス 幼年期 8,800,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 超技 ブラ 5,500,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効、全気玉ランダム変化、高確率で必殺技を封じる ・行動全てが必殺技(毎ターン2回) 超体 ベジータJr. 9,000,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 攻略 全ラウンドATK低下効果が通る。 ATK低下効果を持つ極限Z覚醒済みのなどが非常に効果的。 ラウンド数は少ない敵全体のHPが高いので油断はできない。 更にラウンド2がいきなりこのステージ最強のベジータが相手で、DEFUPを地道に積み上げて防御する戦法を行う暇がない。 属性的に有利なでATK低下させて被害を少なくしよう。 また、ラウンド6のブラはHPが少なく行動回数も毎ターン2回だが、その全てが必殺技となっている点に注意しよう。 威力は少し低めだが、通常攻撃より数段痛いのは確かだ。 クリア編成 LEADER FRIEND TEAM 「かめはめ波」と「孫悟空の系譜」が3体以上入っているミッションクリアを両立できる編成。 ダメージ軽減を持つ超サイヤ人孫悟空と超サイヤ人孫悟飯 未来 は言うまでも無く防御役として役割が高く、超サイヤ人3孫悟空 ゼノ も属性関係なくガードできるので使いやすい。

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【ドカバト】インフィニットドラゴンヒストリーvs少年・少女編

ドッカンバトル少年少女ドラゴンヒストリー

長いラウンドを戦い続ける高難易度イベント『インフィニットドラゴンヒストリー』ですが、こちら初実装から続々と新ステージが追加され、今後もガンガン新ステージが追加されていくでしょう。 なので、改めて各ステージの攻略ページをリンクさせ、基本情報をまとめた記事として再構成してトップページからリンクしておきます。 ステージ1・2の攻略情報は別のページに移したのでコメントが消えてしまいましたが、ご了承ください。 ステージ ステージ7 ステージ8 基本的には、後半のステージほど高難易度に設定されています。 ドラゴンヒストリー履歴 9月 12月 1月 ステージ6 2月 最初は一気に2ステージ追加という形態でしたが、ここ最近は月1ペースの追加で、結構こまめに追加されるイメージです。 ネタとしては『〇〇編』という形でかなりバラエティに富んだステージが考えられますし、大型キャンペーンは何かしらのテーマを掲げることが常なので、そこに沿ったステージというのも作りやすいでしょう。 そういう意味では折を見ての追加もしやすく、今後も結構ハイペースでステージ追加はあるかもしれません。 基本、報酬はどのステージでも同一で、以下のような形になっています。 その後、再挑戦して『8人目で負けた』場合、6人目までの報酬は既に受け取っているので、7人目の『龍石4個』だけが受け取れるという具合です。 敵の数はステージによって違い、『敵が9人』のステージなら合計で龍石25個が獲得可能です。 アイテムが少ないので、その分『回復』が重要になって来ます。 また、『特定のカテゴリのキャラを3体編成してクリア』というミッションも用意されるので、そういう意味では編成縛りの向きもあるかもしれません。 長期戦向きのキャラというのもいくらでもいるので挙げるとキリが無いですが、一番分かりやすいのは『DEF無限上昇』のキャラクター達でしょう。 昨今はイベント産の無限上昇キャラも多いので、面子が足りない場合は取り合えずこの辺で組み立てると安定しやすいです。 その辺はステージ次第、カテゴリ縛りのミッション次第という所もあるので、具体的なオススメのキャラや編成は各ステージの攻略記事を参照です。 また、リーダーからして長期戦向きのカテゴリは当然ながら適性が高く、例えば『』『』『』『』『』などなどのカテゴリはクリアに適しているでしょう。 カテゴリ縛りミッション抜きでも大量の龍石が貰えるイベントなので、この辺のキャラを持っている人には狙い目なイベントです。 以上です。 最初はヌルいかなという印象だったヒストリーも、後発で追加されたステージはかなりの難易度になっており、『特殊なギミック』『アイテム2個まで』という所まで含めると、『』よりも難しく感じるユーザーも居るでしょう。 特にステージ5は現在のドッカンバトルでは最難関の1つに数えられるイベントで、始めたばかりの状態で完全クリア出来る類のものではないので、そこはしっかり意識しておきましょう。 ただ、act消費は0だし途中まででも報酬は貰えるので、『取り敢えず挑戦していく』というのは全く悪くありません。 腕試しがてら随時挑戦して、しっかりと報酬を獲得して行きましょう。 次の『ステージ6』はおそらく未来編、明日までには実装されそうなので、そちらは来次第別途ページを作成予定です。

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【ドッカンバトル】「願いの短冊3」の交換おすすめキャラと入手方法

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長期戦イベント『』のステージ7・『vs少年・少女』ですが、今回はミッションに指定されているカテゴリが中々にキツく、特にカテゴリ染めが絶対不可能な『天下一武道会』をどう扱うべきか、という所に頭を悩ませる人が多いでしょう。 クリア自体は何とかなる人も少なくないでしょうが、ミッション含めた完全クリアとなると中々ハードルが高くもなりそうなヒストリーになりそうです。 クリア編成など、色々と情報をまとめておきます。 ミッションのキツさを想定して…という感じでしょうか。 そうは言っても山場では通用しないので気絶頼みの戦略を取るのは土台無理な話ですが、気絶も入って地力も強い、みたいなキャラは結構役立ちそうです。 まあ、基本的には無限上昇キャラや尻上がりに強くなるキャラをメインに組み立てる、いつものヒストリーです。 高倍率リーダーが存在しないので、上手く他のカテゴリに3体紛れ込ませる形を目指すことになるでしょう。 例えばこの辺は実力も十分で、特にイベント産のなんかは中々に頼れる戦力です。 その他、この辺も強いとは言えませんが下手なキャラを使うよりまだマシかなという感じで、『』『』辺りはそこそこ混ぜ込みやすいです。 どうにも手持ち的に上手く行きそうにないという場合、この辺のカテゴリを中心に据えて考えるとまだマシかもしれません。 『』ミッションがクリア出来なかったとしても龍石の損失は3個、その他の龍石は全部回収出来ますから、報酬的には捨て置いても構わないレベルではあります。 まあ、どうにもクリア出来ないと目覚めが悪いというのは分かりますし、こういう所で工夫してこそやることが出来る そうしないとやることがない というのはあるので、実際には挑戦する人も多いでしょうが。 悟飯が先頭で受けてゴジータ・ベジットが2番手でブン殴る、を繰り返すのみです。 解説するほどのこともなく…。 しかし、リーダースキル完全無視でも働けるの優秀さはやはり目を見張るものがあります。 ダメージカットや回避は極限バトロで改めてその価値が再確認された特性でしょうが、長期戦イベントでもやはり優秀の一言です。 以上です。 例によってクリアするだけなら今は『長期戦向き』のキャラも山ほど居るので苦にもなりませんが、やはり『3体』は中々面倒なミッションです。 敵もそこまで甘い訳ではなく、連続必殺&必殺封じのチチや順番ロックの餃子なんかは油断してると結構手こずるし、火力が高い敵もぽつぽつ居たりで、あんまり無理のある編成だと苦戦も強いられるでしょう。 まあ、前述のようにミッションは無視しても良いし、取り敢えずクリアを狙って龍石を回収していきましょう。 リーダー、フレ 知フェスゴテンクス 知サタン LRトランテン 知極限悟天 技極限トランクス 体ベジータJr. で、クリア。 アイテムははっちゃんと蛇姫。 体属性以外なら、必殺技もHP20万以上あれば耐えられたかな。 順番固定されたらそのターンは仕方ないけど、基本は極限悟天、トランクスコンビをセットで使用。 必殺技後はダメカもUPするから硬い。 知ゴテンクスは必殺技で気絶入れば序盤は御の字。 チチ戦から超3に変身。 パン戦前まではアイテムははっちゃん1個使ったくらいかな。 あとは気玉とドッカンモードで回復。 パン、ウーブ戦でアイテム全部使ったかな。 序盤で悟飯とかに必殺技打たれてやられることもあったけど、とりあえず何度かやってクリアできました。 by 60. 117. 最後のウーブだけ明らかにダメージのお取り方がおかしいから検証してみたんだけど、これ多分アタックをどれだけ出しても160万以上は絶対に入らないように設定されてますね。 現にゴジータのアクティブスキルを撃った場合 ダメージ159万 ベジットでアクティブスキルを撃った場合 ダメージ159万 LRかめはめ波悟飯にチライを使う アタック値1300万 ダメージ159万程度 ドッカンモードとかを発動させた場合はどうなるか分からないけど、ゴテンクスがアタック値300万程度出してのドッカンモードでも同じ結果だったので、これはほぼ確定かと思います。 by 121.

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